北京棒球小僧トップページへ矢印:赤(右3) カープキャップ1棒球小僧日記'05 矢印:赤(右3)カープユニフォーム1洗濯物の悪臭〜!!何とかしてくれ〜!!(その2)

2005年09月07日

カープユニフォーム1 洗濯物の悪臭〜!!何とかしてくれ〜!!(その2)

洗濯物12週間ほど前に洗濯物について御相談させて貰った所いろんな御意見を頂きました。
今回はその結果発表です。

結論から言いますと悪臭は見事退治できそうです手(チョキ)

漂白剤@まっきー姉さんからアドバイスを頂いた洗濯袖の洗濯槽漂白
→中国製の1本10元前後の物を1/3使用したら当初はプールの消毒液っぽい臭いはしてましたが現在はすっかり無臭わーい(嬉しい顔)
漂白剤をぶっこんで少し回して一晩ほったらかしにするだけでした。
これは第一歩目として重要かなっと思いました。

ひらめき商品名:美企鵝(MAGIER)
価格:10元前後
購入元:カルフール


消毒液
A洗剤に混ぜる消毒液を単独で一度洗濯物を洗った後に再度洗剤を使用して洗濯してみた。
→中国製のこれまた1本10元前後の物で洗濯物の悪臭がたぶんほぼ100%退治できたと思います。これは、消毒液を入れてそのまま通常の洗濯を一回実施するだけでO.Kでした。

ひらめき商品名:Dettol
価格:10元強
購入元:カルフール


B煮沸消毒実施
→3つの項目を一度に実施した為、煮沸消毒の単独効果がよく分かりませんでしたが細菌類を“99.9%”退治できると言うキャッチコピーをそのまま信じると何かしら殺菌作用はあったのでしょう。

現在の天候がだいぶ乾燥して来ている事もあるかもしれませんが今回の実験は良い結果が出たなと感心しています。
これでニュータオル購入もしなくて済みました。
皆さん御協力どうもありがとうございました。
posted by むさC16 at 16:11 | Comment(10) | TrackBack(0) | カープキャップ1棒球小僧日記'05 上へジャンプ
この記事へのコメント
そもそもの臭くなった原因はなんだったのですか?
洗濯毎日してますか?
洗濯後、すぐ干してますか?

って、姑っぽくなってしまいますが、気候ではなく、
そこが原因だったりして・・・

ちなみにドカベン宅は水系は料理以外全てドカベン
が担当しております。

共働きなので、協力協力でやっとります。
相方の手ががさがさになってしまい、それ以来
担当になってます。
でも、結構面白くてやめられません!

勿論、アイロンもドカベン担当です!
家計簿、息子の連絡帳記入も私です!

人生楽しく協力して行きましょう!
コメント用アイコン1Posted by ドカベン at 2005年09月07日 16:26
あの湿度が高かった時に洗濯は元々好きだったのですが干すのは遅れがち。
んー、たぶんこれが原因だと思いますが、一旦臭くなった洗濯物をいくら洗濯しても元通りにはなりませんでした。
今回で手抜きをした結果招いた惨事だと思って反省してます。
最近、“消毒マニア”になりかけです(笑)
馬鹿の一つ覚えみたいに何でも消毒して試してまーーす。
コメント用アイコン1Posted by むさC16 at 2005年09月07日 16:35
そ、そんな事言ったら、消毒に興味が出てきてしまうじゃないですか!
はやく消毒液の画像アップして下さい!
コメント用アイコン1Posted by ドカベン at 2005年09月07日 16:43
とりあえず、私のエサを買いに7-11に行った後、画像アップしまーーす。
これまた最近ずっとハマッている肉まんをゲットしに行ってきます。

肉、肉、肉じゃー、肉を出せー

やっぱり、食生活はなかなか変えられません(笑)
コメント用アイコン1Posted by むさC16 at 2005年09月07日 16:49
肩の調子は如何でしょうか?

さて、私の場合あるタオル、T−シャツのみが常に臭います。
普段着のものと常に臭うやつを同時に洗濯しても普段着は臭いませんが常に臭う方は臭ってしまいます。違いといったら新しいか古いかぐらい、生地もちょっと違うのかなぁ、これってありえます?
コメント用アイコン1Posted by ケツ人28号 at 2005年09月07日 17:53
肩は相変わらずです。
ケツ人28号さんも両足はどうですか?
会社に缶詰状態でノイローゼ気味ですか?

さてさて、臭う洗濯物ですが一度試してみてはどうでしょうか?
費用20元前後ですよ。
ただし、時間は若干掛かります。
コメント用アイコン1Posted by むさC16 at 2005年09月07日 18:09
爆発したい!!!ですね〜、近々。

早速試してみます。というか掃除兼洗濯係のおばちゃん(32歳というが40過ぎにしかみえない)に頼んでやってもらいます。
コメント用アイコン1Posted by ケツ人28号 at 2005年09月07日 19:49
 漂白剤・消毒液使うと色落ちしないですか?

 以前私も何かと漂白剤を使用しておりましたが、リストバンドの刺繍部分が色褪せていくのを見てからはやめました。

 >ケツ人
 洗濯係がいるとは羨ましい限りです。
コメント用アイコン1Posted by ふく面R at 2005年09月08日 00:00
>漂白剤・消毒液使うと色落ちしないですか?
そうなんですか?まだ実施して間もないのでそこまでは把握してませんでした。色物の洗濯物は一応分けて洗濯はしてます。
ふく面Rさんのアドバイスも助かりました、ありがとうございます。
乾いたタオルも少々消毒の匂いも残りますが、以前のムファーって言う臭さはすっかり無くなりました!!
今はタオルにスリスリしながら気持ち良く身体を拭いています(笑)
生活の知恵がこんなに興味深いってやっぱり私もそろそろ。。。。必要なんですか。。。。。


賄いが?
コメント用アイコン1Posted by むさC16 at 2005年09月08日 05:34
必要です。
コメント用アイコン1Posted by ドカベン at 2005年09月08日 09:04
上へジャンプ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

上へジャンプ
さくらインターネット株式会社 株式会社ぐるなび 株式会社オートウェイ 損保ジャパンの海外保険 オクトパストラベル・ジャパン
中国醸造株式会社 有限会社BBシステム 日本シグマックス株式会社 日本シグマックス株式会社 株式会社コーエイプランニング OTAIRECORD株式会社