北京棒球小僧トップページへ矢印:赤(右3) カープキャップ1北京リーグ'05 矢印:赤(右3)カープユニフォーム1北京軟式野球リーグに一言!!(その2)

2005年06月07日

カープユニフォーム1 北京軟式野球リーグに一言!!(その2)

第2弾の提言としてリーグにしっかりしたルールがあるのか分かりませんが
目に余るよく見られる光景に対する不満疑問として

@試合何分前までにスタメン表提出のか?

A打者が使用したバットをネクストバッターが引かない。
→普通は攻撃側チームがやるのが当然です。

Bファウルボールは誰が拾いにいくのか?
→これまた攻撃側が拾うのが当然です。
しかし、これが審判を出しているチームの人がやっている場合があります。
もっと、自分らの試合なんだから影で支える人も出て来る事を願います。

C雨が降った際のボール拭きは誰がやるのか?
→これは攻撃側でも守備側でもどちらでも良いから自分らでやる事。

D服装の乱れ
→ユニフォームが揃っていない等については不満は特にありませんが
上着をズボンの中に入れない着方はだらしない!
帽子ぐらい被って欲しい。
プレイとは別の部分ですが相手に対しても失礼である。
もう良い大人の一歩手前の若者がこういう部分も出来ないと将来が危ない。
自由を履き違えると世間から認められない。

E私も喫煙者でありますがグラウンド内(特にダイヤモンド内)では
禁煙ではないのか?

→グラウンドはあくまでも借り物です。
ただでさえ今季はグラウンドの確保が難しかったのに
飛ぶ鳥跡を濁さず
で行かないと今後貸してくれる所がなくなるのも時間の問題です。
簡単な事が出来ないと教養が無いだけでなく
人として終わってます。

こういう部分をしっかりさせて最低野球をやらないと
観戦に来た人にも失礼だし野球に興味を持ってくれる人が
減るのではないでしょうか?
相手があっての野球です。
自分らの独りよがりでしたら個人で出来るスポーツをした方が良い。
マリナーズは幸いちゃんと出来ているのが
私もマリナーズで野球をやりたい理由のひとつです。
少なくとも日本人中心のチームにはこの点の改善を提言したい。
posted by むさC16 at 16:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ1北京リーグ'05 上へジャンプ
この記事へのコメント
上へジャンプ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

上へジャンプ
さくらインターネット株式会社 株式会社ぐるなび 株式会社オートウェイ 損保ジャパンの海外保険 オクトパストラベル・ジャパン
中国醸造株式会社 有限会社BBシステム 日本シグマックス株式会社 日本シグマックス株式会社 株式会社コーエイプランニング OTAIRECORD株式会社