北京棒球小僧トップページへ矢印:赤(右3) カープキャップ1北京リーグ'05 矢印:赤(右3)カープユニフォーム1第三野球部戦(練習試合) 5−10負け

2005年09月12日

カープユニフォーム1 第三野球部戦(練習試合) 5−10負け

第三A練習試合結果勝手ながら今回の試合で光ったプレイをピックアップしてみました。
20050911-4
↑↑↑クリックして動画を見てください
4回表1アウトランナー無しバッターふく面Rさんのパワーヒット!!
そして、足の故障を微塵も見せない激走が調整の順調さを物語ってました。
秋季もこの秘策が期待出来そうです!!

今日は(も)負けましたもうやだ〜(悲しい顔)まだ夏場に勝っていない気がします。負け癖が付き始めかなりヤバイ感じがく〜(落胆した顔)がします。相手はダブルヘッダーだった事を考えると完敗に等しいです。
今日は参加者が13人(新人さん1名)と久しぶりに余裕がある人数で交代しながら何とか試合は出来たと思います。
20050911-1個人的には久々の投球で結果は下記の通りです。
1イニング、打者7人、25球、被安打0、四死球3、失点1、自責点0
まずは投げてどこも痛くは無かった事が収穫でした。ただ、コントロールが相変わらず定まらない感じです。これから、投げ込めそうな感じですので徐々に調整します。マリナーズは投手陣が課題ですので監督を悩まさない様に頑張っていきます。
むさC16の投球動画はこちらです。
ぐっさんが今回付けたスコアをこれから公開出来る様にまとめてみます。
一応集計は終わったのですがブログでどう展開するのか分かりませんもうやだ〜(悲しい顔)
ちょっと調べてみます。
posted by むさC16 at 00:46 | Comment(19) | TrackBack(0) | カープキャップ1北京リーグ'05 上へジャンプ
この記事へのコメント
スコアの件、楽しみにしています!
それにしても・・・速いですね!
横で見ていて武者震いしてしまいました。
投手陣は課題とはなっていますが、S監督の中では勝利の方程式が完成しているように思います。
さまざまな投げ方の投手がいますので、「打たれるまで待つ」のは練習試合、本番は「その場に応じた投手交代」をすると思いますので、しっかりしてくると思いました。
私も水もののバッティングの確率をもう少し高くするように努力します。
とりあえず、本日病院へいってきます!
コメント用アイコン1Posted by ドカベン at 2005年09月12日 08:55
秋季は気候的にも涼しく、体力にも余裕があるはずだから頑張ってみます。
ま、今の状態ですと努力(練習)あるのみです。
ドカベンさんも病院で早く治せると良いですね。
良い先生にめぐり合えると良いですね(笑)
コメント用アイコン1Posted by むさC16 at 2005年09月12日 16:54
昼、病院へいってきました。
食事の時のむさC16さんの話しじゃないですが、

ドカ「左の太ももの後ろが痛いのですが・・・」
その後、医師がいろいろな場所を押し、確認・・・
医者「診断結果、左太モモ裏痛ですね」
ドカ「だから、最初からそう言ってんじゃん!!!」

痛み止めと錠剤、塗り薬をもらいました。
大体5日くらいで治るそうです。

医者「筋肉の内側が広範囲で内出血しているらしいので、マッサージなどは絶対しないで下さい」
ドカ「さ、昨日してます・・・」
医者「お〜っ!だから痛いんだよ!」
ドカ「痛いからきたんですが・・・」

あまり会話になっていなかったように思います。
ちなみに通訳はキラー彼女でした。
コメント用アイコン1Posted by ドカベン at 2005年09月12日 17:01
患者が黙っていて医者に悪い所当ててみろって言ったらどうなるんでしょうね?
マッサージは良くなかったんですかーー。
私は逆の診断でしたが信用度は如何ほど?
だから昨日も頑張って行って来たんですがね。
コメント用アイコン1Posted by むさC16 at 2005年09月12日 17:41
進捗状況をお伝えします。
昼、帰ってきてから飲み薬と塗り薬で痛みがやわらいでます。
この調子だと、明後日には復活できそうです。
第三!リベンジです!
コメント用アイコン1Posted by ドカベン at 2005年09月12日 22:21
昨日はお疲れ様でした☆
久々のピッチング、楽しみにしてました。
調整頑張って下さいっ!

スコアは・・・・途中守りの時、見間違いで1アウト多く数えてしまい、
その辺の記録の正確さが何とも言えません(ゴメンナサイ!)が、
これも今後にいかして正確なスコアをつけられるよう努力します!
スコアのデータベース化のやり方、待ってます!

それにしても用意してもらった椅子、マジで便利! ↓コレ
http://beijingbaseballkids.seesaa.net/article/5908332.html#comment

水もこまめにとれるようになったし、座り心地もサイコー。
とりあえず私の体重でも問題なさげ。
ありがとうございます♪
今後もバンバン活用させてもらいますっ
コメント用アイコン1Posted by ぐっさん at 2005年09月12日 22:37
ドカベンさん
急がば回れです、肉離れですと癖にならないよう無理しないでください。

ぐっさん
大丈夫ですよ、ぐっさんの体重では到底壊れません。
データはもう集計終わってます。
如何せんサイトでマクロ計算をどうやってさせればいいのか勉強中です。
もう少しお待ちくださいな。

おーーっとあと新発見が一つ!!
ビデオを現在撮ってますがそこから画像が取り込める事が分かりました。
昨日の試合の投球画像はすべてビデオからです。

っと言う事でマリナーズの皆様のファインプレイ集を動画として何とかアップできそうです。希望があればその画像を取り出しますので皆さん行ってください。
あとで自分の投球画像ちょっこっとテストで載せて見まーーーす。
コメント用アイコン1Posted by むさC16 at 2005年09月12日 22:51
おお、すごいふく面さんの
ライトオーバーみちゃった!

むさCさんの投球フォームは
10時の休憩時に・・・
コメント用アイコン1Posted by #6 at 2005年09月13日 09:04
動画みました!
むさC16さんの球、速くて見えません。
ふく面Rさんのツーベース、いい感じですね!

それよりなにより、ふく面Rさんの打席の
審判は、私だぁ〜!!!
相変わらずオシリが大きいと思いました。

これからは、ナイスプレーで出られるように
頑張ります!!
コメント用アイコン1Posted by ドカベン at 2005年09月13日 09:59
実はドカベンさんのもよっちゃんのも準備してありますよ(ムフフ)
ただ、データが重いし、タイミング的にここに追加するのが無理あるからどうしようか考えている所です。
ドカベンさんのは題は “2塁打??”です。
よっちゃんの題は “右打ちマスター”っと勝手ながら命名しました。

ビデオ編集もなかなか面白いです。
皆さんも是非是非子供の運動会や誕生会には馬鹿パパ発揮してください。
ドカベンさんは何となく想像出来そうですがよっちゃんは疲れて寝てそうですな(笑)
コメント用アイコン1Posted by むさC16 at 2005年09月13日 14:52
動画いいですね〜。

ふく面Rさんの2塁打は画面でみても最高でした。

むさC16さんが投球をするときにPCの前でかまえてしまいました。
あと、受けてる人も見たいですね〜。
それにしても手袋をして受けてましたが左手がやはり痛かった〜。
まだ左手親指付け根部が内出血してます。
自分の受け方が悪いのですが・・・。
今度は美味く「バシッ」と良い音を鳴らして受けますんで。
次回楽しみにしてます。
それと、この試合のVCD購入したいんですけど・・・。
コメント用アイコン1Posted by ケツ人28号 at 2005年09月13日 16:16
↑よかった!キャッチャーじゃなくて・・・
ケツ人さんが投手する時は、ばんばばん12さんがいる時にしてくださいねっ!

私もケツ人さん同様に近々の3試合を購入したいです!
掲示板に記載するだけでかなりの軍資金になるのではないでしょうか?
掲示板にその時出場している人の名前を公表すればもっと購入意識がたかまり、自分がでている試合全てを購入しようと思うはずですが・・・

でも、むさC16さんの戦略としては、「麻薬方式」ですよね?
そこら辺はおまかせ(S監督やキャップと相談下さい)しますが、私は今すぐにでもほしいです!

丁度、今度の土曜日に息子の運動会です。
ビデオとってくる予定なので、編集時には手ほどきお願いします!
コメント用アイコン1Posted by ドカベン at 2005年09月13日 16:27
よし!!釣れた、釣れた!!
餌にかかりましたね(笑)
今回、どうやらデータが大きくなりそうだからもう一つ画像倉庫用のblogを開設してそこに全部放り込む様にします。
ケツ人28号さんの先制2ベースも編集してありますよ!!
メチャカッコイイですよ。ただし、私的にはその時激走している私に感動してました(^∧^)
あと質問ですがVCDorDVDでも良いのですがパソコンのみでしか見ないって方居られますか?
ファイル形式が違うのでパソコンのみ観戦ですと2試合ぐらいは一遍に入れられます。
テレビで見たい場合ですと一枚1試合が限度です。
あと、どの試合に誰が出てとかは通知する様にします。
コメント用アイコン1Posted by むさC16 at 2005年09月13日 20:04
わざわざブログにも添付していただいて恐縮です。
それにしても字幕が大きくて、ちょっと恥ずかしいです。

これで天狗にならないように、素振りしないといけませんね。
コメント用アイコン1Posted by ふく面R at 2005年09月13日 22:45
私個人はTVの大画面でもみたいです!
これは掲示板に載せたほうがいいかもしれませんね!
掲示板の活性化にもつながり、HP自体ももっと多くの方が見てくれるようになればいいですね!
でも、むさCさんのパソコン技術には脱帽します!
これからもよろしくお願いします!
コメント用アイコン1Posted by ドカベン at 2005年09月14日 08:54
むさしさんの投球練習のフォームから、いろいろ研究させていただきます。^^
前回王者ですが、挑戦者の気持ちで今季も戦い抜こうと思っています。
今季、自分は参加が難しいですけど、マリナーズ戦には、是非出向きたいと思っています。
むさしさんとの対戦、楽しみにしています!

お手柔らかにお願いしますね♪
コメント用アイコン1Posted by N’s 主将 at 2005年09月15日 18:24
ムム!?
王者“N's”が何と謙虚な言葉を。。。不気味ですね。
対戦する時は必ず二日酔い、徹夜で来る様にしてください。
若いんだから、それぐらいハンディをおじさん達に下さいな(笑)
コメント用アイコン1Posted by むさC16 at 2005年09月15日 18:35
同じリーグになっちゃいましたね^^;
自分もマリナーズさんとの試合は絶対行かせてもらいますよ!
でも、自分ら、王者と言っても、たぶん、どのチームもマークしてないと思いますよ・・・
ハンディですけど、自分ら、人数がギリギリなので、それがハンディかと。
試合が今から、すごく楽しみです♪
コメント用アイコン1Posted by N’s 主将 at 2005年09月16日 00:44
聞きましたよ!
何か凄い所を引いてしまったらしいですね。
何とか良い試合が出来ると良いですなあ。
コメント用アイコン1Posted by むさC16 at 2005年09月16日 17:13
上へジャンプ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

上へジャンプ
さくらインターネット株式会社 株式会社ぐるなび 株式会社オートウェイ 損保ジャパンの海外保険 オクトパストラベル・ジャパン
中国醸造株式会社 有限会社BBシステム 日本シグマックス株式会社 日本シグマックス株式会社 株式会社コーエイプランニング OTAIRECORD株式会社