北京棒球小僧トップページへ矢印:赤(右3) カープキャップ1他球団ネタ'06 矢印:赤(右3)カープユニフォーム1監督批判の金村に罰金&出場停止

2006年09月26日

カープユニフォーム1 監督批判の金村に罰金&出場停止

なんと孫六1日ハムよexclamation×2島国根性丸出しやなexclamation×2
こんな事で、こんな些細な発言でバッカじゃないのかわーい(嬉しい顔)
そもそも投手という生き物はワガママなんです。誰よりも勝ち気で誰よりも負けず嫌い。負けると誰よりも自分の責任だと落ち込む生き物です。こんな発言、他の選手でも普段いつも抱いているし、口に出している人は他にも腐る程いるだろう。先日だってソフトバンクの新垣投手が交代を命じられ、ベンチにグラブを投げ付けていたのも違う視点で見ると立派な批判では?私はこういう勝つ気持ちの強い人間が大好きである。優等生っぽく見せたくても茶番です。人間味があり本音で生きて野球で失敗してもきっと彼は納得するが野球以外の部分でまるで犯罪者扱いするのはどうかと。これじゃショボイ球団と言われても致し方がないわーい(嬉しい顔)この時期にここまでの報道になったのはある意味ライバル球団の仕掛けではexclamation&questionって考えちゃうのは私ぐらいでしょうか?2軍選手が同じ発言をしてもここまでには至らなかったと思う。

※何となく“なんと孫六”を思い出してしまった今日この頃です
日本ハムは25日、ヒルマン監督の采配を批判した金村暁投手に対し、プレーオフ終了までの出場停止と罰金200万円の処分を科した。球団はこの日、金村の出場選手登録を外した。
 金村は24日のロッテ最終戦で5回途中降板を命じられたことを不服として試合後「絶対許さない。外国人の監督だから個人の記録は関係ないのでしょう。顔も見たくない」と首脳陣批判を繰り広げた。金村は25日、東京都内で島田利正チーム統轄本部長に謝罪したが、球団は「投手陣を引っ張ってもらわないといけないエースが首脳陣を批判したことは重い」として厳しい処分を決めた。
 プレーオフに出場する機会を失った金村は、沈痛な面持ちで「一社会人として情けないことをした。解雇されてもおかしくない中で寛大な形にしていただいた。誠意を持って処分を受けたい」と頭を深々と下げた。
 チームが日本シリーズに進出した場合、出場停止処分について再度検討される。
posted by むさC16 at 07:17 | Comment(5) | TrackBack(0) | カープキャップ1他球団ネタ'06 上へジャンプ
この記事へのコメント
近鉄最後の監督になった梨田さんが若かれし頃の現オリックスの吉井の話しをしてました。

当時の監督は仰木さんで、やはり交代に納得できず解雇になってもおかしくないくらいの暴言を吐いていたのに対し、仰木監督はまるで赤子をあやすかのようにニコニコしながら軽くあしらったそうです。

「若造が何言ってんだ」ってな感じで。

ベンチから更衣室まで結構な距離があったのに歩く音と一緒にゴミ箱やら壁やらにガンガンに当たっているのが聞こえたそうです。

やはり、仰木さんって寛大だったのでしょうね。
コメント用アイコン1Posted by ドカベン at 2006年09月26日 11:22
私が言いたかった事も同じ様な事です。
記事には“社会人として情けない”と。
私はそうは思いません。
管理職の人が如何にこういうじゃじゃ馬をまとめていくかだと思ってます。
要は親会社の処置があまりにも上からモノを見ている処置だと思います。
プレイしているのは選手であり、人間です。
溢れ出る感情を抑えきれない瞬間も時にはあると思います。
いつも優勝争いしているチームでなかったので、個人成績は今後の年棒に響く。
だから、感情的になるでしょう。
こういう事でせっかくのここまで育てた選手の芽を摘む事のない様に願いたい所です。
管理職(背広組)ももっと選手が気持よくプレイできる環境作りを考えてあげて欲しいですね。

仰木監督の逸話はホントにすごい話ばっかりでもっと早く分かっていたら仰木監督を違う目で見られたと思います、残念です[泣く(ヒヨコ)]
コメント用アイコン1Posted by むさC16 at 2006年09月26日 16:10
いっその事、カープからラブコールを送ってみてはどうですかね[照れ顔(パンダ)]
コメント用アイコン1Posted by ドカベン at 2006年09月26日 19:20
年俸を調べてみると2億2000万円[odoroki(字)]
[広島カープ(セリーグ球団)]に払えると思いますか[疑問(字)]
“たる募金”からいくらか負担すれば出来そうですが。。。
黒田投手が万が一の時には名乗り上げても良いかも[odoroki(字)]っと外野の私がほざいてます[自慢顔(ヒヨコ)]
コメント用アイコン1Posted by むさC16 at 2006年09月26日 20:23
エースはお金じゃない、ハートです[焦る(ヒヨコ)]
コメント用アイコン1Posted by ドカベン at 2006年09月27日 10:19
上へジャンプ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

上へジャンプ
さくらインターネット株式会社 株式会社ぐるなび 株式会社オートウェイ 損保ジャパンの海外保険 オクトパストラベル・ジャパン
中国醸造株式会社 有限会社BBシステム 日本シグマックス株式会社 日本シグマックス株式会社 株式会社コーエイプランニング OTAIRECORD株式会社