北京棒球小僧トップページへ矢印:赤(右3) カープキャップ1北京リーグ'06 矢印:赤(右3)カープユニフォーム1秋リーグ戦に向け

2006年09月11日

カープユニフォーム1 秋リーグ戦に向け

秋リーグ戦に向け最後の練習になった。
野外練習で心配された天気も良く気温も超快適。
紅白戦(9イニング制)で限りなく実践に近い形で感覚を取り戻すのにはもってこいでした。

★★バッティング&走塁★★

6打席5打数0安打3出塁

打てンふらふらまったくミートしてくれないマイバット(新ビヨンド)ちっ(怒った顔)
このアジャスト出来ない状況が続くと彼を処分する日は近い様な気がします。
ま、振り込みが足りない証拠でしょう←今週振り込みます
出塁率だけを見れば及第点。
走塁については体調が良ければドンドン走っていきたいです。
皆様から異論はあるかもしれませんが最後の暴走はコーチャーが悪いと考えておりますわーい(嬉しい顔)
2死満塁でライト前ヒット。1塁ランナーがボールを見ながら走るのは無駄だと考えております。だから、抜けた事を確認したらあとはコーチャー任せ。基本的にはオーバーランの状況だからコーチャーがしっかり指示する事が必要かと。
俊足をアピールできず無念でしたもうやだ〜(悲しい顔)

★★守備★★

殆ど守備機会無しだったのであまり感想はありませんが、今春脱臼した左肩の影響は90%は無いかと思います。
飛び込んだりしたらどうなるか分かりませんが、そもそもそんなハッスルプレイをする能力も無いから心配御無用って所ですかね。ただし、足がもつれて転ける心配は無くもない為、足腰の鍛錬が必要ですなexclamation&question

ファーストでの2つの捕球エラーは反省しております<(_ _)>
(ふく面Rさん、よっちゃんすみませんでしたもうやだ〜(悲しい顔))

練習だったので色々守備体型を試してましたが中にはゲッツーが取れそうなフォーメーションがあり期待できそうです。
ただ、その際の外野のカバーが徹底されてなかったので試合までに再度確認していきたいです。

★★投球★★

夏以来初の打者への投球。
大まかなコントロールは相変わらずですが、もう少し低目を意識した投球が必要かと。
あとは基本的にはストライク先行でテンポ良くを意識していきたいです。
強い球を投げ込める事が確認できただけでも収穫でした。
変化球は投げなかったので木曜にしっかり練習してぶっつけ本番で行こうと思います。
肘、肩、腰とも今日は特に問題無いがアフターケアをしっかりしようと思います。

毎大会そうですが“初優勝”を目指し、何処まで自分が絡めるか頑張りたいと思います。
個人的には出塁率、長打率、盗塁数、防御率、奪三振、捕殺数で良い数字を残したいです。
posted by むさC16 at 09:30 | Comment(16) | TrackBack(0) | カープキャップ1北京リーグ'06 上へジャンプ
この記事へのコメント
お疲れ様でした[ビックリ(字)][ビックリ(字)]

各チーム、それぞれ試合を真剣に楽しんでいる姿を見て嬉しく思います。
言うだけでなく、結果も残そうと思ったのですが。。。
力量不足でした[ビビリ顔(パンダ)]

初めて試合形式を経験された方が多くいらっしゃいましたが、リーグ戦になるともっと緊張するし、緊迫したゲームも続くと思うので、更なる努力を要求したいですね[ビックリ(字)]

秋にS監督が話されていた通り、ベテランで試合を作り主導権を握って、点差が離れれば、初経験者へのチャンスもあると思いますので、我々がふんばらにゃならないと感じております。

バットに関しては。。。まず、どんなバットなのか?を考え、自身のフォームにバットを当てはめるのではなく、バットによって自身のフォームを変えないといけないような感じもしますね。ミドルとトップの違いを研究されるのも1つかもしれませんね[ビックリ(字)]

暴走。。。だとは思ってません。
私の主旨を理解してくれたのだと思ってます。最終回ですし、本来は我々の攻撃で終りだったのだけど、みんなにあと1回り打ってもらおうという事で9回裏の攻撃は、丁度1順したところで、「おわり」を告げるアウトだったんですよね[odoroki(字)]
本来投手であれば、ホーム後ろのカバーでしたが、中継がデタラメになってしまいたまたま私のところへボールがきたので、サードに投げました。

投げる瞬間、むさC16さんが目で合図したように見えました。
「オレをアウトにして終わりましょう!」って。。。。。

あれ[odoroki(字)]違かったのですか[odoroki(字)][笑顔(ヒヨコ)]
コメント用アイコン1Posted by ドカベン at 2006年09月11日 09:59
1塁ランナーの私はまっきー(コーチャー)が2塁ランナーに“回れ”の指示をてっきり私への指示だと思い、無心で快足を披露する予定でした。
ドカベンさんの中継でなければ楽々セーフだったのでは。。。。
でも、イバチンじゃないけど、足はもつれませんでしたよ[笑顔(ヒヨコ)]

ま、時間も押していましたし、ある意味ファインプレイだったんだ〜っと勝手に解釈しております。
本番ではもっと考えてやります[泣く(ヒヨコ)]
コメント用アイコン1Posted by むさC16 at 2006年09月11日 10:21
いやぁ〜、えぇバットやったで!
コメント用アイコン1Posted by ひだロー at 2006年09月11日 17:00
散々言い訳しましたが、あの暴走は完全に私のボーンヘッドでーす[泣く(ヒヨコ)]
2アウトで外野がかなり前進+ピッチャーがセットポジションでない状況なのに↑キャップのリードが小さい。なので全力でキャップをホームまで突っ込ませようとハリキッてブンブン手を回してしまいました。。。

ってことで、キャップがもう少し早く走っていれば一塁ランナーに注意を配れたってことです。あれ?結局言い訳だ。。。

コメント用アイコン1Posted by まっきー at 2006年09月11日 18:55
まぁ、むさC16さんもまっきーさんも、全体的な時間を考えて最後は自分達で締めくくろうというお気遣いだったんですよね[ビックリ(字)]。。。。。[焦る(ヒヨコ)]

個人的には、最後にキャップに投げた球はマジでした。。。[泣く(ヒヨコ)]

綺麗にセンター前にもってかれてしまった事がマジショック。。。

あっ、むさC16さん!ビデオにとったやつ、パソに入れたいので、お願いしますね[ビックリ(字)][ビックリ(字)]
コメント用アイコン1Posted by ドカベン at 2006年09月12日 09:49
>ひだローキャップ
ノーコメントで御願いします[泣く(ヒヨコ)]

>まっき〜
ホント、本番は頼むよ。
コーチャーの指示通り走る精密機械だから指示はしっかり[普通顔(ヒヨコ)]

>ドカベンさん
DVDですね、かしこまりました。
コメント用アイコン1Posted by むさC16 at 2006年09月12日 11:41
走塁が課題なようですが、走塁に関しては、やはり僕ですかね?^^
今シーズンNUMBERSは参加出来ませんが、春3連覇出来るように、練習・練習試合・遠征とこなして行く予定です。
春には更にパワーUPしてリーグに復帰したいと思います。
今シーズン頑張って最後まで戦い抜いて下さい!
ちょっとだけ応援しています。^^

王者不在で寂しいですか?^^;
コメント用アイコン1Posted by N's主将 at 2006年09月12日 16:59
王者不在は正直寂しいですな。
走塁をご教授していただけるんですか[疑問(字)]
まさか1,3塁でのインチキ盗塁の事でしょうか[笑顔(ヒヨコ)]
今季はそう言うのも含め走りますよ[自慢顔(ヒヨコ)]
カモシカのように[スパイク(赤)][スパイク(赤)][スパイク(赤)]
N's主将は他のチームで参加って事は無いのかな?

いずれにせよ、パワーアップしたN'sを倒す資格をゲットできるように頑張ってみます。
しっかり片言で応援してください[odoroki(字)]
コメント用アイコン1Posted by むさC16 at 2006年09月12日 17:31
自分はN's以外での野球は考えてないですからね。
北京に居る限りN'sにいますよ。
いろいろ恩もありますからね。^^
時間がある時に試合見学に行かせてもらいます。
来シーズンのデータ集めもしたいんで。^^

とりあえず、今シーズンは恋します☆
コメント用アイコン1Posted by N's主将 at 2006年09月12日 21:22
若いうちはどんどん恋して下さい!!

うちの核弾頭は今季大暴れしますんで、きっちり偵察した方がいいですよ!!
いろいろと楽しくやりますので、期待して下さい!!
コメント用アイコン1Posted by ドカベン at 2006年09月13日 11:34
誰の足が、遅いやと!ふざけんな!!
リードがちいさくても、帰れるだけの脚力あるっちゅうねん!

昔、N’S主将にも言われたけど、「あんな奴になんで、2本もヒット打たれんねん!」だと

まぁ、なんでも言うとけ!
所詮、BIGなゴッドハンドには、かなわんねんから!!!
コメント用アイコン1Posted by ひだロー at 2006年09月13日 11:47
ひだローさん、僕そーいう意味で言ったんじゃないっすよ。
『いい打者に2度も同じコース投げると、前回と同じ結果になるよ。』って言ったんすけどね。

まぁいいや。

恋します。^^
コメント用アイコン1Posted by N's主将 at 2006年09月13日 18:24
N's主将さん、気にしないで下さい。

最近のキャップは被害妄想はなはだしいので。。。
しかも、自分に都合の良い事は何年経っても覚えているみたいです[焦る(ヒヨコ)]

先日の紅白戦の最後に綺麗に打たれたセンター前ヒット、あれもキャップの心のアルバムの大事な1ページになってしまったようです。。。


心の引き出しは、キャップの都合の良い時にしか開きません。


N's主将は、誰に心の扉を開くのでしょう。。。恋、して下さい[照れ顔(パンダ)]
コメント用アイコン1Posted by ドカベン at 2006年09月14日 15:18
誰が被害妄想はなはだしいねん!アホか!

投手でもない奴の球を打っても、どうって事ないやんけ!

コメント用アイコン1Posted by ひだロー at 2006年09月14日 16:27
打てなかった方もいますので、そういう事は言わないように。。。
まっきー@3さん、元気かなぁ〜。。。[焦る(ヒヨコ)]
コメント用アイコン1Posted by ドカベン at 2006年09月14日 18:22
お主の方が、キツイ事言うてるのぉ〜
コメント用アイコン1Posted by ひだロー at 2006年09月15日 04:15
上へジャンプ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

上へジャンプ
さくらインターネット株式会社 株式会社ぐるなび 株式会社オートウェイ 損保ジャパンの海外保険 オクトパストラベル・ジャパン
中国醸造株式会社 有限会社BBシステム 日本シグマックス株式会社 日本シグマックス株式会社 株式会社コーエイプランニング OTAIRECORD株式会社