2008年11月03日

カープユニフォーム1 相棒(NOKIA E66)

NOKIA E66(全体)何年ぶりでしょうか、故障でも無いのに携帯を替えたくなったので買い替えてみた。以前のパナソニックの携帯は幸か不幸か北京マリナーズ内に私を含め3人使用していると言う超人気機種exclamation&question
今回は携帯買い替えには色々目的を持ちました。
@日本語メールが見れる、打てる。
A無線LANが付いてる事。
B3G仕様(日本でも使える事)

ネット上と調べてみるとNOKIA製がこれらをクリアしている事を知り早速買いに藍島に。。。。従業員に"2週間以内に入る"っとあても無いのに適当回答でいとも簡単に撃沈される。こうなれば意地だと再度ネット調べ中関村で売っている事を知り、電話確認で在庫状況をチェックして満を持してゲット手(チョキ)
E66とE71の両タイプで悩んだが、E71は高級感がありすぎて自分向きではないと思い断念。


買ってから判明したこの携帯の性能は
@メール音声読み取り(日・中・韓・英語)
→これには驚きました。中国語でも日本語でも読みあげてくれます。でも気になるのがおばちゃんの声だって事かな。
Awindowsの色んなソフトと同期出来る。
→これはある程度予想できたから驚きは特にない。
B以前使っていた時に色んなサイトが文字化けしていたがフォントを入れれば閲覧可能に。
→これも何かしら方法はあると思っていたので驚きは無い。
Cメール転送
→使わないと思うから驚き無し。
Dメッセンジャー(skype含む)
→これはPCでもよく使っていた機能だからビビりました。ここまで来ると機能を使いこなせるかは不明。

とまあ、色んな機能があるのに価格も3,000元切るのでびっくり。Palmでこれらの機能をカバーしていた自分とすればこの数年で携帯技術は飛躍したんだと最近感じました。
posted by むさC16 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ1我が棒球コレクション 上へジャンプ
この記事へのコメント
上へジャンプ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

上へジャンプ
さくらインターネット株式会社 株式会社ぐるなび 株式会社オートウェイ 損保ジャパンの海外保険 オクトパストラベル・ジャパン
中国醸造株式会社 有限会社BBシステム 日本シグマックス株式会社 日本シグマックス株式会社 株式会社コーエイプランニング OTAIRECORD株式会社