北京棒球小僧トップページへ矢印:赤(右3) カープキャップ1棒球小僧日記'06 矢印:赤(右3)カープユニフォーム1犬のふん未処理には罰金700円

2006年08月23日

カープユニフォーム1 犬のふん未処理には罰金700円

犬の糞未処理1この罰金制度を気にするとは到底思えない。
大方、“あっちの人もやってるでしょう(怒)あっちの人に言いなさいexclamation×2
っと騒ぎ立てて周囲は野次馬にだらけになるだけでしょうわーい(嬉しい顔)

間違いないわーい(嬉しい顔)
普通、犬の散歩をすると言う事は糞を処理するのが当たり前。
その当たり前の事がまだしっかり出来ない中国。
個人的にはこれから良く変わっていく過程を見られる楽しみもありますね。
↑ある意味 タチの悪い野次馬ですけどね。。。。ふらふら
22日付の中国紙・新京報によると、北京市でペット犬を管理する「養犬管理工作連席会議弁公室」は、飼い主が犬を散歩に連れ、ふんを処理しなかった場合には50元(約725円)の罰金が科されると明らかにした。
 中国ではペットブームで、北京市では今年、検査を受けて登録された犬は前年比9万匹増の約55万匹。ただ、狂犬病への懸念などもあり、「犬害」に対する風当たりは強くなっている。
 北京では飼い主は、居住する自治組織との間で、散歩の際にはふんを処理する道具を携帯し、違反した場合には処罰を受けることなどを約束した「責任書」を交わす。北京市の都市管理当局は今後、ふん未処理の飼い主を発見したら、その場で罰金を科すなど対策を強化する方針だ。
posted by むさC16 at 01:14 | Comment(3) | TrackBack(0) | カープキャップ1棒球小僧日記'06 上へジャンプ
この記事へのコメント
至るところに犬を連れている人を見かけますが、糞の始末はできないでしょうね。自分の管理も満足にできないヤツにペットの躾なんてもっての他だと思います。

今後、狂犬病や飼うのが面倒臭くなって、野良犬が増えてくるでしょうね。。。[焦る(ヒヨコ)]

なんで先まで読む事ができないんでしょうか。。。

まぁ、先が読めれば先進国でしょうね[笑(字)]
コメント用アイコン1Posted by ドカベン at 2006年08月23日 10:49
食用にされるかもしれませんよ。

“今日のメインディッシュはさっきまで吠えまくっていた愛犬です[唖然顔(カエル)]”

なんてやっちゃう事も考えられる。
犬を売っているが殆どが何らかの病気持ちです。
しかも保険が利かず初期投資購入資金(数百元)+治療費(数千元)っと言うパターン結構耳にします。
コメント用アイコン1Posted by むさC16 at 2006年08月23日 14:02
昨夜もうちのマンション店舗の前にすごくでっけぇ犬がいました。
店舗の中では、きれいなねえさんが買い物をしていて、それを待っている様子でしたが、この記事を思い出して、「こいつも何年生きられるのかなぁ」なんて思ってしまいました[唖然顔(カエル)]

バカみたいに加減を知らず、後先を考えず、自分中心に物事を考える事、やめてほしいですね。。。
コメント用アイコン1Posted by ドカベン at 2006年08月24日 11:37
上へジャンプ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

上へジャンプ
さくらインターネット株式会社 株式会社ぐるなび 株式会社オートウェイ 損保ジャパンの海外保険 オクトパストラベル・ジャパン
中国醸造株式会社 有限会社BBシステム 日本シグマックス株式会社 日本シグマックス株式会社 株式会社コーエイプランニング OTAIRECORD株式会社