北京棒球小僧トップページへ矢印:赤(右3) カープキャップ1棒球小僧日記'08 矢印:赤(右3)カープユニフォーム1膝亜脱臼完治したものの。。。

2008年04月19日

カープユニフォーム1 膝亜脱臼完治したものの。。。

先日、SOSで不愉快な思いをして先週の試合後、左膝があまりにも使い物にならない事でついに水曜日に中日友好病院で精密検査を受けました。
SOSではMRI検査を拒否された事で頭に来てましたが中日友好病院ではあっさり承諾されやや肩透かし。
検査は40分(思った以上に長かったが)ほどで終了。検査結果は次の日との事で次の日にまた病院へ。
6枚ほどの写真を先生が見て

“亜脱臼はありませんね〜、膝の周りの靭帯も半月板も問題なし〜”

問題無いのにどうしてこんなに痛いのかと疑問を抱いていると

“んん〜、この写真の白い所、水が溜まってますね、後この黒い部分は軟骨だけど異常です”

っと。
や、やっぱりか〜ふらふらむしろホッとした感じである。
これですべて問題無しと言われたら逆に信頼できなくなりそうでした。
先生曰く

“薬で軟骨の異常は改善できると思いますが水に関しては今は抜くレベルではないのでもっと溜まったら抜きましょう”

ってもうやだ〜(悲しい顔)
で、薬を飲み始めてわずか2日目で良くなったのが分かりました。
屈伸とかの運動には支障がありますが違和感はありませんし、走れそうです。
約1年ぶりの感触です。
先週まで今季は人数が揃ったらもう出場するのを止めようと思っていたがこれで出場意欲が湧いてきました。
また、ドカべンさんが私より痩せた情報がありましたのでそれに立ち向かえる気持ちも持てました。

これから色んな意味で逆襲しようと思いますパンチ
posted by むさC16 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ1棒球小僧日記'08 上へジャンプ
この記事へのコメント
上へジャンプ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

上へジャンプ
さくらインターネット株式会社 株式会社ぐるなび 株式会社オートウェイ 損保ジャパンの海外保険 オクトパストラベル・ジャパン
中国醸造株式会社 有限会社BBシステム 日本シグマックス株式会社 日本シグマックス株式会社 株式会社コーエイプランニング OTAIRECORD株式会社