北京棒球小僧トップページへ矢印:赤(右3) カープキャップ1北京リーグ'07 矢印:赤(右3)カープユニフォーム1決勝トーナメント VS イーグルス戦

2007年11月18日

カープユニフォーム1 決勝トーナメント VS イーグルス戦

北京野球連盟 決勝トーナメント(決勝)
開始:12時45分、晴れ晴れ、シマックススタジアム
チーム名1234567
北京マリナーズ00000022
イーグルス00100001

昨日の激闘で心配点は体調だった。
朝一にS監督さんが来たら“立つのがやっと”と言われ、ドカベンさんを見ても動きがぎこちない。他の人もそれ相当のダメージが残っている。自分もあちこちが痛い。
こうなったら体調の考慮は抜きでこの1戦を戦い抜こうと思った。
さて、この日も先発投手で悩んだ。
候補はよっちゃんか私。順当に行けばよっちゃんだと思った。
よっちゃんにも行くつもりでと伝えてあるがどうしても前日の投手戦がよぎり“相性”も考慮せざる得なかった。
守り勝ちした前日の戦いがベストとは思いませんが相手投手が良い投手だという情報から私のイーグルス戦の相性に賭けてみた。
スタメンも前日と同じにしてなんとか身体は現実だが気持ちだけでも昨日の状態に戻してやろうと。
そして試合展開まで昨日と同じ1点の攻防になってしまい最終回まであっと言う間にやってきた。
まっき〜のヒット&エラーで無死3塁。よっちゃん投手ゴロで倒れるもばんばばんさんのいぶし銀ライト前同点打でホントに苦労の末に追いつき尚1死2塁、代打ケツ人さん。マリナーズに入って俊足話はずっと聞いてましたが初めてもしかしたら“俊足”かも!?って感じるぐらい素晴らしい内野安打でした!!
続くS監督四球で1死満塁、じ〜つ〜で2塁ゴロ併殺崩れの間に逆転!!
最終回またイニング前に全員でマウンドに集まり気合い入れ直し。
そう言った矢先に初球バッターの足に当たるも避けないからボールに。
ん〜、ビデオで見ても避け方がねえ、若いなあって。
あえなく三振にし続くバッターも三塁フライ。
ここは最後に狙うのは
“三振でキャッチャーと抱きつく”
なんて考える余裕は一切ありませんでしたふらふら
でも、欲がなかったから逆に一生懸命打ち取りに行き三振に出来た。
この日何度も全力で投げことごとくシンカーしてくれたでしょうか?
良い落ち方バッド(下向き矢印)してましたわーい(嬉しい顔)
勝った事より戦い抜いた安堵感がまず先に来て、その後に裏切れないと言うプレッシャーもあった。
何よりもマリナーズで優勝できた事を誇りに思います。
試合展開から2試合とも出場機会がなかったマモ〜さんとGK2にはホントにすみませんでした<(_ _)>
わざわざ蘇州から参加してもらった中ちゃん夫妻もありがとうございました。
毎試合スコアを付けて頂いたぐっさん、モリモリさん、カメラマンまっき〜姉さんホントにありがとうございました。
試合後、色んな方に祝電されホントにありがとうございました。
来季はまたA&Bチームの編成会議をやった上でまた考えましょう。
若返りは望めないチームですがわーい(嬉しい顔)
来季もおじさん野球炸裂で若い人達をギャフンと言わせましょう!!

とりあえずはしばらくリセットに専念して来年また共に戦いましょうわーい(嬉しい顔)
posted by むさC16 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ1北京リーグ'07 上へジャンプ
この記事へのコメント
上へジャンプ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

上へジャンプ
さくらインターネット株式会社 株式会社ぐるなび 株式会社オートウェイ 損保ジャパンの海外保険 オクトパストラベル・ジャパン
中国醸造株式会社 有限会社BBシステム 日本シグマックス株式会社 日本シグマックス株式会社 株式会社コーエイプランニング OTAIRECORD株式会社