北京棒球小僧トップページへ矢印:赤(右3) カープキャップ1北京リーグ'05 矢印:赤(右3)カープユニフォーム1秋季第2戦 イーグルス戦 7−0 完封勝ち

2005年10月16日

カープユニフォーム1 秋季第2戦 イーグルス戦 7−0 完封勝ち

20051015初戦とうって変わって天候に恵まれた一日だった。
先発は私で正直試合前は投手戦を想定していた。前回の無効試合(11-0負け)を考えるとどう考えても投手次第で試合が決まると思ってました。フタを開けてみるとほぼ完勝に近かった。もう少ししっかりしていればあと3,4点は追加できていたでしょう。
さて、今日の私のピッチングは注意していた四球は思ったより少なかったがやはり無駄な(安易に)四死球を出してしまう場面があった。次は今回の半分にしたいです。これは投げ込みで改善しなくてはいけないと思ってます。速球中心で攻め良い結果に結びついたと思ってます。速球ばかりですと今後捕まりやすくなると思いますので今後は変化球の精度を上げて付け入る隙を無くす様にしないといけないと思います。最終回のピッチングは今後課題としてクリアして行く必要があります。詰めの甘さは時として勝敗に大きく影響する事を肝に銘じなければいけません。如何に三振を取るか。練習頑張ります!!

まだ秋季大会は1勝目。あと3つ勝って決勝リーグを目指しましょう。

あと、第1試合前にライン引きに行かれたふく面Rさんドカベン&息子さんひだローさんなでしこキラーさんお疲れ様でした<(_ _)>
posted by むさC16 at 18:01 | Comment(3) | TrackBack(1) | カープキャップ1北京リーグ'05 上へジャンプ
この記事へのコメント
1日経って、自分の反省点を探しました。結構見つかりましたが、精神的な部分をもう一度鍛えなおさないといけないと思いました。相手が強いと聞くと、ワクワクしてきてしまい、勝手に自分でチームの想像をしてしまうようです。理想と現実とのギャップが激しすぎています。私の場合、相手を呑むのではなく自分自身のこの体でどこまでできるのか?というのが不安材料になっているのかもしれません。今回の試合である程度の目処がついたので、すぐに質の向上に移りたいと思います。打撃の主軸としての責任が果たせなかった分を次回でリベンジしたいと思います!
コメント用アイコン1Posted by ドカベン at 2005年10月16日 22:42
ナイスピッチング!そして試合後の審判おつかれさまでした。

気が付いたら日付が替わるまでビデオ見ながら語ってましたね。過激な個人攻撃(?)もありましたが、勝つことでそれが良い方向につながっていくと思います。疲れもあまり残っていないそうで何より。私は2日後にピークが来るのでまだ油断できません。

早速試合データも更新されて感謝です。
私も微力ながらむさC氏をフォローできたかなと。今週末も勝利あるのみ、頑張りませう。
コメント用アイコン1Posted by ふく面R at 2005年10月16日 23:05
スコアの確認&修正ありがとうございました。今後も宜しく御願いします。
宴会での皆さんが各々が本日のMVPだと主張するところが何とも面白かったです。現在ビデオを編集しています。そこで、改めて皆さんよく足が動いているなあと感心している所です。走塁もしっかり出来る事をやっている。得てして勝つ時って何もが上手く行くんだなあっと思っています。
来週は2連戦、2試合同じ動きが出来るとそうそう負けないでしょう。
コメント用アイコン1Posted by むさC16 at 2005年10月16日 23:40
上へジャンプ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


トラックバック用アイコン1Tracked from 北京竜迷 at 2005-10-16 23:07
Title: 松井稼頭央モデル
  
上へジャンプ
さくらインターネット株式会社 株式会社ぐるなび 株式会社オートウェイ 損保ジャパンの海外保険 オクトパストラベル・ジャパン
中国醸造株式会社 有限会社BBシステム 日本シグマックス株式会社 日本シグマックス株式会社 株式会社コーエイプランニング OTAIRECORD株式会社