北京棒球小僧トップページへ矢印:赤(右3) カープキャップ1北京リーグ'05 矢印:赤(右3)カープユニフォーム1全体練習 in 龍頭グラウンド

2005年10月06日

カープユニフォーム1 全体練習 in 龍頭グラウンド

秋季大会の合間に龍頭グラウンドで全体練習を行った。
今回の練習目的はバッティング練習中継プレイの確認

ひらめき中継プレイの確認》
マリナーズの中継プレイが弱点だった。っと言うより確認事項がはっきりしてなかっただけかもしれない。
現マリナーズになって飲み会の時などこの話題が持ち切りでよく話し合う。昨日はその確認をしっかり出来たと思います。今まで外野は取って内野手に投げるというレベルであった。まだ完成度は低いものの意識レベルが向上できたのでは?っと思いました。私も含めまだまだ捕球レベルはそれほど高くないが無駄な失点はその後の中継プレイで発生している事が多い。昨日の練習では少なくとも二塁打は二塁打に、三塁打は三塁打に留めるレベルまで戻せたと確信してます。あとは試合で結果を出して自信を持つだけですね。捕球レベルの向上はやはりグラウンド状態に左右されるでしょう。再度、整備する必要があると思います。まだ、外野は平らでない所が多く普段の練習どおり出来ない状態ですね。

ひらめきバッティング練習(投手編)》
さて、バッティング練習もしましたがピッチャーで収穫だったのはよっちゃんでしょう。練習試合での結果はワンアウトも取れずに降板という最後が最後だったが昨日はストライクも安定して入って使用不可から使用可にレベルアップしてました。あとは、あまり期待できないまっきーも期待外れの好投を見せ周囲をびっくりさせていた。調整登板のワガシさんは間合いが大変良くなり打ちづらいものになってました。ひだローさんの昨日のボールはいつもよりキレ(落ち)があり高い位置からの落差が異常でした。キムもいつもどおり良く投げていたと思います。ま、私も投げたが徐々にストライクが入る様にはなってます。っとここまではピッチャー陣は順調でしたが昨日唯一の駄目だったのがケツ人28号さんでしょうか?球は速い重い。ただ、ストライクが入らなかったのが大きい。前日のボーリングが響いたと言う良い訳もありますが一緒にプレイしたまっきーと私exclamation&questionの事を考慮すると次回登板が背水の陣ですねわーい(嬉しい顔)あとはS監督が直接この結果を目撃していないと言う事でしょうかわーい(嬉しい顔)

ひらめきバッティング練習(打者編)》
バッティングは自分自身の事しかよく分かりませんが私だけあまり上向きになってません。間合いは良くなったんですがね、、、振込み不足でしょうね。とりあえずショッボイ〜当たりしかなく打つ度に落ち込んでますふらふら他の方はそれなりに収穫があったと思います。3チームに分かれてどのチームの得点が一番多いか夕食を賭けて戦いました。
勝ったのはよっちゃんチーム(ケツ人28号、ナッキー、むさC、よっちゃん)でした。
でもねーーーーちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

いまだに夕食おごってもらってないのはなぜじゃーexclamation&question

敗者チームの方、おいしいお肉料理お待ちしております<(_ _)>
posted by むさC16 at 17:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープキャップ1北京リーグ'05 上へジャンプ
この記事へのコメント
チーム分析はむさC16さんとほぼ同じです。
あと、しいて言うのであれば練習試合という感覚と夕食を賭けるという感覚が強くて、各々が目的を持って練習していたのか?に少し疑問がありました。でも、試合の後の中継プレーに関しては内外野がお互いに確認し合えた部分では収穫だったと思います。来週の試合までに何とか2〜3回は体を動かしたいですね!
コメント用アイコン1Posted by ドカベン at 2005年10月07日 04:40
体さえ動けばって言う方も多いマリナーズですが気候も良くなってきたので怪我だけはない様に頑張りましょう。
コメント用アイコン1Posted by むさC16 at 2005年10月07日 18:16
上へジャンプ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

上へジャンプ
さくらインターネット株式会社 株式会社ぐるなび 株式会社オートウェイ 損保ジャパンの海外保険 オクトパストラベル・ジャパン
中国醸造株式会社 有限会社BBシステム 日本シグマックス株式会社 日本シグマックス株式会社 株式会社コーエイプランニング OTAIRECORD株式会社