北京棒球小僧トップページへ矢印:赤(右3) カープキャップ1広島東洋カープネタ'06 矢印:赤(右3)カープユニフォーム1広島オーナーが新球場案に疑問!?

2006年04月11日

カープユニフォーム1 広島オーナーが新球場案に疑問!?

20060411-1悩め〜exclamation×2
もっと議論しろ〜exclamation×2
そして、、、、
最高の球場を作ってくれ
exclamation×2
見た目が良いのではなく地域のみんなが行きたくなる様な球場を作ってください。


プロ野球・広島カープの松田元オーナーは11日、本拠地となる新球場の建設をめぐり、広島市のコンペで最優秀に選ばれた竹中工務店などの共同企業体案について「この球場でプロ野球興行をしていく自信が持てない」と疑問を呈した。広島市側との意見交換で発言した。
 同案はホームの1塁側観客席を増やすため、内野2階席に高さ約38メートルの「フライングスタンド」をつくる設計。現在の広島市民球場の2階席の高さは約19メートルで、松田オーナーは「約2倍の高さの席の入場券が売れるとは思えない。いくら席数を確保しても、売れない席が増えるだけの結果になる」と懸念を示した。
 広島市は「2009年春完成のため、できるだけ早く最終的な結論を出す」としている。新球場は広島市民球場の老朽化を受け、JR広島駅東側貨物ヤード跡地に建設する予定。
posted by むさC16 at 22:59 | Comment(3) | TrackBack(2) | カープキャップ1広島東洋カープネタ'06 上へジャンプ
この記事へのコメント
今後を見据える力が必要になってきますね[ビックリ(字)]

フィールドより遠くなるという事を考えると、松田元オーナーの話しもうなずけます。
ましてやいくら内野でも高すぎては野球が見れないですよね。
各ベンチごとに小さいモニターをつけるには予算が余計かかると思いますし、もしやったとしても、それであれば家でテレビを見ているのと同じになってしまいそうだし。。。
雰囲気だけを味わいたい人にしてみればいいかもしれませんが、雰囲気であれば外野の応援席にいけばいいことだし。。。
グランド作るのって難しいですね[焦る(ヒヨコ)]
コメント用アイコン1Posted by ドカベン at 2006年04月12日 10:21
月並みですがアットホームな球場目指して欲しいですね[笑顔(ヒヨコ)]
コメント用アイコン1Posted by むさC16 at 2006年04月12日 19:07
日本では競技場のような大きな建物というと
中身よりは外観が重視される傾向が強い気がしませんか?
(空から見ると白鳥のように見えて美しい、とかそういうヤツです)

今回の竹中案はまさにそっちを重視してしまった感じがしますね。

当初は米国流ボールパーク風の球場を建設する計画があって
それが頓挫してしまった、という経緯もあるわけですからそっちを意識した
●観戦しやすさ
●球場内の雰囲気
といった内容面での優位性をうたうのが正攻法なのではないでしょうか?
(そうすれば球団を納得させられるはず?)

やりなおしコンペはまさにその線で行くべきですよ!

ちなみに、米国で流行しているレトロ調ボールパークって
球場内の風景は素晴らしく、外見もレトロで洒落たのが多いですが
建物を遠景から見たらときの美しさはとくに意識してないようですね
(その考え方は捨てているんでしょうね)
コメント用アイコン1Posted by Cy at 2006年05月04日 04:58
上へジャンプ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


トラックバック用アイコン1Tracked from 三回目のオナニー at 2006-04-11 23:41
Title: ついに矢田●希子ヌード最新情報!
ついに矢田●希子ヌード最新情報! 「清楚なイメージで売っていた矢●の状況は、押●との交際で一変しています。マネジャー3人が愛想を尽かして辞め、仕事は目に見えて減っている。それなのに、押●は事..

トラックバック用アイコン1Tracked from 田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳) at 2006-04-12 01:55
Title: カープ新球場、興行に不安
現在のカープの本拠地、広島市民球場の老朽化に伴い、2009年の完成を目指して現在計画が進んでいる新球場。 非ドームのプロ野球フランチャイズの新球場となると、1990年の千葉マリンスタジアム以来となり..
上へジャンプ
さくらインターネット株式会社 株式会社ぐるなび 株式会社オートウェイ 損保ジャパンの海外保険 オクトパストラベル・ジャパン
中国醸造株式会社 有限会社BBシステム 日本シグマックス株式会社 日本シグマックス株式会社 株式会社コーエイプランニング OTAIRECORD株式会社