北京棒球小僧トップページへ矢印:赤(右3) カープキャップ1北京リーグ'05 矢印:赤(右3)カープユニフォーム1DVDについて

2005年10月28日

カープユニフォーム1 DVDについて

今季から北京マリナーズの試合をビデオ撮影しDVD化してます。
ただ、まだまだ個人的には入れ物などもう少し凝りたいです(商品価値を持たせたい)。
入れ物は四角のプラスチック製にして中に入れる紙をチームのロゴを入れたいと思います。
紙の裏側は何も無いからその試合のスタメン&ベンチメンバーのクレジットを入れたいなあ〜なんて思ってます。
また、DVD自体にもチームのロゴor集合写真でも入れようかなと思ってます。
皆様の方から何か提案がありませんでしょうか?
まだまだ試行錯誤でやっております。
今季の目標はあくまでもフォーマット作成のステップアップにしたいと思いますので宜しくお願いします。
編集内容につきましても何か御提案がありましたら是非提案してください。ランナーの記述をどうするか今非常に頭が痛い問題ですわーい(嬉しい顔)入れ物:
・四角のプラスチック製(予算1元/枚)
・色は白、緑、青
・チームロゴが入っている紙を入れる(実施予定)

内容:
・何回なのかの記述
・SBOの記述
・打者順、打者名&前打席までの成績
・スタメン、ベンチメンバー&応援者の記述
・勝敗及び順位の記述
・上記の下にブロックの全チームの勝敗表&得失点差(よっちゃん提案)

DVD作成でコストは5元/枚以内。
posted by むさC16 at 23:59 | Comment(5) | TrackBack(1) | カープキャップ1北京リーグ'05 上へジャンプ
この記事へのコメント
毎度毎度ご苦労様ですっ!

私からの要望です。っていうか、まっきー姐さんへのものですが、代打の場合は打席に入るのでわかるのですが、代走や守備位置交換、守備だけ交換の人をクローズアップしてもらいたいです。代走の時は変わった姿を一度だけアップにするとか、守備の場合は投球練習時に守っている姿をアップにするとか、そういう動きのある画面にすればむさC16さんが黙っていません。きっと「守備○○に交代」とかなんとか文字が入るでしょう!(笑)

どんどん進化していくマリナーズDVD、かなり期待できますね!来季はもちろん二次元中継ですね!

※でも、最近怖いと思うのがむさC16さんの編集後釜。この要領を把握して編集できる後継者は高度過ぎてきっと大変でしょうね。。。
とにかく、今は頑張ってください!!
コメント用アイコン1Posted by ドカベン at 2005年10月29日 17:48
今は画面の主に左上と左下に追記してますがまだ右下も何かと使えるかなと思っています。
実は、第1,2戦はあとから再編集をしてます。
今取り組んでいるのは早送りで回の裏表に変わるように編集する事です。
そうすればある程度用途に合わせた仕様になるかなと思ってます。
編集は選手がやった方が宜しいかと。
何度も同じシーンを見る事から反省点が見えてきます。
希望とすれば特に投手、キャッチャーの人に是非やってもらいたいですね。
自分の癖が画像で分かれば相手も分かっていると言う認識。
意外と分かってそうでどんな癖?って分かっている人は意外と少ないかと。
フォームが固まっている人が少ない今、チャンスだと思います。

※真似されたかどうか分かりませんが古田ヤクルトもビデオ導入しましたね!!
コメント用アイコン1Posted by むさC16 at 2005年10月29日 19:41
毎度毎度ご苦労様です!本当に頭が下がります。

古田ヤクルト、さすがID野球ですね。自分のフォームを何となくしか分かっていなくとも、何度も編集していくうちに癖は分かってきそうですね。仕事が忙しいとかプライベートを抜きで考えるのであれば、女房役のケツ人さんが適任かもしれませんね。(笑)

「ヤクルトもマリナーズ同様、ビデオ導入」なんて見出しもいいかもしれませんね!(笑)
コメント用アイコン1Posted by ドカベン at 2005年10月30日 06:02
なんて言い見出しなんでしょうか?
あの古田ヤクルトがマリナーズに学んで!?ビデオ導入!!
ゴルフでもスイングチェックをビデオでやるぐらいですので今までやってなかったのか?って少々疑問です。ましてやこれぐらいでニュースになるってまさか野球界もネタ切れかいっと思ってしまいますね(笑)
コメント用アイコン1Posted by むさC16 at 2005年10月31日 18:23
ふく面Rさんのブログの中に前田選手の連続写真があったと思いますが、大学の時にこの連続写真が取れるカメラがありました。テレビに接続するととても綺麗に写りました。そんなものなくてもビデオがあれば関係なかったりして。。。お金かけすぎだったんでしょうなぁ。。。
コメント用アイコン1Posted by ドカベン at 2005年10月31日 19:03
上へジャンプ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


トラックバック用アイコン1Tracked from 帰任まであと何日?北京より at 2005-10-29 16:46
Title: 10月24日(月)〜28日(土) 飲み続きの1週間でした
(北京のブロガの紹介は最後です)この1週間は飲み続きでした。21日(金)から8日連続でした。ブログの更新も滞ってしまった。  24日(月)、部屋で食事した後に店主の店へ出かけた。店に着いたのは20時..
上へジャンプ
さくらインターネット株式会社 株式会社ぐるなび 株式会社オートウェイ 損保ジャパンの海外保険 オクトパストラベル・ジャパン
中国醸造株式会社 有限会社BBシステム 日本シグマックス株式会社 日本シグマックス株式会社 株式会社コーエイプランニング OTAIRECORD株式会社