北京棒球小僧トップページへ矢印:赤(右3) カープキャップ1その他のスポーツネタ'06 矢印:赤(右3)カープユニフォーム1阪神のロゴマークとそっくりな化粧まわし

2006年01月13日

カープユニフォーム1 阪神のロゴマークとそっくりな化粧まわし

猛虎浪1確かにそっくりです。
しかし、商標登録違反などイチャモンは阪神タイガースに付けて欲しくないですね。
売り物ではなくタダの化粧まわしっと考えるのは浅はかかもしれませんが、球団の器量が問われる問題かと。
賛否両論があると思いますが個人的には許してやって欲しいです。
大相撲初場所5日目は12日、両国国技館で行われ、新十両・猛虎浪の化粧まわしにクレームがつけられた。プロ野球・阪神が商標登録するロゴマークと化粧まわしのデザインが酷似しているため近日中にも球団営業部が調査に乗り出す見通しだ。4勝目を挙げながら土俵際でもつれた須磨ノ富士戦同様、化粧回しにも“物言い”がついた形だ。なお、カド番大関の栃東ら4人が全勝を守った。 【5日目結果】
 虎の化粧まわしで注目を集める新十両の猛虎浪が1敗を守った。突き押しの須磨ノ富士戦。土俵際まで寄ったが、勢い余って体勢を崩した。右肩が土俵につくのが早いか、須磨ノ富士の左足が割るのが早いか。軍配は猛虎浪に上がったが物言いに。協議の結果は軍配通り。
 「勝てなくても取り直しでお願いしますと願っていた。トラは強いし気に入っている。いい化粧まわしをつけたら気合が入るしね」
 昨年九州場所後の昇進を機に3本の化粧まわしが後援者から贈られた。そのうちの1本がしこ名にちなんだトラの絵柄。たけり叫ぶデザインはいつかどこかで見たような…。そう、阪神のロゴマークとそっくりなのだ
 そのため関係者から事情を知らされた球団営業部が調査を開始することになった。
 「個人的に使うのと客商売では違う。電鉄が認めたと世間に誤認を与えかねない。関係先に確認する」と営業部担当者。球団に事前に連絡がなかったことも不快感を増幅する結果になった。
 師匠の立浪親方(元小結・旭豊)は「顔の向きを変えた。柄(顔の模様)も違う」と問題なしを強調するが、対応次第では使用を禁止される可能性もある。話題の化粧まわしの行方はどうなるのか。猛虎浪の星取同様気になるところだ。
posted by むさC16 at 19:28 | Comment(2) | TrackBack(3) | カープキャップ1その他のスポーツネタ'06 上へジャンプ
この記事へのコメント
Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?o
コメント用アイコン1Posted by e-アフィリ at 2006年01月13日 22:37
よくわからないので、素人意見ですが、猛虎波が勝っていけば場合によってはタイガースの良い宣伝にもなるんじゃないかなと思うのは私だけでしょうか?むさC16さんが言われるように、器量というのもうなずけますね。
会社からすると、我らのマークを守るっ!ってな感じなのでしょうか。。。
コメント用アイコン1Posted by ドカベン at 2006年01月14日 12:36
上へジャンプ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


トラックバック用アイコン1Tracked from 審判日記 at 2006-01-14 20:46
Title: 阪神愛
猛虎浪“虎まわし”に阪神困惑 モンゴルウランバートル出身で、モンゴルから9人目の関取である猛虎浪。 元小結・旭豊の立浪親方が育てた、初めての関取です。 そんな彼が、阪神タイガースのペットマークと類..

トラックバック用アイコン1Tracked from !? at 2006-01-16 08:47
Title: No.232:物言い
?おはようございます。大相撲初場所が、両国国技館で開催されています。琴欧州の活躍で再び相撲人気が盛り上がりそうな気配ですが、昨日は、ゲスト解説にあの「デーモン小暮閣下」が登場したこともあるのか「満員御..

トラックバック用アイコン1Tracked from 田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳) at 2006-01-17 02:23
Title: 猛虎浪の化粧回しに物言い
初場所の数日前、某スポーツ紙にモンゴル出身の力士、猛虎浪の化粧回しを取り上げた記事が小さく載っていた。 「顔の向きが違う」とか「デザインがちょっと違う」とかいろいろ書いてあったが、どう見てもタイガー..
上へジャンプ
さくらインターネット株式会社 株式会社ぐるなび 株式会社オートウェイ 損保ジャパンの海外保険 オクトパストラベル・ジャパン
中国醸造株式会社 有限会社BBシステム 日本シグマックス株式会社 日本シグマックス株式会社 株式会社コーエイプランニング OTAIRECORD株式会社