北京棒球小僧トップページへ矢印:赤(右3) カープキャップ1広島東洋カープネタ'06 矢印:赤(右3)カープユニフォーム1ハングリーなロマノ投手お帰りなさ〜い

2006年02月14日

カープユニフォーム1 ハングリーなロマノ投手お帰りなさ〜い

20060214-1去年の今頃
“目標15勝”
って言ってた様な気がするが家もなくなった今季は恐らくハングリー精神でやってくれるでしょう。
いや、やってくれないと困る。

※ちょうどソーサ選手とまるっきり逆の立場って感じ。
広島は13日、沖縄から移動し、第2次キャンプ地の宮崎・日南に入った。マイク・ロマノ投手(33)、ジョン・ベイル投手(31)の両助っ投も合流。昨年8月に米本土を襲ったハリケーンで自宅が全壊したロマノは、再び家族とともに暮らすマイホームを新築するためにも、日本での活躍を誓った。ベイルは不動の守護神としての自信を見せた。
 悲惨な身の上がロマノの口から語られた。
 「何十年もかけて、払った家、車、服…すべてを失った。力が抜けちゃって、現実じゃないんじゃないかとも思ったよ」
 昨年8月末に襲った超大型ハリケーン「カトリーナ」により、米ニューオーリンズの自宅が全壊した。14万ドルで手に入れた夢のマイホームは「屋根より上まで水につかっていた」という。築3年、ローンは30年も残っていた。家族とともに親類の自宅の裏庭でキャンピングカー生活を続けた。今も家族はそこに住んでいる。
 昨年8月31日に緊急帰国したが「生活を立て直すのに必死だった」。流された家には保険が適用されなかった。貯金を切り崩して30年のローンを一気に完済した。「(荒れ果てて)ヘビがすむ家のために払ったよ」と話す表情は苦渋に満ちていた。
 自主トレをするにも厳しい環境だった。知り合いの少ない土地では「キャッチボールの相手も見つけるのが大変」という状況。それでも週5回のウエートトレ、ランニングは毎日続けた。広島と再契約できたことを「また日本で仕事ができるのも神のご加護」と感謝する。
 いつまでも“ジプシー生活”を続けるわけにはいかない。残った貯金を使って、ルイジアナ州に「安くはない」土地を買った。早く家族とともに住める新しい家を建てねばならない。その資金が日本での活躍にかかっている。
 昨季は中継ぎ、先発を務め、27試合に登板。5勝4敗1セーブ、防御率5・54の成績を残した。ブラウン監督は「4、5番手の先発として考えている」とローテの一角として期待する。
 「家族を残してきたのは心配だけど、僕は仕事をしなければいけない。チームに必要なら僕はどこでも投げるよ。ハングリー精神全開でいく」。ロマノが悲壮感を漂わせ、裸一貫で再出発する。
[スポーツナビ]
posted by むさC16 at 17:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | カープキャップ1広島東洋カープネタ'06 上へジャンプ
この記事へのコメント
がけっぷちは強いかもしれませんね!
おおいに期待です!!

応援したくなってきた。

そういえば別件ですが、移転してからのこちらのブログにはカープの試合記事が1つもないのですが、何か根拠があるのですか?
コメント用アイコン1Posted by ドカベン at 2006年02月14日 18:24
オープン戦からのつもりなんですが紅白戦では記事にもなりません。
今日久々に朝!?キャンプ中継を見てました。
広瀬選手のホームラン、on time でネットで見ちゃいました。
打った選手より打たれた投手のヘボさに落胆しました。ストライクが私以上に入らない投手だった。
残念ながら今年も投手難っぽい感じがします。
コメント用アイコン1Posted by むさC16 at 2006年02月15日 01:07
どっかの球団みたいに話題作りで野手を投手にしてみてはいかがでしょうか?
コメント用アイコン1Posted by ドカベン at 2006年02月15日 09:32
新企画でしたら現在ある“たる基金”で毎年ひとり良い投手を取るって言うのはどうでしょうかね。
一年で1億円しかないですが球団が金欠だから市民が投票で決める!!
良い企画だと思うんですがね。
コメント用アイコン1Posted by むさC16 at 2006年02月15日 15:20
上へジャンプ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

上へジャンプ
さくらインターネット株式会社 株式会社ぐるなび 株式会社オートウェイ 損保ジャパンの海外保険 オクトパストラベル・ジャパン
中国醸造株式会社 有限会社BBシステム 日本シグマックス株式会社 日本シグマックス株式会社 株式会社コーエイプランニング OTAIRECORD株式会社