2007年05月07日

カープユニフォーム1 日曜練習

前日までは出席しない予定だったが、まっき〜の電話で急遽行く事に。
とりあえず、まっき〜の目覚ましは夢の中で遠〜いところで何かが鳴っていた様な気がするって感じで軽〜く寝坊。
ゴメンまっきー<(_ _)>(本番はそうゆう事無いから心配御無用!?)
さて、N'sのMr.フードファイターFを起こし、連れて行ったが、若さを羨ましく思えます。コヤツのチームを倒す為に今何をやるべきなのか今一度考える時期だと思いました。本番までは、交流しないという考えがありますが、チャレンジャーの我々は手の内を見せないと言う勘違いな考えは私はどうかと思う。今季も優勝を狙っているN’sの力を見て、こちらも考えて残りのリーグ戦を戦う。そう言う意味で有意義な一日だったのではと思う。優勝を狙う気持ちだけでは優勝なんて出来ません。何も考えてないチームに負ける事がある限り、まだまだ自分の足元が見えてない証拠だと思うしチャレンジャースピリッツで若い奴らに物申したい。
投手陣は今季中ちゃんの帰国は正直痛かったがミタニックスの加入で遜色ない程、充実してると思う。
あと、もう2枚、よっちゃん&ムラヤマックスがどこまで食い込むか楽しみであります。
自分は投手としてはキャッチャーがリードしやすい様に変化球の精度が今までのテーマである。今季は変化球が使えると見ています。
ただ、スタミナ、速球の威力は衰えていると自覚してます。
今後はベテランに部類される年齢になってきたが、力で押す投球も持続できる様に身体のケアをしていきたい。
狙いは奪三振、防御率のタイトル。
イニング数で不利だが、その分、全力投球で行きたいです。
打線は不思議と皆さん調子が良いみたいだが、守りからしっかりしているから守りから来る変なプレッシャーがなくなったのかな(現在まで失策2)と改めて守りから入る重要性を認識できた。
あとはどれだけスランプがない走塁を決勝トーナメントまでに精度を上げるかだと思います。リーグ戦ははっきり言って相手がヘボいから走れました。決勝トーナメントはそうはいきません。スタートのタイミング、走る場面の理解、走塁が大きく試合で差が付くと思います。次の試合にテーマを持って出来るかテストしてみたいです。
練習後のドカベンさんの去年の総集DVDは御苦労様です。
やった事のある人しかあの苦労は分からないでしょうね。
posted by むさC16 at 09:08 | Comment(8) | TrackBack(1) | カープキャップ1北京リーグ'07 上へジャンプ
この記事へのコメント
お疲れ様でした[ビックリ(字)][ビックリ(字)]

正直、練習に毎回参加してても結果が変わらないので、連休中にいろいろと試してみましたが、いかんせん短期間の成果がでない年齢だと痛感しております。。。[焦る(ヒヨコ)]

どんなことも継続して結果を残していきたいなっと思います。

折角続けていたプールに関しても、時間がある限り続けていきたいと思います。
そのうち、「北マリのドルフィン」と呼ばれるように頑張ります。

上記でもあったように、我々は常に挑戦者として若いチームに挑戦していくファイティングスピリッツをむき出しにして頑張りたいです。
隠すものは何ひとつありません。「対策を打てるものだったら打ってみろ!」というオヤジパワーでガンガン行きましょうねっ[ニヤリ顔(パンダ)]
コメント用アイコン1Posted by ドカベン at 2007年05月07日 09:57
今後、何回も対戦する相手だけにレベルアップした所を見せ、意識させないと。。。
スライダー、カーブ、シュート、(ナチュラル)シンカーにフォークがあるんじゃーって。
どんどん上との差は埋まってきていると思うし、目標にされる野球を体力が続く限り目標にしたいですな[自慢顔(ヒヨコ)]
プールに久々に行ってみようかなとドカベンさんお話を聞いて思いました。
前回は確かまっき〜と行って2往復で水中眼鏡が曇りまくった挙げ句の果てに足攣った記憶があります[牛さん(動物)]
マンションにはサウナもあるし痩せる為にやってみるかな[豚さん(動物)]
コメント用アイコン1Posted by むさC16(花園のシードッグ) at 2007年05月07日 10:38
今度、花園のシードッグとシャークまっきーとの夢の競演がしたいですね。。。
「トドの日光浴」と言われないように摂生せねば。。。[ニヤリ顔(パンダ)]
コメント用アイコン1Posted by ドカベン at 2007年05月07日 11:01
いつでも掛かってらっしゃい[自慢顔(ヒヨコ)]
但しヒレなしで。足首固いもんで。。。[汗(字)]
コメント用アイコン1Posted by まっきー@シャークMK3 at 2007年05月07日 19:47
花園プールでお客を呼べるかもしれませんね!!

シードッグ、シャーク、トド。。。

トド[odoroki(字)]

ドルフィンへの道は険しそうです。。。[ビビリ顔(パンダ)]
コメント用アイコン1Posted by ドカベン at 2007年05月08日 09:36
芸で呼べるのはむさCードッグだけって感じが[豚さん(動物)]
コメント用アイコン1Posted by むさC at 2007年05月08日 15:58
泳ぎなら、ここに『四万十川の河童』と言われた、僕がいますよ。
昔は平気で2?q〜3?qは泳いだもんです。
ちなみに今は、ずっと浮かんでられるくらいです・・・笑
コメント用アイコン1Posted by N's主将 at 2007年05月08日 17:07
特別ゲストとして、自称「四万十川の河童」さんに浮かびながら大きな貝でも割ってもらいましょう!!
コメント用アイコン1Posted by ドカベン at 2007年05月08日 17:15
上へジャンプ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


トラックバック用アイコン1Tracked from ■■■KAEDE LIKE BASEBALL■■■ at 2007-05-07 09:57
Title: 日曜日のシマスタ練習!!
参加10名+ちびマリ2名!! 久々のシマスタは緑になってました。 多分、外野に抜けてしまうと厄介かなという感覚です。 今日はバッティング中心におこないましたが、むさシートバッティング時に改めて早い..
上へジャンプ
さくらインターネット株式会社 株式会社ぐるなび 株式会社オートウェイ 損保ジャパンの海外保険 オクトパストラベル・ジャパン
中国醸造株式会社 有限会社BBシステム 日本シグマックス株式会社 日本シグマックス株式会社 株式会社コーエイプランニング OTAIRECORD株式会社