北京棒球小僧トップページへ矢印:赤(右3) カープキャップ贈棒球小僧日記'05
カープキャップ贈棒球小僧日記'05内記事一覧
カープユニフォーム贈冬でも出来る事 カープユニフォーム贈妙にムカつく奴 カープユニフォーム贈これじゃー暴走族志願者が増えるね カープユニフォーム贈広島名物 カープユニフォーム贈とあるFAX カープユニフォーム贈キューバのチーム派遣を認めない カープユニフォーム贈負けず嫌い カープユニフォーム贈ポスティングシステム カープユニフォーム贈皮用ポンチと来れば皮製品 カープユニフォーム贈逆さから読むと。。。 カープユニフォーム贈これは芸術なのか?? カープユニフォーム贈こんなミスはたま〜には許す カープユニフォーム贈物欲に駆られた?(その2) カープユニフォーム贈物欲に駆られた?(その1) カープユニフォーム贈不運 カープユニフォーム贈今オフは。。。 カープユニフォーム贈先日の練習後の食事会での話題 カープユニフォーム贈大連潜伏中!! カープユニフォーム贈イバチンブログ開設!! カープユニフォーム贈ようやく繋がった。。。 カープユニフォーム贈どうしていつもこんな結果なの? カープユニフォーム贈休みに備えDVDを買い込んだが… カープユニフォーム贈中国の電球 カープユニフォーム贈デザイン一新 予告!! カープユニフォーム贈最近、涼しくなったのに安眠を邪… カープユニフォーム贈洗濯物の悪臭〜!!何とかしてく… カープユニフォーム贈いやー、便利な都市“香港” カープユニフォーム贈今日から香港に帰省!! カープユニフォーム贈ドカベンさんも遂にブログ開設!! カープユニフォーム贈洗濯物の悪臭〜!!何とかしてく… カープユニフォーム贈アンガールズ!?がだとー!! カープユニフォーム贈一日待ちぼうけ カープユニフォーム贈ミニチュアピッグ(仔豚)を飼いた… カープユニフォーム贈現在、ビデオ編集中ーー!! カープユニフォーム贈部屋掃除をしてたら。。。 カープユニフォーム贈北京お買い物事情調査 カープユニフォーム贈三十路も過ぎると身体はボロボロ… カープユニフォーム贈オートバックスに。。。 カープユニフォーム贈我がマンション近辺事情 カープユニフォーム贈昨晩は飲み過ぎで。。。 カープユニフォーム贈野球とソフトボールがロンドン五… カープユニフォーム贈サイトデザイン カープユニフォーム贈昨晩は。。。 カープユニフォーム贈私の名称変更のお知らせ カープユニフォーム贈キムのBLOGも復活!! カープユニフォーム贈ぐっさんも遂にBLOG開設!! カープユニフォーム贈皆さんのお持ちのDVD(VCD)のデー… カープユニフォーム贈本日帰国しました。 カープユニフォーム贈BASEMAN飯田橋本店 カープユニフォーム贈新・相棒 カープユニフォーム贈早速行動開始一日目 カープユニフォーム贈明日から1週間ほど逃避行 カープユニフォーム贈W杯(アジア最終予選)を見て思う事 カープユニフォーム贈サイトデザイン変更!! カープユニフォーム贈チーム成績情報管理について カープユニフォーム贈わずか3日で脱皮開始 カープユニフォーム贈10割打者!? カープユニフォーム贈ようやくパソコン購入 カープユニフォーム贈チームロゴ作っちゃいました。 カープユニフォーム贈キムが遂にBLOG開設!!『フェイ… カープユニフォーム贈カメラマン “おダッチ”さん カープユニフォーム贈ハッスル? カープユニフォーム贈S監督が遂にBLOG開始!? カープユニフォーム贈『北京楽天金鷲応援隊』 カープユニフォーム贈ユニフォーム交換は危険が付きも… カープユニフォーム贈ここまで体がキレたら羨ましいで… カープユニフォーム贈北京のビザ申請と打ってかわって。 カープユニフォーム贈香港で。 カープユニフォーム贈今日より1週間ほど香港に逃亡!! カープユニフォーム贈ようやく『ギター侍』のCD入手!! カープユニフォーム贈物貰い!?目が。。。 カープユニフォーム贈中国プロ野球のサイト カープユニフォーム贈先日の大雪で。 カープユニフォーム贈超ファインプレイ!! カープユニフォーム贈手話放送を見てたら。。。 カープユニフォーム贈未来のラージヒル・ペア!? カープユニフォーム贈セカチュー見ました。 カープユニフォーム贈ふく面さんがブログ開設!! カープユニフォーム贈とんぼがライオンになる? カープユニフォーム贈こんなはずでは。。。(腹筋編) カープユニフォーム贈第77回選抜高校野球大会の行進曲… カープユニフォーム贈パソコンが壊れた〜〜!! カープユニフォーム贈マツケンサンバUを遂に紅白で。… カープユニフォーム贈謹賀新年

2005年12月27日

カープユニフォーム贈 冬でも出来る事

日焼け1雪だから出来る事と冬雪でも出来る事ってあります。この中国では日本と同じ様な事が最近ようやくできるようになってきました。非常に喜ばしい事です。
以前(かなり以前)ですが“日焼けサロン”が話題になった事があります。この北京にもあるんですexclamation×2私も来年は(までには?)是非ブラッキーになりた〜いダッシュ(走り出すさま)っと考えております。
詳細を知りたい方は続きを読んで下さい。

posted by むさC16 at 09:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年12月20日

カープユニフォーム贈 妙にムカつく奴

エクセル使っているとコヤツが妙にムカつく今日この頃。
posted by むさC16 at 10:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 これじゃー暴走族志願者が増えるね

20051220-5.jpg20051220-6.jpg


ひねくれ者の私がこの記事を見た時の感想はふと思いました。

「暴走族がちょっと良い行いをしたら新聞にこんなに大きく出るんですね。
これじゃー明日から暴走族に入って、その後で新聞記者を呼んで町のゴミ拾いやってみます」


って中学&高校生が増えないか心配になりませんか?
posted by むさC16 at 09:30 | Comment(3) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 広島名物

とある新聞記事に。

20051220-3.jpg

20051220-4.gif

一つ言いたいのはそもそも“広島風”ってあまり色んな所で見かけないんだけど〜って思う今日この頃。
もっと目立とうよ。。。。広島。。。。ふらふら
posted by むさC16 at 09:23 | Comment(3) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年12月19日

カープユニフォーム贈 とあるFAX

とあるFAXです。
20051220-1.gif

ひらめき最初の部分に注目ですexclamation×2

その部分を拡大してみましょう↓↓↓

20051220-2.gif

イカンわな、こういうミスはわーい(嬉しい顔)
こう言うのにもめげず頑張りましょう。
posted by むさC16 at 23:54 | Comment(5) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年12月15日

カープユニフォーム贈 キューバのチーム派遣を認めない

20051215-1.jpg世界のスポーツとして普及させたい矢先に政治絡み。。。
何とも悲しい結末です。

posted by むさC16 at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年11月29日

カープユニフォーム贈 負けず嫌い

ひょんな事で昨日、車購入をしたいと言う友人と話をしていた。
もちろん話題は車購入に関する事だが車の価格の話になった時です。

私 “新車だと※※万元ぐらいは用意した方が良いんじゃないかな?”

友人(日) “新車じゃなく中古だとどれくらいなのかな?”

そこで、中国人の友人?が口を挟む。

友人?(中)1 “安いのは1万元ぐらいかな。”

友人(日) “そんな安いの問題ある車だろう??”

友人?(中)1 “今はちゃんと整備されているのもあるから大丈夫”

もちろん、私をはじめ聞いていた者全員が信じていないが何故か他の中国人も参加してきてお互い安さ勝負になってしまった。こうなったらお互い嘘っぱちに半分ヤケクソである。

友人?(中)2 “安い中古車だったら5000元のもあるよ”

友人?(中)1 “それだったら3000元のもあるよ”

友人?(中)2 “いやいや、昔、2000元のもあったよ”

一体、安さにそこまで拘ってどうするのって感じだし、第一全く信じられない話です。
ま、こちらとすれば“金渡すから買って見せろ”って言いたい。全く酒も入っていないのに中国での会話はどうしてこうも可笑しくなるんでしょうねわーい(嬉しい顔)
posted by むさC16 at 10:14 | Comment(3) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年11月25日

カープユニフォーム贈 ポスティングシステム

自分の贔屓チームカープでこの様な話が無いのでまるで人事の様に思えるこの話題。

“行かせてやれよな”

っとついつい思ってしまう。
カープからもし誰か言い出すものなら

“気持ちは分かるが我慢してくれ〜<(_ _)>”

と言ってしまうでしょうわーい(嬉しい顔)
よく考えてみると常勝チームでない今なら意外とカープは簡単に認めちゃうかも知れませんな。現状では黒田投手が移籍願望があるとの情報があるので要注意かと。
そう考えるとカープも人事ではなくなる日もそう遠くないですね。
posted by むさC16 at 12:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年11月19日

カープユニフォーム贈 皮用ポンチと来れば皮製品

皮製品販売へ抗議する団体をよく新聞やテレビで見かけますが
posted by むさC16 at 20:38 | Comment(1) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 逆さから読むと。。。

最近かなり忙しく殆ど得意の寝てません。
かなり頭がテンパって来ましたので
逆転の発想もたまには必要かと逆さ読みにチャレンジ。
posted by むさC16 at 20:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年11月18日

カープユニフォーム贈 これは芸術なのか??

芸術にまったく興味がわかない私であります。
ダビデ像など古代ギリシャの石像など見ても視点が違っていて
いつも

“なんで裸なんだ?”

って思うぐらいです。
芸術の多少分かる方にお聞きしてみたい作品がひとつあります。
posted by むさC16 at 00:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年11月17日

カープユニフォーム贈 こんなミスはたま〜には許す

中国で部下を持つ方が多いマリナーズの皆さん。
もちろん、管理職の方は常日頃から部下がミスらない様に目を光らせないといけない。
中国と言う事もありFAX、報告書は誤字脱字だらけを多く見てきたと思います。
posted by むさC16 at 01:11 | Comment(5) | TrackBack(1) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 物欲に駆られた?(その2)

ゲーム好きが多いマリナーズ
お金には多少余裕がある方が多いマリナーズ
もう一度大連遠征に行きたい方が多いマリナーズ
そんな方に是非!!
posted by むさC16 at 00:53 | Comment(1) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 物欲に駆られた?(その1)

独身貴族が多いマリナーズ
お金には多少余裕がある方が多いマリナーズ
飲むのが好きな方が多いマリナーズ
そんな方に是非!!
posted by むさC16 at 00:32 | Comment(5) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年11月16日

カープユニフォーム贈 不運

海外で重宝されるもの。
それは日本製のもの。
食べ物では缶詰類は日本にいた時よりも大事に食される。
posted by むさC16 at 17:46 | Comment(1) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年11月15日

カープユニフォーム贈 今オフは。。。

今季最終戦も終わり振り返ってみると秋季は体がだいぶ動けるようになったと思う。
オフのトレーニングは上半身&下半身の強化はまずやらないといけないと思ってます。
マリナーズに入ってから腰痛に悩まされ、先週の試合も最終回しか出てないのにフル出場した時と変わらない腰痛がありました。先日、丸山茂樹選手(ゴルファー)がメジャーでコンスタントに成績を残せたのは腹筋を鍛えたからだと言ってました。私もピ〜ンひらめきっときました。これぞ、努力の賜物と言えるトレーニングでしょう。一番つまらないトレーニングしかも地味。ただ続けた者のみ得られるモノは他を寄せ付けない。同じ事を続けられる精神は自分にはあると思ってます。頑張ってみようかと思います。あとは秋季前に痛めた両膝がやはり気になります。あとは微妙〜に肩が痛〜いもうやだ〜(悲しい顔)柔軟も含め今オフは肉体改造に取り組みたいですね。3位と言う結果を悔しいと思っているので今オフはやりますよ〜exclamation×2
posted by むさC16 at 13:15 | Comment(5) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年11月14日

カープユニフォーム贈 先日の練習後の食事会での話題

確か先週の木曜練習が終わった後、ひょんな事で話題になった

松坂季美子(元AV女優)

また、ひょんな事でサイトに落ちていた合成写真。
posted by むさC16 at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年11月08日

カープユニフォーム贈 大連潜伏中!!

試合が終わった次の日から大連に潜伏しています。
前回の大連遠征以来2度目の大連。
北京に居るのと打って変わって毎晩飲み歩いており楽しく潜伏しております。
それにしても地図片手に歩いてもすぐに現在地を見失う自分もうやだ〜(悲しい顔)
まじめにヤバイ感じです。
タクシー乗っても運ちゃん何を言っているのかあまり分からない。
飯は何を頼んでも美味しいし安いのが魅力だがなかなか行きたい場所に辿り着けない。
北京から一歩離れるとすっかり迷子の子羊状態ですたらーっ(汗)
北京には明日ぐらいに戻る予定ですのでそれから試合のDVD編集に入ります。
スポコミもまだアップしてませんのであしからず。
よ〜しexclamation×2
今夜は何処に突撃訪問しようかな。。。。。
posted by むさC16 at 17:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 イバチンブログ開設!!

(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝ブログ開設】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)
ブロガー増殖中のマリナーズ。
掲示板で知ったのですがイバチンもブログを始めました。

北京一人ぼっち

何か可愛らしいタイトルで違和感ありますが今後野球同様、期待しましょう!!
posted by むさC16 at 17:06 | Comment(5) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年11月04日

カープユニフォーム贈 ようやく繋がった。。。

今週月曜日からネットが繋がらなくなっていた。
ま〜、また補修でもしているのかとしばらく様子を見ていた。
火曜日になってもまだ繋がらない。。。。
水曜日になっても繋がらない。。。。
木曜日になっても繋がらない。。。。
posted by むさC16 at 20:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年10月11日

カープユニフォーム贈 どうしていつもこんな結果なの?

北京生活で暇つぶしにちょうど良いのがDVD鑑賞。先日買ったDVDが不良品で交換しに行きました。そして、また交換したDVDが不良品だったちっ(怒った顔)中国でよく不良品の考え方で疑問に思う。
“能用(使う事が出来る)”から不良品でもあまり気にしません、おまけに価格も安いので気にしない人が多い。交換すれば良いでしょうと言うお店側の意見。はっきり言って他に良いお店があれば二度とこのお店で購入しませんねわーい(嬉しい顔)
は〜もうやだ〜(悲しい顔)何とかなりませんかね。。。
posted by むさC16 at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年10月04日

カープユニフォーム贈 休みに備えDVDを買い込んだが。。。

中秋節に備えDVDを買い込んでヒッキーになるつもりだった。
6つほどせっせと買っちゃって楽しみにしていた。
しかしーーーー。
その内一つ大体6枚組ですが3枚目と6枚目がプレイヤで見れないちっ(怒った顔)
3枚目の時は少々諦め気味だったがさすが6枚目が駄目と来れば怒り心頭である。
もう一つなんて究極でした。
開けたらDVD自体入ってなかったexclamation&question
いくら中国は※※と言っても今回はK.Oされました。
これから交換しに行きま〜すexclamation×2
posted by むさC16 at 16:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年09月29日

カープユニフォーム贈 中国の電球

redlight1.jpg日本と違って中国に来て増えた作業は電球交換
1ヶ月に1回はやっているだろう。
お陰ですっかり電球のストックがされる様になった。
そもそも原因は何exclamation&question電圧が不安定なのかexclamation&question電球の品質が悪いのかexclamation&question
電球が切れる瞬間に立ち会えるのは中国に来てからだ。
もう本当に勘弁して欲しい今日この頃です。

posted by むさC16 at 17:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 デザイン一新 予告!!

このブログのデザインに変えてからカープは負けまくりもうやだ〜(悲しい顔)
っと言う訳でデザインを一新しま〜す!!
もちろん、テーマは広島カープ北京マリナーズ
色々今は作成中でかなりイメージだけは完璧に近い感じがします
(‐^▽^‐) オーホッホ
近日中に変更しますので楽しみにしていてください。
勿論、すべてオリジナルでいきたいと思います。
posted by むさC16 at 16:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年09月28日

カープユニフォーム贈 最近、涼しくなったのに安眠を邪魔する奴が!!

北京も最近涼しくなってきましたが私の安眠を邪魔するがいるちっ(怒った顔)
ただでさえなかなか寝付けない人間なのに。。。。
posted by むさC16 at 19:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年09月07日

カープユニフォーム贈 洗濯物の悪臭〜!!何とかしてくれ〜!!(その2)

洗濯物12週間ほど前に洗濯物について御相談させて貰った所いろんな御意見を頂きました。
今回はその結果発表です。


posted by むさC16 at 16:11 | Comment(10) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年09月02日

カープユニフォーム贈 いやー、便利な都市“香港”

北京と打って変わって何もかもが便利な香港。
前回、戻ってきた時に初めて知った北京の銀行銀行カードがそのままATMATMで使える事で日本円やクレジットカードは一切持ってきていない。換金有料もしないで良いのでかなり楽。
また、何処行くにも地下鉄一本で行ける香港。20年以上前はトラム新幹線、バスバス、フェリー船を乗り継いで色んな所に行った記憶が懐かしいです。機会があればなんとか『香港ディズニーランド』でも見てみたいなと思っているがまだ開園してしない模様。若干時期が早かったみたいです。
色々便利なのも良いが自分はやっぱり若干でも不便さがあった方がやっぱり良いかなっと思う今日この頃です。
posted by むさC16 at 14:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年08月31日

カープユニフォーム贈 今日から香港に帰省!!

香港1今日から香港に帰省しますexclamation×2約1週間盆休みと称して遊びまくってやろうかと思います。今回は飛行機も午後便飛行機朝も2度寝さえしなければ余裕のはず眠い(睡眠)ふーダッシュ(走り出すさま)夏の香港は何年振りでしょうか?マカオでも行ってマリナーズ基金を稼いで来ましょうかバースデーよーし、なんかワクワクしてきたぞ〜るんるん

posted by むさC16 at 09:12 | Comment(5) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年08月29日

カープユニフォーム贈 ドカベンさんも遂にブログ開設!!

(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝ブログ開設】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)
遂にドカベンさんまでもブログを開始した。
本当におめでとうございます。
ブログ名を『ドカベン※※』と思いきやまだ野球を好きになれない息子さんの名前を。。。
ドカベン1その名は
『■■■KAEDE■■■』
息子への願いも込めたブログとなりそうです。
また、野球ネタで“ミスター爆弾発言爆弾”をいくつ出来るかも楽しみです。
オフレコネタ豊富なドカベンさんだけに自爆しない程度に出さなければ凄い嵐が吹くかもしれません(笑)
ひらめきサイドバーに勝手ながらRSS追加しましたexclamation×2
ひらめきあと、出来れば好きなプロ野球球団を教えてください。
これでまた盛り上がってきそうですねわーい(嬉しい顔)頑張ってくださいわーい(嬉しい顔)
posted by むさC16 at 00:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年08月27日

カープユニフォーム贈 洗濯物の悪臭〜!!何とかしてくれ〜!!(その1)

洗濯物1今までの北京は湿気とは縁遠いものだと感じていました。しかし、今年は違ったふらふら一瞬熱帯雨・地域にでも居るのかと思うぐらいジメジメしている雨。お陰で洗濯物ブティックが臭くなってしまったもうやだ〜(悲しい顔)定例練習の食事会の後、まっきー&ぐっさんと3人で飲んだバー時、洗濯物の悪臭について話題になった。
北京マリナーズは独身貴族exclamation&questionが多いので恐らく殆どが自分で洗っているのでしょう。
臭くなってしまった洗濯物をどうすれば良いのか女性陣にクウェッスチョンexclamation&question
是非是非教えてくださ〜いませ<(_ _)>
出来れば、北京で購入できる洗剤、消毒液等の名前も教えて頂ければ助かります。

posted by むさC16 at 00:24 | Comment(9) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年08月25日

カープユニフォーム贈 アンガールズ!?がだとー!!

普段気にしないのだがちょっと目に入った芸能ニュース。

アンガールズ・山根、山川恵里佳と熱愛発覚exclamation×2

アンガールズと言えば↓↓↓↓このポーズの人達ですよね。
アンガールズ1

しかも今回の噂の二人は↓↓↓↓
アンガールズ2

完全に世の中の出来事を理解できない思考回路になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
あまりにも釣り合わないでしょう。
ま、男は外見ではなく中身だとは言うけど。。。
ヒョロヒョロな人を見ると気合を注入したくなる今日この頃です。
posted by むさC16 at 08:11 | Comment(6) | TrackBack(9) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年08月21日

カープユニフォーム贈 一日待ちぼうけ

ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
昨日買ったテレビTV&オーディオセットカラオケが今日運搬&取り付けだった。
予定では午後3時に来るはずだった。。。
posted by むさC16 at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年08月19日

カープユニフォーム贈 ミニチュアピッグ(仔豚)を飼いたいの巻

子豚ちゃん以前から飼うならっとひそかに決めていた。別に大きくなったらトンカツにしようとかは考えておりませんレストラン
ただ、ベイブ(映画)を見てから仔豚が妙に好きになってしまいました。
誰かミニチュアピッグを売っている所を知りませんか?
ペットとして飼いたいです。
もちろん、ネーミングも考えてあります。
むさCにちなんで

“ブタC−”
可愛いでしょう、もちろん広島カープのボールドッグ“ミッキー”に負けないようにボールピッグとして調教しようかなと思っています。
ブヒブヒ言いながら散歩、ブヒブヒ言いながらソファで一緒に睡眠、
ブヒブヒ言いながら一緒に水浴び。。。
なかなか実現できたら楽しそうです。
誰か情報くださーい。
posted by むさC16 at 20:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年08月16日

カープユニフォーム贈 現在、ビデオ編集中ーー!!

現在、6月に買ってきたビデオカメラ映画のデータをまとめている所です。
中にいつしかひだローVSぐっさんの炎の対決シーンが収録されてありました。
サイトで公開したいので早速、ひだローさんに了解を取った。
ひだローさんが気にしているのは
“ワイがかっこ良く映っているか?”
“目線とか可笑しくない?”
とか他愛の無い事だった、そこまで映ってませんので御心配なく。
それにしてもコマンドが色々ありすぎてなかなか覚えきれない。。。
皆さん楽しみにしてといてください。
ちなみに、カメラマンはまっきー姉さんです。
編集してて分かりましたが2回目以降からカメラアングルが格段と進歩しておりました。
素晴らしいです。
今後ともカメラマン宜しく御願いします。
posted by むさC16 at 15:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年08月15日

カープユニフォーム贈 部屋掃除をしてたら。。。

蒸し暑い外とはよそに家は至って北極状態。
冷え冷えで外に出ると押し寄せる湿気についつい苛立ってしまう今日この頃。
しばらく、部屋を掃除していない事に気付き、ちょこっとだけ掃除してみた。
片付けをするのは1ヶ月ぶりだろうか順調に訳の分からない紙系のゴミは溜まってます。
そうこうしているとビニール袋に入ったなにやら重いもの発見exclamation×2

( ̄■ ̄;)!?
posted by むさC16 at 19:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年08月13日

カープユニフォーム贈 北京お買い物事情調査

rescueset1.gif怪我をしてからでも大好きな野球は今出来る範囲でやりたい野球小僧の私でございます。しかしながら、現役時代から怪我=休み(リハビリ)=レギュラー剥奪っと言う危機感で無理して頑張って慢性的な故障をしていく多くの先輩を参考にし誰より自分には優しい私は躊躇わず完治するまでしっかり休ませてもらってました。おかげで今回は出来る限りっって所の力の入れ具合がいまいち分かってません。
そこで、北京でサポータ、テーピング、コールドスプレー、包帯など救急用具が売っている場所を御存知の方いませんでしょうか?よくよく考えてみるとマリナーズは殆どの方が満身創痍の方ばかり何時時限爆弾が暴発するか分からない方が数多くいます。
ここは一度救急箱セットなるものを個人的に準備しときたいなと思ってます。
後々はチームに寄贈するつもりです。
参考までに誰か教えてもらえないでしょうか?
宜しく御願い致します。


posted by むさC16 at 13:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年08月12日

カープユニフォーム贈 三十路も過ぎると身体はボロボロ!?

10日にちょうど北京に戻った直後、高熱(40℃前後)にうなされました。
昨日は一日中寝込み、今日ようやく動けるようになったから某病院に行って参りました。
診断結果は
『ただの夏風邪』
と言う事でした。
熱も下がってきた為、一安心でしたがついでに膝、指の痛みを見てもらったら
意外な結果が。。。。
posted by むさC16 at 19:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年08月05日

カープユニフォーム贈 オートバックスに。。。

先日、車(むさC号)を買ったので今回の帰国でオートバックスに寄ってみた。

『オートバックス』 かと思いきや

superautobacks.JPG

『スーパーオートバックス』

なるものがあったexclamation×2
カー用品は殆どあったので思わず無駄遣いをしてしまったもうやだ〜(悲しい顔)
少々浦島太郎ぶりに困惑しております。
posted by むさC16 at 22:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年07月23日

カープユニフォーム贈 我がマンション近辺事情

hotdog1.jpg今のマンションに引越しして早1年半。
『快客』が目の前にありスーパーもあり少し歩けばマックもカルフールもある。
そんななかなか良い環境でありながら困るのが単身の私は食事である。
セブンイレブンも出来かなり良くはなったがそこまで行くのが面倒である。
引っ越したばかりの時は歩いて3分の所にイタリア系?のハンバーガー店があり
ほぼ毎日そこのホットドッグを発送してもらい食べていた。
しかし1週間もしないうちに潰れたもうやだ〜(悲しい顔)
現在はついこの前まではスーパーの上にある食堂街みたいな所から
ほぼ毎日弁当を買っていた。
それが昨日遂にまたまたお気に入りのお店を発ーーー見exclamation×2
トルコ料理みたいだがホットドッグが配送ありとかなり私の心にヒットした。
早速、昨日はホットドッグ(6元)とカレー(12元)を頼んでみた。
めちゃめちゃ旨かったです。
おそらくこれからはほぼ毎日20元もしない注文をほぼ毎日配送する事になるでしょう。
おダッチ、まっきー一家、よっちゃん一家にも朗報でしょう。
今日また頼もうとしたら残念ながら休みだったもうやだ〜(悲しい顔)
まだまだ私向きにはなってないが潰れない事だけ祈ってます。
posted by むさC16 at 20:04 | Comment(1) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年07月16日

カープユニフォーム贈 昨晩は飲み過ぎで。。。

昨晩は飲み過ぎで家に帰った。
トイレで大の方をしようと思ったら飲み過ぎで便座を下ろすのを忘れた。
もちろん、知らずにそこに座った。

( ̄ェ ̄;) エッ?

トイレに落ちた。
飲み過ぎ注意ですな((^┰^))ゞ テヘヘ
改めて便座の重要性を知りました。
posted by むさC16 at 19:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年07月08日

カープユニフォーム贈 野球とソフトボールがロンドン五輪で姿を消す!!

今日の朝
『野球とソフトボールがロンドン五輪から除外』
っと聞いて耳を疑ったがく〜(落胆した顔)
野球衰退もいよいよここまで来たかexclamation&question
幼い頃、黙っていてもグラブとバットは身近にあった。
Jリーグが発足した時、“カッコツケがやる競技”
少々馬鹿にしていた部分もあった。
今ではすっかり立場は逆もうやだ〜(悲しい顔)
世界で認知されている球技はサッカーが一番です。
この中国でも野球は認知されていない事が多い。
この流れは冷静に見たら当然の結果かもしれない。
世界に普及する為にもっともっと努力が必要でしょうパンチ
posted by むさC16 at 17:43 | Comment(18) | TrackBack(74) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年07月05日

カープユニフォーム贈 サイトデザイン

このサイトを立ち上げてから早8ヶ月。
PC復活に伴い、デザインをチョコチョコ変えて
ようやく今の形に落ち着きつつある。
やればやるほど奥深いサイトの世界。
コンテンツも日々新しいのが増えサイトに関わって約5年だが
付いて行くのが難しくすっかり浦島太郎状態でした。
今の様に気楽にサイトが出来る環境は当時はなかった。
今年に入って初めてHTMLについて真剣に勉強したおかげで
少しずつ分かってきた。
今後は趣味の範疇でこのサイトをもっと充実させたいと意気込んでいます。
posted by むさC16 at 17:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年07月04日

カープユニフォーム贈 昨晩は。。。

昨晩はケツ人28号、ぐっさん&まっきーねーさん(まっきー気分が優れずボイコット)とどういうわけか日本料理屋『玄』にて食事会。
7時頃8時頃だろうか一本の電話が鳴る。

ぐっさん:お久しぶりで〜す。
     今晩マリナーズのみんなと食事するんですけどどうですか?


私:(迷わず)O.K手(チョキ)
posted by むさC16 at 18:21 | Comment(6) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年07月01日

カープユニフォーム贈 私の名称変更のお知らせ


どうでも良いと言ったらどうでも良いですけど
カープ好きなのに名称が格闘家の

"むさし16"

はなんとなくつまらないので
この際、広島東洋カープのマーク"C"を頂き

"むさC16"

と改名します手(チョキ)
呼び方は同じだから別に良いんですけどね。
posted by むさC16 at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年06月30日

カープユニフォーム贈 キムのBLOGも復活!!

私のPCがキムのPCに伝染したのかexclamation&question
PC不調と言う事でサイトを閉鎖してたキムのBLOGも無事復活ぴかぴか(新しい)
とりあえずおめでとうございます。
kimu.gif今回は

『GOING YUHI'S FREE STYLE』

だそうです。
ひらめきサイト名&URLが変更されています。
今回は気の利いた心理テストを出して欲しいものですわーい(嬉しい顔)
毎回自己嫌悪に陥るテストばかりじゃーもうやだ〜(悲しい顔)
ま、楽しく見させてもらいますわーい(嬉しい顔)
posted by むさC16 at 01:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 ぐっさんも遂にBLOG開設!!

maccyo.gif
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
遂にぐっさんもBlog開設手(チョキ)
おめでとうございますぴかぴか(新しい)
その名も

『ぐっさんのむきむき日記』

更新楽しみにしてますので頑張ってください手(グー)
ひらめき右上の勝手なイメージ画像お許しください<(_ _)>
それにしてもトレーニングメニューかなりハードではないでしょうか?
メニュー見てるだけ私は疲れました(; ̄ー ̄川 アセアセ
腰痛に効くトレーニングを教えて欲しいものですわーい(嬉しい顔)
posted by むさC16 at 00:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年06月28日

カープユニフォーム贈 皆さんのお持ちのDVD(VCD)のデータベース化

dvddatebase.JPG
北京マリナーズの皆様のお持ちのDVD(VCD)をデータベース化して
貸し借りが簡単に出来るようにしませんか?
実際の貸し借りは本人同士で連絡を取ると
言う形にした方が良いと思います。
せっかくマリナーズのサイトもあるので
効率良く貸し借り出来るように昨晩サンプルCGIをちょいと用意してみました。
もし、こう言うのも追加してみたいと言う要望がありましたら教えてください。
頑張って弄ってみます。
あくまでもテスト品ですので感想聞かせてください。
写真をクリックして見てください。
出来れば登録もやっていただけると助かります。
"メールで何々持ってます"って連絡頂ければこちらで勝手に登録もしますので
宜しくお願いします。
posted by むさC16 at 20:37 | Comment(6) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年06月23日

カープユニフォーム贈 本日帰国しました。

ただいまでやんすわーい(嬉しい顔)
本日帰国しました。
リムジンバスで成田空港へ着いた瞬間ふと周りを見ると
ひらめき見た事ある人がスーッと前を通って行きました。

ワガシさんだあ〜exclamation&question

似た人かと思いさり気無く近づいてみると本物のワガシさんでした。
と言う事で帰りはワガシさんと一緒に帰ってきました。
狭いですね、世間はたらーっ(汗)
今回は行きが運良くビジネスクラスに乗れ日本のデパートで抽選に
2等賞が当たる等とことんラッキーだったのですが
まじめにショッキングな事がありました
帰りの飛行機の中に愛用の時計(オメガ)を忘れてきてしまい
かなりショックを受けてますがく〜(落胆した顔)
入社当時頑張って買った思い出の時計だったのにもうやだ〜(悲しい顔)
しかも帰りのタクシーでも空港から近いので文句を言われるしちっ(怒った顔)
幸運を全部日本に置き忘れて来たみたいです。
あーもうやだ〜(悲しい顔)帰国早々なんかブルーです。
posted by むさC16 at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(1) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年06月22日

カープユニフォーム贈 BASEMAN飯田橋本店

baseman2.JPGbaseman3.JPG
ふく面さんに紹介されたベースマン飯田橋本店に行って参りましたわーい(嬉しい顔)
ふく面さんありがとうございました。
1階は野球用品(国内)コーナー。
魂Tシャツもここで買いましたexclamation×2
今回は中堅手版ともう一種類買っちゃいました。
2階はMLB関連コーナー。
なかなかのグッズの数に圧倒されました。
次回のお楽しみが増えました。
是非皆様も東京に行った際は寄って見てくださいexclamation×2
posted by むさC16 at 08:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年06月21日

カープユニフォーム贈 新・相棒

今日私の兄に会い待望の新・相棒を渡されました。
見た目はマック(←マクドナルドではない)わーい(嬉しい顔)
白色で非常に綺麗です。
m-book1( ̄ー ̄)v ブイ!
これで完全復活である手(チョキ)
これで更新もサイトイメージももう少し良くなると思う。
大失敗な事に今回外付けのHDDは持ってきたんですけど
肝心のソフトを持ってくるのを忘れましたもうやだ〜(悲しい顔)
どうもこちらに来てもピント外れのようです眠い(睡眠)

posted by むさC16 at 08:28 | Comment(8) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年06月17日

カープユニフォーム贈 早速行動開始一日目

今回の目的の一つでもあるPC修理依頼。
朝からサポートセンターに電話攻撃パンチ
なかなか繋がらずムカついて通信販売担当に掛けて
直電番号を電話ゲットわーい(嬉しい顔)
イライラの中状況説明をしました。
その後、秋葉原に持って行って修理依頼して参りました。
ついでに最近のPC事情をチェックひらめき
あらま、すっかり浦島太郎状態でしたもうやだ〜(悲しい顔)
こんなスペックあるんだっとひたすら感心してました。
そこで以前S監督が言ってましたDVD記録が可能なビデオカメラ発見ひらめき
中古で5,6万円exclamation&question今日は買わなかったが
物欲にかられるのをじっと我慢して今日は退散して参りました。
おそらく買って帰るでしょう。
PC関連本はたくさん買いましたが
魔物に取り付かれた様に今日は一日中ウィンドウショッピング。
ひとときの幸せを感じましたハートたち(複数ハート)
これから香港時代の友人とちょっくらexclamation&question飲むつもりです。
普通に行けばいつも『通り朝までコース』でしょうふらふらヤバヤバ。。。。

P.S日本はメチャメチャ寒いです。
周りで半袖は密かに私だけでしたわーい(嬉しい顔)
おかげで今日は朝からクシャミばかり。
posted by むさC16 at 17:30 | Comment(8) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年06月15日

カープユニフォーム贈 明日から1週間ほど逃避行

去年の兄貴の結婚式以来の帰国です。
前回はずっと両親と一緒でしたのであまりノンビリとまではいかなかったので
正直この時期に一帰国してノンビリ出来るのは真面目に幸せですムード
日本へ帰る度にやる事はひたすら買出しバースデー
友人との飲みビール食いレストラン
最大の目的は仕事に使うPC修理と新しいPC購入です。
馬鹿PCのおかげでこの半年間思った様に結果が出せなかったが
これで何とかなるのではexclamation&questionとかなり期待してます。
買出しと言えば今回野球グッズを出来る限り仕入れて来たいと思ってます。
ふく面さんexclamation×2どこか良いショップ紹介してくださいわーい(嬉しい顔)
ホテルは一応池袋を予定してます。
挨拶遅くなりましたがグラブ購入ありがとうございました。
お支払いの方まだなので戻りましたら金額教えて下さい。
ユニフォーム代、先日の飲み代と一緒にお支払いしますexclamation×2

ひらめき今晩は大人しく家に居ますが
それでも明日は寝坊するんじゃないかと少々心配です時計
時計も現時点で3個セット完了手(チョキ)
ソファで寝る準備も完了手(チョキ)
まっきーexclamation×2起こせたら起こしてやm(* ̄- ̄)mヨロシュウ♪
これで今夜はゆっくり眠れる決定
posted by むさC16 at 22:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年06月09日

カープユニフォーム贈 W杯(アジア最終予選)を見て思う事

昨日はドイツW杯アジア最終予選を見て
つくづく野球の衰退を感じた。
その前に

ジーコジャパンドイツW杯出場おめでとう!!

soccer2

国民一体になっての応援っていいものですね。
野球ファンの私が思わずサポータになってしまった。
ここで、野球ファンを“ファン”と呼び
サッカーファンを“サポータ”と呼んでいる所に考え方が違うのであろう。
プロ野球は選手が“ファン”プレイを見せている印象で
サッカーは“サポータ”に盛り上げてもらっている印象があります。
そこで“ファン心理(愛着心)”は微妙に違ってくるだろう。
同じプロがやっているのだが今や完全にサッカー人気が目立つ。
サッカーは国対国の試合がありやはり意地&プライドも賭けている要素も多い。
野球もそういう意味では島国根性から抜け出してアジア杯、W杯構想を
早く実現しなければ日本では人気面だけ水を明けられるばかりでなく
認知度もいずれは超えられるでしょう。
中国でも認知されるようになれば今みたいに道具を購入するのに
苦労はしなくなるだろう。
そういう意味では世界構想は急務であるとつくづく思った。
posted by むさC16 at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 サイトデザイン変更!!

このサイトも開設して8ヶ月目。
北京マリナーズと広島東洋カープをコンセプトにしてやっている割には
色合いがどうもピンとこない。
仕事がサイト製作関連だが私は専ら経営面のみ。
そこで最近、暇な時にちょいとCSS(スタイルシート)を勉強して見た。

良い感じexclamation&questionでしょ手(チョキ)

まず、この画面の幅を固定させる事でブラウザによる
左右のサイドリンクの落ちを防ぎ
さらにcontainer(中央部の背景)を追加する事、
更に大元の背景を設定してあげる事によりまあまあまともな感じに仕上がった。
ま、背景は北京マリナーズのサイト背景と同様な物を使用した事で
チームメイトだって分かるでしょう。
ここまではコンセプトである北京マリナーズ仕様。

困ったのは如何に広島カープ仕様にするかです。
苦労の末、市民球場のバックスクリーンの写真を発見ひらめき

パックンチョキスマークキスマークキスマーク

バナーとして使用しました。
ここまでだったらあまりにも普通かなっと思ったので

カープっぽい色、紅色(本当は赤ですが。。。)

を何処かに入れようと思い入れて見ました。

今後もまだまだ変更する予定ですがとりあえずバナーを
もっとカッコいいFlashコンテンツでも追加しようか検討中です。
もし何か皆様の方で変更したくても分からない場合がありましたら
言ってください。
基本的には大部分は理解したつもりです。
posted by むさC16 at 17:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年06月08日

カープユニフォーム贈 チーム成績情報管理について

現在、毎試合マネージャーさんがわざわざスコアを付けて頂いてます。
いつも御苦労様です(・ω・)ノ▽”フリフリ
さて、このデータは何時になったら日の目を見られるか?
集計する方も大変です。
そこで、こ〜んな物 発〜見!!

baseballdbsoft1

『野球・ソフト部情報管理ソフト』
(↑クリックすると大元サイトに行けます。)
フリーソフトで自由にダウンロードできます。
『MicrosoftのAccess』を持っていれば
誰でも好きな時に閲覧できます。
操作も意外と簡単でB5用紙に印刷も簡単に出来ます。
チーム対戦別成績、通算成績、
防御率、打率、守備率、チーム三冠王などなど
今までのデータが生きるソフトではないでしょうか?
また、提案者でもある私もこういうデータには
非常に興味津々であります。
飲み会でこのデータを基に話も盛り上がるのではないでしょうか?
S監督、ふく面さん!!どうでしょうか?
一度、去年からでも今年からでも良いので纏めませんか?
なんでしたらデータを頂ければ私がやりますが。。。。

(これで今までの悪事が帳消しになるのであれば)
posted by むさC16 at 15:12 | Comment(0) | TrackBack(1) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年06月07日

カープユニフォーム贈 わずか3日で脱皮開始

dappi1

最近稀に見る日の焼け方だったがブラッキーの望みも
わずか3日目で終わる。。。。
鼻の頭がもう脱皮開始です。
おそらく今週中にはクレオパトラの様な白さに逆戻りでしょうな。
こう言うのもなんですが若かった頃はもう少し黒かった記憶が。。。
白さで悩むのは女性陣にとって羨ましい事だと思いますが
ただでさえ夜人間だと思われそうだから
黒くなりたいのであります。
私の白さを見て、

『顔色悪いよ、大丈夫??』

って言われたものです。

思いっきり

健康そのものだっちゅーの!!


こうなったら大連で焼きましょう。
うんうん、そうしよう。
posted by むさC16 at 15:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 10割打者!?

10waridasya
ボールの軌道を高性能カメラで瞬時に計算して
打ち返すバッティングマシン。
広島大学の石井抱助教授が開発。人間の30倍の動体視力を持ち、
「160キロの球でも打てる」という。
んー、何に役立つのだろうか?
私はどうもこの手の開発って兵器開発にしか繋がらない感じもします。
どうなんでしょうかね?
posted by むさC16 at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年05月31日

カープユニフォーム贈 ようやくパソコン購入

ようやくっと言ったところでしょうか?
最近は人から借りた中国OSのPCで一生懸命仕事をしてましたが
はっきり言って限界です。
簡体字が読めないのではなく漢字が読めないのです。
想像すらつきません。
仕事が捗りましぇ〜んo(TヘTo) クゥ
(#´ο`#) はぁ〜。。。。
そこで、またまたパソコンを日本で購入してしまいました。
これで計4台目。
前の2台はゲートウェイ。
これまたかなりディープな会社です。
一時撤退してまた復活したらしい。
んー、さてさて今回購入するスペックは12インチのワイド画面。
さらにはバッテリー強化で5時間は持つと。
PC1
正直この会社(マウスコンピューター)のパソコンは2台目で
前回の故障したパソコンと同メーカー。
もしかして、

あちゃー、また懲りずに。。。「(≧ロ≦) アイヤー

って思ってませんか?

私、結構 しつこいん一途なのです(///o///)ゞテレテレ
ま、それはさておき、買うのにも訳があります。
この会社のパソコンを買うと(サイトから購入すると)
私の所にキャッシュバックが5%程付くのです。
ま、値段も手頃だし特に大きな問題は。。。
無いはずです。
前回のパソコン(17インチ)は6月中旬に
日本に帰る際に修理に出そうと思っています。
2台あれば今度は仕事もかなり捗ると
勝手に思っている今日この頃です。

ところで、気のせいか最近マリナーズの掲示板閲覧できません。。。
なぜ?
プロキシ通しても駄目です。
まっきーーーーなぜじゃ(# ̄□ ̄)<愚痴愚痴愚痴愚痴…?
posted by むさC16 at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年05月30日

カープユニフォーム贈 チームロゴ作っちゃいました。

以前からS監督が

サイトのあのロゴもっとかっこいいのできないのかな?

って言われたので作っちゃいました。
このロゴには一切著作権等は生じませんのであしからず。
欲しい方はお手数ですが右クリックにて
画像を保存して自由にお使いください。


marinerlogo1

どうでっしゃろうか?
S監督〜!!

<0( ̄^ ̄)0>

サイト用には下記の透過処理を施したものも準備しました。

marinerslogo2

まっきー使ってちょうだいな。

さらにさらに対戦結果を書き込むときに
便利なロゴもついでに作っちゃいました。
新しいユニフォームのイメージで作ってみました( ̄― ̄)ゞ フフッ

marierslogo3

さらにさらにもっとさらにサイトに必要な

壁紙まで準備しちゃいました( ̄― ̄)ゞ フフッ
marinersbackground1

これで今までの数々の悪事をお許し頂けますでしょうか(T人T)
posted by むさC16 at 21:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年05月08日

カープユニフォーム贈 キムが遂にBLOG開設!!『フェイフェイの体育中心』

遂にキム、あでがBLOG開設しました。
(^^)//""""""パチパチ
その名も

『フェイフェイの体育中心』

マリナーズでは通算5人目のブロガーではあるが
S監督はカウントすべきかが難しい所です。
いずれにせよ、更新もしてますし××さんよりは有言実行でした!!
連覇を目指す西武ライオンズの事もてんこ盛りみたいだし
是非見てください。
他の方も是非残りの球団のBLOG作ってくださ〜い<(_ _)>
右サイドバーにはRSSも追加しましたので
更新情報のチェックに役立ててくださいまし〜。
posted by むさC16 at 02:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年05月04日

カープユニフォーム贈 カメラマン “おダッチ”さん

毎回許される限りカメラマンとして同行頂いている

ミスターカメラマン “おダッチワイフさんより
今までの数試合分の写真を頂きました。
この場を借りて感謝致します。
アップはこのサイトでもどんどんしていこうと思います。
↑誰とは言わないが集合写真しかアップしないから(笑)。
サイトの容量もありますので沢山は載せられませんが
一番光っているなと思われる写真を厳選して載せますので
暇な時間がありましたら確認してください。
もちろん写真が不本意な写真という苦情がありましたら
削除致します。
また焼き増しが欲しい等の要望がありましたら
各自自分でやってくださいm(__)m
撮影者はおダッチなので次こんな場面のが欲しいとか言って頂けますと
本人も頑張れますのでどんどん言ってください。
posted by むさC16 at 17:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年05月03日

カープユニフォーム贈 ハッスル?

hassuru1

友人からこの面白い動画を貰った。
よ〜く見たら
ビミョ〜に

ハッスル ハッスル

ってやっている感じもする。
注意として再生時は繰り返し見てください。

どうですか?
posted by むさC16 at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年04月11日

カープユニフォーム贈 S監督が遂にBLOG開始!?

練習後の食事会でいつもS監督が

『もうBLOG出来てますから!!』

っと言われるので調べてみた。

あった!!

その名も『シマックスオールスターズ

http://shimax.seesaa.net/

でも、S監督に一言〜〜〜!!

何も更新されてないんですけど。。。。

ヽ(´・`)ノ フッ…(笑)

勝手にリンクしときました。
posted by むさC16 at 16:43 | Comment(1) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年03月21日

カープユニフォーム贈 『北京楽天金鷲応援隊』

ついにまっきーが密かにブログを始めました。
その名も

『北京楽天金鷲応援隊』

いつもは阪神ファンだと言い張っていたのに
浮気者の一面を露呈しましたね(笑)
どうせすぐに阪神ネタになるでしょう。
↑↑プレッシャープレッシャー!!

次はS監督ですかね?
噂ではもう出来上がっているという話です。(約2ヶ月前の話)
posted by むさC16 at 14:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年03月07日

カープユニフォーム贈 ユニフォーム交換は危険が付きもの!?

football1

↑↑↑クリックして動画を見てください(835kB)

いくら勝ってもサッカーではユニフォーム交換は考え物です(笑)
posted by むさC16 at 13:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 ここまで体がキレたら羨ましいです。

acrobat1

↑↑↑クリックして動画を見てください(2.34MB)
この映像を見て羨ましいと思いました。
posted by むさC16 at 13:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年03月06日

カープユニフォーム贈 北京のビザ申請と打ってかわって。

北京でオーバーステイの対応をした際
計4日間かかったのに香港でビザ申請は

わずか5分足らず

明らかに作業効率が早い!!
レストランに行っても食べるのが早い香港人。
歩くのも早い、しゃべるのも早い。
完全に田舎者になりつつあると危機感を感じてしまってます。
北京にばかり居ずにたまに外の空気にも当たらないとなと思う今日この頃です。
posted by むさC16 at 14:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年03月04日

カープユニフォーム贈 香港で。

かなり小さな飛行機で帰省して参りました。
何年ぶりの香港でしょうか?
明らかに北京より暖かいです。
数年振りの香港は変わっていない部分と完全に変わってしまっている部分が
はっきりしており元地元民の筈がすっかり迷子の子羊に。
今日は『五味鳥』と言う焼鳥屋に行きました。
普段北京の『鳥亭』で慣れているせいでしょうか?
お勘定に母親二人で500ドルは高すぎじゃ〜(怒)
すっかり香港を異国と感じている今日この頃です。
明日は目的であるビザの発行手続きをやってきます。
6ヶ月で450ドルだそうです。
これは安いと感じています。
去年1年のビザで代行業者に5800元請求されました(涙)
ふ〜って感じです。
posted by むさC16 at 01:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年03月03日

カープユニフォーム贈 今日より1週間ほど香港に逃亡!!

今日より香港に1週間ほどビザの申請だけに一時帰省します。
3年ぶりの香港に全く期待が持てない。
たかが帰省です。
住み慣れた実家に帰る楽しみと言えば広東料理を堪能できることぐらいです。
きっと、太って帰ってくるのでしょうか?
体重オーバーは否めませんので監督、部長、キャプテン他一同

お許しをm(__)m

帰りは9日になります。
10日の練習には必ず参加する様に致しますので
皆さん宜しく御願い致します。
posted by むさC16 at 05:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年02月25日

カープユニフォーム贈 ようやく『ギター侍』のCD入手!!

gita-zamurai1

ワガシさんが普段面白いと言っていた

『ギター侍のCD&DVD』

入手しました!!

斬りまくりですね。

なかなか面白い内容でした。
とりあえずはお店においとこうかなっと思っています。
なかなか鋭いツッコミですね。
posted by むさC16 at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年02月24日

カープユニフォーム贈 物貰い!?目が。。。

ここ2日間で目に違和感が。
monomorai1
物貰いらしい。
もしかして単なるバイ菌が入っただけかも知れません。
つぶらな右目が今は腫れかかっています。
今日の練習はとりあえずはキャンセルで静養します。
それと来週は諸事情で一度実家の香港へ帰るつもりです。
それと来月の月末は日本へ一時帰国する予定です。
買い物リストを今から考えている所です。
お宝グッズを買い込んで戻る予定です。
posted by むさC16 at 19:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年02月22日

カープユニフォーム贈 中国プロ野球のサイト

友人から先日中国のプロ野球の事が書いてあるサイトを紹介されました。

chinabaseballlogo1
http://www.geocities.jp/bangqiujp/

なかなかのサイトでしたので是非見てください。
posted by むさC16 at 16:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年02月16日

カープユニフォーム贈 先日の大雪で。

3日前ほど本当に大雪で大好きなBSが見られなかった。
しかし、中国テレビをぼ〜っと何気なく眺めてました。
恐らくアジアクラブ選手権(A3チャンピオンズ杯)です。
横浜(日本)VS韓国クラブチームでした。
解説者はひたすら

“上手い、

組織的ですね、

あっパスしました”

以外全く説明無し。

よくこんなんで解説者やってるよなぁ〜って思うぐらい
私並みの素人解説でした。
ちなみにずっと見ててもどっちが勝っているかも最後まで分からなかった。
全く酷い放送だ。
とりあえずは今はBSも見られるのでよかったです。
posted by むさC16 at 20:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年01月27日

カープユニフォーム贈 超ファインプレイ!!

niceplay1
↑↑↑クリックして動画を見てください(492KB)

かつて中日→ロッテにいた宇野選手を思い出してしまいました。
posted by むさC16 at 09:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年01月24日

カープユニフォーム贈 手話放送を見てたら。。。

gunman1

先日(去年頃ですが)テレビを見てたらこんな手話を見てしまった。
オーバーアクションに思わずヽ(´・`)ノ フッ…(笑)
でもなんか思わず

『バキューン』

って言ってしまいそうです。
それにしてもこの構え微妙にウケます。
posted by むさC16 at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 未来のラージヒル・ペア!?

largehill1
↑クリックして動画を見てください(4.61MB)
見て聞いて思いっきり笑ってしまいました。
こんな事、実際に出来たら面白いです。
posted by むさC16 at 09:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年01月23日

カープユニフォーム贈 セカチュー見ました。

sekatyu1.JPG
先日まっきーからセカチューを借りて見ました。
『感動するよ』
っと言われたので期待したがあまり感動しなかった。
ストーリーがありきたりすぎって感じるんだけど。
ドラマはまだ見ていないので今度はドラマを見てみようと思います。
ちなみに分からない人の為にワンポイントレッスン!!

セカチュー=世界の中心で、愛をさけぶ

です。
どっかの誰かが言ってましたが決してピカチューではありません。
pikatyu-1
posted by むさC16 at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年01月20日

カープユニフォーム贈 ふく面さんがブログ開設!!

だいぶ紹介が遅れてしまいましたが
ふく面さんがブログを始めてます。
(^^)//""""""パチパチ
その名も

北京竜迷
http://bj-dragons.seesaa.net/

去年のセ・リーグ優勝チーム中日ドラゴンズをこよなく愛しているふく面さん。
話題が多くて羨ましいです。
ちなみに、私は広島カープファンです。
話題は、1週間で1コぐらい。
愚痴は腐るほどある球団です。
来年も恐らくドラ。。。。が良い線行くでしょう。
でもカープは目標Aクラスですからお手柔らかに御願いしますm(__)m
他の方も始めましょうよ!!
あと10球団分ありますよ!!
posted by むさC16 at 15:01 | Comment(1) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年01月16日

カープユニフォーム贈 とんぼがライオンになる?

記 者 ナガブチが心配して清原に電話したんだそうです。
デスク え? ナガブチと清原じゃ接点ないだろ。
記 者 ナガブチって歌手ですよ。「とんぼ」って、
    ほら清原が打席に入る時のテーマソング。
デスク 近鉄の永淵じゃないんだ。
記 者 ダレです、それ。
デスク ま、いいや。でナガブチがどうした。
記 者 どうするんだって、聞いた。巨人に残るのか出ていくのかって。
デスク それで、残留決めたのか。
記 者 いや、結果的には逆でした。
    話を聞いて長渕は、もうそろそろいいんじゃないかって。
デスク 何がいいんだ。
記 者 巨人にいなくたって、ってことです。
デスク そうか。
記 者 で、野生のライオンになるべきだ、って言った。
デスク はぐれオオカミの間違いじゃねえのか。
記 者 ライオンです。
デスク 野生か。そうか。ベンチでウロウロしてたら、オリのライオン。
    飼い殺しされるより野生に戻って出ろって、そうゆうことか。
記 者 ピンポーン。
デスク 同じレベルじゃしょうがねえけどな。
記 者 でも清原、最初は違うコト考えた。
デスク どんな?
記 者 西武に戻れってことか、と。
デスク ライオンだから西武ライオンズか。
記 者 はあ。おまけにっていうか、長渕の新曲がやっぱりライオン。
デスク ン?
記 者 「金色のライオン」っていうんです。
デスク ヘー。
記 者 それで、清原がライオンズですか、って聞いたんだそうです。
    そしたら、今度は長渕が間違ったって。
    それって、王サンのとこですかって清原に聞き返した、ってんですよ。
デスク その歌い手、野球はオンチだな。
posted by むさC16 at 15:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年01月15日

カープユニフォーム贈 こんなはずでは。。。(腹筋編)

今日は気が向いたので腹筋30回をしてみた。
そして、


腹がツッた。


殴られた様に痛い。
クレメンスにはまだ遠いです。
以前ならもっと出来たはずなのに(涙)
改めて今年はお腹にたこ焼きを作りたい。
やっぱり無理かな?
posted by むさC16 at 16:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年01月14日

カープユニフォーム贈 第77回選抜高校野球大会の行進曲はサザンの『君こそスターだ』

kimikosostar
サザンオールスターズの曲が選ばれるのは
第73回(1991年)の『TSUNAMI』以来2度目であるが
今回の選曲はアップテンポでかなり良いと思います。
前回の『TSUNAMI』はどうもスローで歩きづらいと思いました。
おまけに今年『TSUNAMI』だと不謹慎極まりないでしょうし。
それにしても選抜に出ている選手ともう一回りも違う世代になった事に
未だ信じられない感じです。
posted by むさC16 at 19:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年01月13日

カープユニフォーム贈 パソコンが壊れた〜〜!!

1月8日未明突然メインパソコンが息が絶えました。
原因はハードディスクの故障。
今までのデータは見ることも出来ずただただどうすれば良いのかと。。。。
仕事も出来ずついにはヒッキー(引きこもり)に。
そして今日ようやく気分が復活の兆し。
去年の12月までのデータは外付けのハードディスクに保存してあると思えるので
何とかなると思っていますがそれにしても

『プス!?』

っと最期の言葉を残して逝ってしまったパソコン。
おかげで更新も出来ません。
mousepc
マウスコンピュータは二度と買わないっと怒り心頭の今日この頃です。
posted by むさC16 at 19:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

2005年01月01日

カープユニフォーム贈 マツケンサンバUを遂に紅白で。。。

matukensanba1
↑↑画像をクリックしたら試聴出来ます。
先日、マツケンサンバが分からないと書き込みしました
遂に昨日紅白歌合戦でたまたま見てしまいました。

あの踊りマスターした〜い

└( ̄▽ ̄)┘あー└( ̄ー ̄)┘ちー( ̄人 ̄)ちー

└( ̄▽ ̄)┘あー└( ̄ー ̄)┘ちー♪

っと思われたマリナーズの方 多いのでは?
私もあの腰のフリフリを是非帰塁の練習に生かしたい!!
思わぬ収穫があった紅白歌合戦です。
ちなみに今日S監督談で

『私は氣志團を。。。。』

っと言ってました。←似合いすぎです(^^)//""""""パチパチ
早くも2005年の飲み会は一段とパワーアップする予感がしました(笑)
posted by むさC16 at 20:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 謹賀新年

toridosi2

謹賀新年 

明けましておめでとうございます。

今年も皆さん宜しく御願い致します。
とりあえず去年の秋期リーグはそこそこ良い成績だったので
それ以上の成績を収められる様に精進致します。
あと、寝坊、遅刻、二日酔いをなるべく少なく(無く)します!!
今年こそS監督を男にしたいなあと思っています。
まずは自分に与えられたポジションで一生懸命やるように頑張ります。
posted by むさC16 at 20:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'05 上へジャンプ
さくらインターネット株式会社 株式会社ぐるなび 株式会社オートウェイ 損保ジャパンの海外保険 オクトパストラベル・ジャパン
中国醸造株式会社 有限会社BBシステム 日本シグマックス株式会社 日本シグマックス株式会社 株式会社コーエイプランニング OTAIRECORD株式会社