2008年07月09日

カープユニフォーム1 謎の針師

変な針師針師と言えばナベだが、さすがの彼でもこんな事しないでしょう。
食事前だったらさぞかし気持ち悪い事でしょう。
北京オリンピック歓迎と言うより100%コヤツは

目立ちたいだけ

だと思う。
うん、間違いないわーい(嬉しい顔)

北京駅広場で1人の男性が各国の国旗でデザインされた鍼灸用の針を頭全体に刺し、大勢の市民の注目の的となっていた。
男性は韋(ウエイ)さんといい、広西チワン族自治区出身。鍼灸に長けた中国医学の医者だという。韋さんの頭には数ミリから数センチ間隔に206本の針が刺さっており、そのうちの205本は各国の国旗、残りの1本は聖火リレーのトーチがデザインされている。
韋さんはこれまでにも「顔面針山」で1790本、五輪を記念しての2008本と、数回にわたりギネス世界記録を更新している。今回は206本と使用した針は少なめだが、北京五輪の開催を祝福すると共に中国の伝統医学を広めたいのだとか。しかし、専門知識のない人が真似するのはあまりにも危険である。
posted by むさC16 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ1棒球小僧日記'08 上へジャンプ
この記事へのコメント
上へジャンプ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

上へジャンプ
さくらインターネット株式会社 株式会社ぐるなび 株式会社オートウェイ 損保ジャパンの海外保険 オクトパストラベル・ジャパン
中国醸造株式会社 有限会社BBシステム 日本シグマックス株式会社 日本シグマックス株式会社 株式会社コーエイプランニング OTAIRECORD株式会社