北京棒球小僧トップページへ矢印:赤(右3) カープキャップ1広島東洋カープネタ('05) 矢印:赤(右3)カープユニフォーム1ライブドア堀江氏のもう一つの狙い!?

2005年09月12日

カープユニフォーム1 ライブドア堀江氏のもう一つの狙い!?

ライブドア堀江氏昨日の衆議院選挙では惜しくも敗れてしまったライブドア堀江氏ですが次なる展開はなんと広島カープの経営に興味があるらしいexclamation×2ライブドア母体の資金はそれほどでも無くても増資として良い選手を少しは補強して欲しい。今後も注目の一人ですねわーい(嬉しい顔)
posted by むさC16 at 19:33 | Comment(11) | TrackBack(0) | カープキャップ1広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ
この記事へのコメント
前にもなにかで書いたように思いますが、「異端児はたたかれる」ですね!
でも、何かを始めようとしたり変えようとする時は必ずこうなると思いますが、頑張って欲しいものですね!

ところで、以前私の高校の母校から初のプロ野球選手がいるという話しをしたと思いますが、見つけました!
1995年の第31回ドラフトで4位指名の伊予田 一範という人物です。
私が昨日調べた時には、まだカープに在籍しているらしいですが。。。
調査願います!
できれば写真で見てみたい!(私もみたことありません)
お願いしま〜す!
コメント用アイコン1Posted by ドカベン at 2005年09月13日 16:33
伊予田選手の件、了解しやしたーーーー!!
2つ違いって所ですかね?
この名前は記憶にありますが一軍にはあまり出て無かったと思います。
調べてみます。

“異端児”と言うのは世間にまだ浸透していない新しい事をやる時に言われます。そしてそれが失敗した時“馬鹿”とか言われ紙一重の存在です。
堀江氏に関しては少なくとも50%以上の国民は彼より劣る部分が多い。
また、比較的年少である為、ついつい他の人が自分と同じレベルのはずだと勘違いしてしまう。嫉妬されやすいのでしょうね。ただ、彼は自分の能力を隠す事無く、色んな人に教授している所は私も見習いたい。
自分が出来るからと言って他人が必ず出来る事ではない。
追い抜かれるのはその人間の才能ですし、努力があるからです。
彼も決して天才ではなく努力の人間である事は結構隠されています。
若くして成功する秘訣は@諦めない事、A」トコトン考えて信じて実践していく事、B結果からまた次に繋げる事だと言ってました。
ごく当たり前の道理ですが@で頓挫する事もしばしば。遅くても良いから諦めずに何事もやっていきたいです。
私は結構こういうタイプの人間ですが“しつこい”っと言う印象の方が強いようです(笑)
コメント用アイコン1Posted by むさC16 at 2005年09月13日 19:38
「伊予田一範選手」検索してみました。
01年までカープに在籍、02年千葉ロッテマリーンズにテスト入団、03年オフに自由契約。現在はわかりませんでした。

 カープ時代の写真
  http://www.ttahara.com/carp/photo/ob/kiyoda/

 千葉ロッテ時代
  http://my.reset.jp/~i-taku/news0203.htm(3月24日)

  http://my.reset.jp/~i-taku/newsframe.htm(10月13日)
コメント用アイコン1Posted by ふく面R at 2005年09月13日 22:39
ふく面さん、ありがとうございます!

むさCさん、私は経営者ではないので何とも言えませんが、トップの人間ってそれでいいと思います。
だって、自分の会社だもん自分の好きなようにやっていいって事ですよね?もし社員の中で会社(トップ)を気に食わないと思う人間は合わないのであれば辞めて自分で会社を作ればその苦労が分かるのだと思います。でも、こんなこと、私みたいなサラリーが言う事ではないですね。
生意気言ってすいません!
コメント用アイコン1Posted by ドカベン at 2005年09月14日 08:47
今の広島には投手王国復活、守りの野球を重視しないと勝てる気がしません。持ち駒の不足は否めませんし外から補強もそう簡単ではありません。原因は全て資金不足。それを解決してくれるのであればなりふり構っている場合ではないと思います。
それにしても堀江氏は結構悪人のイメージがあるみたいですね。
彼が経営参加に対する賛否両論は凄いものがあります。
コメント用アイコン1Posted by むさC16 at 2005年09月14日 19:53
これを期に勉強しようかなぁ・・・

それはそうと、本日0時から翌朝7時までうちの公寓のインターネット回線を
高速化する工事をするそうです。
なんか能書きばっかりで本当にしているのか疑問なので、以前のむさCさんの回線の速さのやつを使って試してやろうと思います。もし速くなかったときは・・・むふふふふふふふふふふふ
コメント用アイコン1Posted by ドカベン at 2005年09月14日 22:40
今の所、北京でも有数の高速通信なのに更に早くしようとは恐れ入りましたm(__)m
ちなみにドカベンさんの所は個人配線ではなくマンション単位ですよね?
個人単位でありましたら宜しければ後で教えてください!!
私も来月でインターネット回線の契約が切れますので更なるレベルアップを図りたいと思っています。
理想は光ファイバーなんですがね。。。
コメント用アイコン1Posted by むさC16 at 2005年09月15日 02:32
すいません知識不足で・・・
個人配線とマンション単位ってなんですか?
うちのマンションには独自のシステム関連会社がはいっており、TVに会社側からお知らせを流すチャンネルや、日本のDVDを深夜まで流すことをしてます。セキュリティ部分(防犯カメラも含めて)もこの会社の管轄、インターネットに関してはそこの会社がやっていますので、詳しい事はなぁ~んにもわかりません。むさC16さんからこうやって聞いてみてというのがあればそのまま聞いて見ますが、いかがですか?
コメント用アイコン1Posted by ドカベン at 2005年09月15日 09:45
私が知りたいのは例えば個人単位で光ファイバーを引くとすれば費用がどれくらいかかるのか?(光ファイバーの場合は当然高いと思います)
ADSLだとどのような契約なのか詳細を知りたいなっと思っています。
通信量が1M(メガ)なのかそれともそれ以上なのか等です。
コメント用アイコン1Posted by むさC16 at 2005年09月15日 17:19
早速回線会社の人を呼びつけ、昨日の工事早くなってないじゃんか!
という事と、上記内容を聞きました。

「こいつら話しをずらしてる!」って感じでのらりくらりでした。
でも、うちのマンションは外から光で取り入れ、中も光だということ
でした。という事でうちの公寓も光って事だ!だそうです。

昨日の高速化工事なんてのも、言い訳ばっかりで俺らじゃない、
業者の定期点検だという話しでした。

光って本当?本当だったら少し早い程度なの?
個人でひくとすれば2万元くらいかかるよといわれましたが、
あまり信じないほうがいいかもしれません。
すいません。回答になってなくて・・・
コメント用アイコン1Posted by ドカベン at 2005年09月15日 17:46
光の通信速度は最高で100M(メガ)。
大体平均すると20~50M位出てもおかしくないです。
このレベルですと日本でははっきり言ってISDN(ADSL以下)です。
ただし、中国では速いほうなのでまだ救いはあります。
しかしながら、とても“ブロードバンド”とは言えません。
原因として考えられるのは入れているのが光でも周りがADSLですと
送信元の速度が遅い事が考えられます。
環境がまだ追いついていないだけかも知れませんのでしばらく待つ必要があるかも知れません。
私の予想ではあと1,2年以内にかなりの範囲で高速通信が実現すると思い込んでいます。
コメント用アイコン1Posted by むさC16 at 2005年09月15日 18:47
上へジャンプ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

上へジャンプ
さくらインターネット株式会社 株式会社ぐるなび 株式会社オートウェイ 損保ジャパンの海外保険 オクトパストラベル・ジャパン
中国醸造株式会社 有限会社BBシステム 日本シグマックス株式会社 日本シグマックス株式会社 株式会社コーエイプランニング OTAIRECORD株式会社