北京棒球小僧トップページへ矢印:赤(右3) カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05)
カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05)内記事一覧
カープユニフォーム贈今年はバンバン下半身使ってくだ… カープユニフォーム贈広島ミッキー君、交流戦でエルフ… カープユニフォーム贈『ALL−IN(チーム・フロン… カープユニフォーム贈何故カープは前田選手に厳しんだ… カープユニフォーム贈あと2年は皆勤を目指す!!前田… カープユニフォーム贈男・前田道 カープユニフォーム贈赤い番長 栗原 カープユニフォーム贈マーティー・シート カープユニフォーム贈投手陣マッチョ化計画 カープユニフォーム贈厳冬更改は当然と言えば当然か? カープユニフォーム贈対話でチームをまとめよう カープユニフォーム贈広島カープ流ドラフト戦略 カープユニフォーム贈広島カープの買収話 カープユニフォーム贈彼は何故カープに戻ってこないの… カープユニフォーム贈たる募金が1億円突破!! カープユニフォーム贈広島の打撃コーチに小早川毅彦氏 カープユニフォーム贈新生カープは“闘犬マーティー”… カープユニフォーム贈明日で前田選手も目標達成!! カープユニフォーム贈来る人そして去る人 カープユニフォーム贈広島次期監督にブラウン氏 カープユニフォーム贈来季もやる佐々岡投手 カープユニフォーム贈広島カープの現状(観客動員数100… カープユニフォーム贈野村謙二郎 今季限りで現役引退 カープユニフォーム贈ミスター赤ヘル山本監督辞任 カープユニフォーム贈ライブドア堀江氏のもう一つの狙… カープユニフォーム贈球界一失策王 広島東洋カープ!! カープユニフォーム贈遂に9月2日広島−巨人戦は深夜… カープユニフォーム贈元広島、現巨人江藤選手の来季は… カープユニフォーム贈広島・ロマノ投手ハリケーンで自… カープユニフォーム贈広島カープの「人気者・ミッキー… カープユニフォーム贈ヤバイ!!黒田投手が今オフにも… カープユニフォーム贈9・2広島−巨人戦でミッキー君… カープユニフォーム贈9/2巨人戦 ミッキーくんの追… カープユニフォーム贈黒田・小山田復帰でいよいよ反撃… カープユニフォーム贈広島カープ:新井選手の夏バテ対策 カープユニフォーム贈祝!!球宴出場!!黒田投手、前… カープユニフォーム贈広島カープ新井選手 堂々セ月間… カープユニフォーム贈広島カープに在籍した外国人監督… カープユニフォーム贈佐々岡・高橋 中継ぎへ カープユニフォーム贈いよいよ2000本安打あと7本-野… カープユニフォーム贈4打席連続死球の松本選手 カープユニフォーム贈ミッキー君7・10引退登板(泪) カープユニフォーム贈千葉ロッテと広島カープの共通点… カープユニフォーム贈広島カープに在籍した外国人選手… カープユニフォーム贈やっぱり頼みの綱は前田選手のみ… カープユニフォーム贈広島尾形右ひざじん帯断裂で今季… カープユニフォーム贈広島カープに在籍した外国人選手… カープユニフォーム贈首位打者 前田選手!! カープユニフォーム贈広島カープに在籍した外国人選手… カープユニフォーム贈急死した元広島投手・福士さんの… カープユニフォーム贈広島カープに在籍した外国人選手… カープユニフォーム贈広島カープに在籍した外国人選手… カープユニフォーム贈13代目ホームランガール決定!! カープユニフォーム贈尾形にリードオフマン決定!! カープユニフォーム贈広島球場で“ベースボールドッグ… カープユニフォーム贈あと55本で名球会入りの野村選手 カープユニフォーム贈広島カープ 折れたバットなど不… カープユニフォーム贈今年は“赤ゴリラ”!? カープユニフォーム贈今年が真価を問われる去年のヒー… カープユニフォーム贈丸刈りブームはカープからです!! カープユニフォーム贈投げ込め!!弱投カープ!!「弱… カープユニフォーム贈高卒新人の誉め過ぎは禁物!? カープユニフォーム贈期待して良いのか!?ロマノ投手… カープユニフォーム贈ファン獲得案になるのか? カープユニフォーム贈広島新球場建設の『たる募金』 カープユニフォーム贈HPでキャンプ中継 カープユニフォーム贈嶋重宣選手が「広島市民表彰(市…

2006年02月19日

カープユニフォーム贈 今年はバンバン下半身使ってください!!

カープ:佐々岡投手1去年の今頃も“順調”ぶりをアピールして
シーズンわずかに1勝もうやだ〜(悲しい顔)の佐々岡投手。
バンバン下半身使って名誉挽回してくださ〜い。
(私の“下半身”発言っていやらしいですか?)

posted by むさC16 at 16:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2005年12月28日

カープユニフォーム贈 広島ミッキー君、交流戦でエルフちゃんと交流

ミッキーちゃん&エルフちゃん1

広島カープに似合わぬ可愛いキャラで大人気の引退したと思われていたミッキー君が来季の交流戦で再登場するみたいだ。
広島カープの為に一肌脱いでくれるミッキー君に感謝感謝です。
交流戦だけと言わず

“日本シリーズでもexclamation×2

って誰か大胆にも言ってくれないものなのか。。。
posted by むさC16 at 16:37 | Comment(3) | TrackBack(1) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2005年12月26日

カープユニフォーム贈 『ALL−IN(チーム・フロント・ファン一体)』

ALLIN1このロゴパズルが崩れて行っているように見えるのは気のせいか?
それともパズルを合わせていこうとしている所なのか。
いずれにしてもなんか希望が持てそうにない印象ですよね、デザインが。

posted by むさC16 at 09:24 | Comment(6) | TrackBack(7) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2005年12月21日

カープユニフォーム贈 何故カープは前田選手に厳しんだろうか?

なんでここまで前田選手には厳しいのか?
それとも怪我した時も、クビにしなかったから?
全試合出場は当たり前って言ってしまったら可哀想ですよね。

カープの至宝・前田選手

をもっと大事にして〜
っと思う今日この頃です。
posted by むさC16 at 18:41 | Comment(2) | TrackBack(2) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2005年12月16日

カープユニフォーム贈 あと2年は皆勤を目指す!!前田選手

前田選手3今季の皆勤は意地でもあったと思う。
あと2年と言わず出来る限りフル出場を目指して欲しい。

posted by むさC16 at 21:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2005年12月01日

カープユニフォーム贈 男・前田道

前田4彼を男の私からも生き様を見て惚れてしまう。男・前田選手幾度の苦難を不屈の精神で這い上がってくる姿を見て応援したくなってしまう。カープを好きなのもこういう人間がまだカープにいるからかも知れません。自分に無い物がその人にあるとその人を尊敬できる。男・前田選手は私にとってそう言う男です。

ちなみに余談ですがこの男・前田選手残り
242本
で2000本安打達成です。応援してくださ〜〜い<(_ _)>

posted by むさC16 at 08:45 | Comment(1) | TrackBack(1) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2005年11月25日

カープユニフォーム贈 赤い番長 栗原

栗原1パッとしないネーミング。
そもそもネーミングが巨人絡みって言うのも腑に落ちない。
“憧れの清原選手”っとこのタイミングで言われても“自由契約”されたイメージしかないし、縁起が悪いので他の人を目標にしてください。来年はしっかり成績を残しカープを是非Aクラスに引き上げて欲しいものです。ま、その前に練習しすぎて怪我すんなよ〜。

posted by むさC16 at 12:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2005年11月16日

カープユニフォーム贈 マーティー・シート

20051116-2自己採点シートは今のカープには画期的だと思います。自分の弱点克服に意識を持って修正しているか少なくとも意識レベルが分かるであろう。また、“勘違い野郎”の出現を防止できると言うメリットもある。
この手法は中国の各企業でもどんどん取り入れて欲しいものです。自称“超優秀”が多くて困っちゃいますよね。


posted by むさC16 at 18:07 | Comment(5) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2005年11月15日

カープユニフォーム贈 投手陣マッチョ化計画

マッチョマン1広島カープの投手陣が今オフマッチョ化されると言うニュースを見て激しく同意してます。怪我防止能力、身体能力が一部の選手を除いて他球団より下。この現状を踏まえるとやるしかないでしょう。自分も現役の時はオフに胸筋を鍛え球が速くなったのと故障しなくなった経験があります。自分も見習って今オフはマッチョ計画断行ですexclamation×2でも、写真の様になったらどうしましょうわーい(嬉しい顔)

posted by むさC16 at 12:51 | Comment(5) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 厳冬更改は当然と言えば当然か?

高橋健1今季の最下位の原因は投手陣にあった。そのA級戦犯の一人高橋建投手。球団史上初の50%減で更改。もう一人佐々岡投手も恐らく同じ運命でしょう。なんせ、黒田投手の最多勝&ゴールデングラブ賞獲得、新井選手の本塁打王、前田選手の全試合出場達成で大幅年俸アップが期待できるだけに誰かがそのシワ寄せを食う。減俸はここまで思いっきりやるのだからせめて活躍した選手にもそれなりに満足させられるだけの結果を出して欲しいものです。
高橋投手の来季の巻き返し期待してますexclamation×2

posted by むさC16 at 12:34 | Comment(6) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2005年11月14日

カープユニフォーム贈 対話でチームをまとめよう

20051114-1マリナーズだったらいつもの光景と思える乾杯シーン。こんな事でニュースになるってプロって同じチーム内の人とあまり食事したり決起集会をしたりしないんでしょうかね。監督が外人だけにこういう事は大好きなんでしょうね。ブラウン監督になってから色々今までと違うカープになりつつあるみたいですね。

posted by むさC16 at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2005年11月12日

カープユニフォーム贈 広島カープ流ドラフト戦略

カープドラフト候補飯田投手1逆輸入で他球団と違うドラフト戦略をする我がカープ。誰の目にも分かる弱投カープ。2軍投手で140km/hを常時越すのは皆無。かつてこの様な発掘で活躍した大野投手を思い出しました。故障歴があるのが気がかりだが是非獲得して欲しいですね。

posted by むさC16 at 00:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2005年11月03日

カープユニフォーム贈 広島カープの買収話

ホリエモン2ホリエモンが買収するしないで揺れている広島カープ
基本方針である地域密着で更に強くなっていくのであれば良い事だと思う。そもそも買収に対する悪いイメージがあるのも不思議。母体が“金無し”だから貧乏球団ってイメージばかり先攻すると思う。ソフトバンクまでは行かなくても今より金持ちの母体になればもっと良い選手が来ると思う今日この頃。それにしてもこのニュース地味〜ですよねふらふら楽天がTBS株大量取得と同じ位に扱って欲しいものですexclamation×2

posted by むさC16 at 19:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 彼は何故カープに戻ってこないのか?

衣笠氏新監督・ブラウン氏が就任したばかりで大変申し訳ないとは思いますがカープファンとしていつも不思議に思います。
一体、衣笠祥雄氏とカープの間に何があったのか?
何故今までコーチすらやってないのか不思議でしょうがありません。
個人的には彼の人の良さが大好きです。皆さんが長嶋さんが好きならば私は衣笠さんが好きです。何かこの二人カブると感じるのは私だけでしょうか?

posted by むさC16 at 18:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2005年11月01日

カープユニフォーム贈 たる募金が1億円突破!!

新球場建設 たる募金
目標達成 1億483万4466円
(11月1日現在累計額)
推進委員会事務局寄託分


地味に達成したこの企画。
何とも広島カープらしいです。
金額じゃなくて気持ちですね。
良い球場になる事を願ってますムード
posted by むさC16 at 16:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2005年10月26日

カープユニフォーム贈 広島の打撃コーチに小早川毅彦氏

小早川毅彦氏コーチとして未知数の小早川毅彦氏を選んだのはある意味興味がある。今の破壊力が更にパワーアップグッド(上向き矢印)することを期待しますわーい(嬉しい顔)
着々と地味に組閣が決まって来ている現状。
一番気になるのは誰があの貧弱な投手陣バッド(下向き矢印)と立て直してくれるかです。
もちろん、走塁コーチも気になる所ですね。

posted by むさC16 at 00:10 | Comment(1) | TrackBack(2) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2005年10月25日

カープユニフォーム贈 新生カープは“闘犬マーティー”ブラウン監督に任せた!!

“闘犬マーティー”ブラウン監督指定席になりつつあるカープの最下位もうやだ〜(悲しい顔)如何に立て直すか今まで“静”の監督であれば次は“動”の監督。“闘犬マーティー”と呼ばれていた位ですからどんどんレッドカラーにあった闘魂を注入して欲しい。普通、監督は3年契約かと思いきや1年契約って所は腑に落ちないが期待してるので頑張って欲しい。

ファイトexclamation×2カープexclamation×2

posted by むさC16 at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2005年10月11日

カープユニフォーム贈 明日で前田選手も目標達成!!

カープ 前田選手1大怪我からカムバックしたがいくら良い成績でもケチなカープのおかげで前田選手の評価は今ひとつ。球団から言われたのが“一年間働けないと。。。”。そして、明日遂に今季全試合先発出場達成できそうですぴかぴか(新しい)明日は黒田投手の単独最多勝と新井選手の本塁打球団記録と話題は尽きない。明日につながるカープ野球を楽しみにしてます。

posted by むさC16 at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2005年10月08日

カープユニフォーム贈 来る人そして去る人

この時期毎年ながらドラフトの話が気になる。来る人もあれば勿論去る人もいる。
期待したい気持ちと寂しい気持ちで複雑な心境になります。
今年の戦力外通告はかなり疑問を感じるのは気のせいでしょうか?
ドラフト(高校生)
@外野手
鈴木将光(遊学館)
A投手
今井啓介(中越)
B投手
斉藤悠葵(福井商)
C投手
相沢寿聡(太田商)

戦力外通告
@沢崎俊和投手 ⇔ 投手コーチ就任予定
A小林幹英投手 ⇔ 投手コーチ就任予定
B国木剛太投手 ⇔ 現役続行希望
C松本奉文内野手 ⇔ 球団職員
D石橋尚至内野手 ⇔ 現役続行希望
E田村彰啓外野手 ⇔ 球団職員
F木下富雄二軍監督

posted by むさC16 at 07:37 | Comment(4) | TrackBack(3) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2005年10月07日

カープユニフォーム贈 広島次期監督にブラウン氏

ブラウン1ルーツ氏以来の外国人監督に決まるのかexclamation&questionカープOB中心に選定していたらしいが別に外からでもいいと思うのは私だけだろうかexclamation&questionここまで負け続けるとなりふりかまわずって所を見せて欲しいものですね。

posted by むさC16 at 17:55 | Comment(1) | TrackBack(8) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2005年09月27日

カープユニフォーム贈 来季もやる佐々岡投手

佐々岡1来季も現役続行表明した佐々岡投手
今季はあまり褒められた成績ではないが来季はベテランらしいピッチングを期待してます。引退前でまだ燃えるものがあるのは非常に楽しみですわーい(嬉しい顔)

posted by むさC16 at 19:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2005年09月26日

カープユニフォーム贈 広島カープの現状(観客動員数100万人突破しそう!?)

市民球団と言われる広島カープだが先日のニュースで観客動員数を3年ぶり100万人突破できそうと聞いた。今季は目立った活躍と言われると野村選手の2000本安打達成とせいぜいミッキーくんの登場でしょうか?他球団はどれくらいお客さんが入っているのかよく分かりませんが営業ももっと頑張らなくてはヤバイでしょう。
ちなみに、MLBのヤンキースは400万人突破と聞きびっくりしております。そりゃーそんだけ入りゃー高額年俸選手もホイホイ獲得できる訳ですよね。
もっと、球団予算とか公開してMLBのアスレチックスみたいに予算内で使える選手ばかり集めて良い監督の下、強くしていく転換期かも知れない。生え抜き選手にこだわったり、名球会入りした選手ばかりを監督にするのでは脳がないのと同じ。他球団と違う手腕を是非見せて欲しい。もう山本監督はしばらく解説だけにして欲しいものです。個人的には先日解任が決定したばかりの楽天田尾監督なんて言うのもアリだと思っています。田尾さんって結構温かみのある人間に見える上、選手を上手く使えそうな所が魅力です。
いずれにせよ、期待が持てる球団にしないとわざわざ球場に行って見たいとは思わないでしょうね。
頑張れexclamation×2カープexclamation×2
posted by むさC16 at 17:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2005年09月15日

カープユニフォーム贈 野村謙二郎 今季限りで現役引退

野村2ここで燃え尽きて欲しくなかった。もうやだ〜(悲しい顔)
ここまで本当に良く広島カープを引っ張って頂いたと思ってます。
感謝の気持ちで一杯です
(^-^)ゞ ポリポリ
次は指導者として是非戻ってきて欲しいです。その時は現役時代を思い出させる様な野球を是非見せてください。話では新球場が出来ると同時に監督要請を出すっと聞いております。

新球場完成予定が。。。。

2009年がく〜(落胆した顔)
まだ4年も先です。古田選手みたいにもうちょい頑張ってくれんかのう?

posted by むさC16 at 08:48 | Comment(3) | TrackBack(23) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2005年09月13日

カープユニフォーム贈 ミスター赤ヘル山本監督辞任

ミスター赤ヘル山本まずは、御苦労様でした、今後は裏方で頑張って下さい。
チームの功労者と言う事で監督交代はかなり遅れたが実績は4年連続Bクラスとここ数年私のカープ熱をすっかり冷めさせてくれたちっ(怒った顔)功労者でもある。悪く言えばA級戦犯みたいなものだ。彼ぐらいの実績と言うが彼以上の実績の持ち主衣笠氏がいまだに名前すら挙がってこないのは何故?個人的には未知数なだけに興味があります。ただ、あまり期待が出来ないからこそ、もしかすると何かやってくれそうな気もします。こういう事を言ってても結局次はあまりパッとしない監督なんでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)

posted by むさC16 at 21:17 | Comment(3) | TrackBack(13) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2005年09月12日

カープユニフォーム贈 ライブドア堀江氏のもう一つの狙い!?

ライブドア堀江氏昨日の衆議院選挙では惜しくも敗れてしまったライブドア堀江氏ですが次なる展開はなんと広島カープの経営に興味があるらしいexclamation×2ライブドア母体の資金はそれほどでも無くても増資として良い選手を少しは補強して欲しい。今後も注目の一人ですねわーい(嬉しい顔)

posted by むさC16 at 19:33 | Comment(11) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2005年09月07日

カープユニフォーム贈 球界一失策王 広島東洋カープ!!

20050906-1失策が多くて強いチームは存在しません。
打線がいくら強力でも守りが弱くては勝てません。ここ数年の低迷は打線不足を追及したあまり本来の赤ヘル打線と全く異なる他球団のお家芸を真似ただけの最悪球団と化している。二遊間の固定化に失敗。1,2番の機動力がゼロ。破壊力だけは球界一にはなったが肝心の順位は最下位では間違った道に進んだとしか言いようが無い。あと、数十試合で今シーズンは終わる。これからは来シーズン以降を見据えた戦い方をしなければまた同じ事を繰り返すであろう。バントが出来ない広島カープ、意地でも光雷を見せて欲しいものです。
意地見せんかいexclamation×2カープexclamation×2


posted by むさC16 at 07:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2005年09月02日

カープユニフォーム贈 遂に9月2日広島−巨人戦は深夜録画放送に!!

おいおいexclamation×2
相手が広島カープだからかexclamation&question
それとも巨人人気の低迷のせいかexclamation&question
いずれにせよ、広島戦にそう言う事をやるのは解せぬちっ(怒った顔)
大事なブービーマッチなのに。。。。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by むさC16 at 17:14 | Comment(0) | TrackBack(1) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 元広島、現巨人江藤選手の来季は。。。楽天?

元広島、現巨人江藤選手清原退団が決定的になってやっと出番かと思いきや思いの外、江藤選手は立派なトレード候補筆頭もうやだ〜(悲しい顔)しかも貰い手がなかなか見つからず楽天に行く噂が立っている。楽天だったら交換要員が居ないから金銭トレード有料って事になるとは思うが、
かつての広島カープの4番
“腐っても鯛るんるん
だったら救いはあるが激安だったらかなりショックです。
って言うか激安だったら広島カープに戻せーちっ(怒った顔)って言いたい今日この頃ですたらーっ(汗)

posted by むさC16 at 00:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2005年09月01日

カープユニフォーム贈 広島・ロマノ投手ハリケーンで自宅が被害=緊急帰国

地球の裏で起きている事が日本に波及してくるなんてexclamation×2
広島カープのロマノ投手も気が気でないでしょう。
早く片付けて戻ってきて欲しいですね、ただでさえ投手不足ですから。
posted by むさC16 at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2005年08月30日

カープユニフォーム贈 広島カープの「人気者・ミッキー君」9月写真集発売へ

ミッキーちゃんついに広島カープもここまでヤケクソになったかたらーっ(汗)
確かにミッキーちゃん♂は可愛いけど選手メインでやって欲しかった。他球団では選手の写真集も一応収入源にはなっているんだけどなもうやだ〜(悲しい顔)前田、緒方&野村選手は有った様な気がするが黒田投手のは有るのだろうか?なーんか、寂しくなる話題ですよねふらふらこれが上手くいくとまさかカープ動物園なんてやってないでしょうね犬

posted by むさC16 at 15:28 | Comment(0) | TrackBack(1) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2005年08月25日

カープユニフォーム贈 ヤバイ!!黒田投手が今オフにもメジャーに行くかもしれない。

黒田投手3ある事情通からの情報で阪神の井川投手&西武の松坂投手より広島カープの黒田投手の方がメジャーでは注目されている。
来シーズンでFA取得に加えチームはお金にシビア。よって、来オフにメジャー移籍より今オフポスティングにした方がビジネス的には良いっと。

ヤバイよ、ヤバイよ(出川風)!!
まだ、新星が出ていないのに黒田投手が移籍した日には来年は完全に終わった。非公式ながら移籍を球団に打診していると噂もあり今年のストーブリーグは盛り上がりそう(心配)です。

posted by むさC16 at 20:24 | Comment(3) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2005年08月23日

カープユニフォーム贈 9・2広島−巨人戦でミッキー君、陸上で銅の尾方とコラボ始球式

micky7何回見ても可愛い広島カープの

ミッキーちゃん

先日テレビで見た時もお利口そうで感心しました。寂しい話題しか無い現状を打破する為にはこの巨人戦でガツンと勝ってミッキーにも演出してもらいましょう。待ち遠しい9/2になりそうですね。

posted by むさC16 at 14:35 | Comment(5) | TrackBack(2) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2005年07月16日

カープユニフォーム贈 9/2巨人戦 ミッキーくんの追加日程決定

負けてばかりでちっ(怒った顔)まともにカープネタを提供できない今
少々古いネタだがミッキーネタを一つ。
可愛らしい犬だワンーーわーい(嬉しい顔)
micky3ベースボール犬、ミッキー(オス8歳)の追加日程が11日、決定した。登場予定だった前日(10日)の巨人戦(広島)が雨天中止となり、球団関係者と訓練士の上野智美さんが話し合い、9月2日の予備日に回った巨人戦(広島)に登場することが決まった。
 「1試合でも多く登場してほしいから」と球団関係者。8月4日の巨人戦、9月17日の中日戦を含めてあと3回、ミッキーに会える。
【関連記事】
・ミッキー君7・10引退登板(泪)(6/8)
・広島球場で“ベースボールドッグ”が活躍(3/13)

posted by むさC16 at 21:59 | Comment(7) | TrackBack(8) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2005年07月12日

カープユニフォーム贈 黒田・小山田復帰でいよいよ反撃モード!!

黒田投手16月28日に右手へ打球を受け2軍調整をしていた黒田投手と不調で1軍を離れていた小山田投手がいよいよ復帰で遂にカープが反撃モード突入かexclamation&question
付け足しでレイボーンが阪神戦で初登板先発が有力。これで3人補充できたら投手力はかなりアップが望める。打線は打率が良いんだけど得点に結びつかないチグハグ打線。これは、何らか監督の技量を問われる問題である。作戦がワンパターン化しているのと選手に自信が見られない。なんとも和風さっぱり味打線になっている。当面は投手は防御率4点台、打線が5点取れれば可能な目標だろう。
頑張れカープexclamation×2


posted by むさC16 at 18:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2005年07月11日

カープユニフォーム贈 広島カープ:新井選手の夏バテ対策

新井2   金本1
今や乗りに乗っている広島カープ・新井選手
今年の夏バテ対策を
これまた今や乗りに乗っている“アニキ”こと阪神・金本選手
特性サプリメントを使用するそうです。
この2人師弟関係ですし、公私共に仲が良い。
優勝争いはカープは無理だとしても
せめて今年は自己最高記録を目指して欲しい。
がんばれーー!!
posted by むさC16 at 13:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2005年07月09日

カープユニフォーム贈 祝!!球宴出場!!黒田投手、前田選手、新井選手

20050709-2
広島から3名も選出は嬉しい話です。
最下位にいながらもこの3名はに関しては今季の活躍で文句無しでしょう。
逆に球宴休みで調子が狂う位であれば疲れるとは思いますが
試合に出て調子を保ってて欲しい。
黒田投手のファン投票での選出は全国区になった証拠でしょう。
カープファンとすれば感謝感激雨霰です。
怪我の回復具合が心配だが。。。
去年のアテネオリンピックの活躍でもはや今では大エース。
前田選手は実力はありながら毎年怪我に悩まされるはずが
今年は全試合出場中。
新井選手に至ってはもう少しで王・バースの記録に並ぶ連続ホームランは打つわ。
この3人だけの話題だとかなりカープも良い話多いんですがねもうやだ〜(悲しい顔)
是非、球宴では怪我無く大暴れして欲しいです。
posted by むさC16 at 18:54 | Comment(0) | TrackBack(6) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2005年07月06日

カープユニフォーム贈 広島カープ新井選手 堂々セ月間MVP受賞!!

新井1〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーるんるん
新井は6試合連続を含むリーグ1位の10本塁打、
同じくトップの打率4割1分3厘で
文句無しの受賞でしょう。
今年ここまでやるとは待った甲斐がありました。
今月に入ってもまだ好調を維持しているあたり
個人タイトルに期待が出来る。
チーム成績に貢献できる様、今後も頑張って欲しい。


posted by むさC16 at 17:26 | Comment(0) | TrackBack(4) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2005年07月01日

カープユニフォーム贈 広島カープに在籍した外国人監督達(ジョー・ルーツ編)

joroots1ジョー・ルーツ
1925年生まれ、74歳。
インディアンスのコーチだった72年のアリゾナキャンプで広島ナインを指導。
翌年、コーチとして来日し、75年監督に就任した。
通算成績は6勝8敗1分け、勝率4割2分9厘。
米国フロリダ州サラソタ在住。
日本球界初の大リーグ出身監督を呼んだ広島カープ。
そして、史上最短の退団劇であったが、この年から同氏の跡を継いだ古葉監督のもと、広島カープが強いチームに変貌した。
少年時代黄金期に香港に古葉監督が来てサインを貰った記憶は今でも鮮明に覚えています。
ただし、そう言う時期だったと言う事は知るはずも無かったですわーい(嬉しい顔)
ロッテのバレンタイン監督と共通点があって改めて勉強させられました。
posted by むさC16 at 14:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2005年06月20日

カープユニフォーム贈 佐々岡・高橋 中継ぎへ

20050620-2.jpg当然と言えば当然だが寂しい。
ペナントレースはビリまっしぐら。
シーズンオフのリストラ組候補もチラホラ見えてきてもうやだ〜(悲しい顔)
巻き返すって言ってもどうやってexclamation&question
ここで逆転優勝でもした日には
帰国して応援する意気込みなんだけど。
『佐々岡と高橋は「1イニング限定」の中継ぎで登板する』
これは発奮材料になるのか疑問だが
現有戦力で是非頑張って欲しい。


posted by むさC16 at 17:49 | Comment(1) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2005年06月14日

カープユニフォーム贈 いよいよ2000本安打あと7本-野村謙二郎

nomura1さあ、いよいよexclamation×2広島カープの
野村謙二郎選手

が2000本安打までわずか7本となった。
前回名球界入りした200勝投手北別府投手からどれくらい経ったのだろうか。
いつも泥んこになるまで練習し試合では黙々とヒットを量産する姿に何度も感動させられた。今回私は一時帰国するがチャンスがあれば球場に足を運んで見てみたいものだ。
最悪でも記録達成時に記念グッズをゲットしたい。
最近頑張っているニュースを聞き嬉しい反面、まだまだ老け込む選手じゃないし記録が達成した後“燃え尽き症候群”になる事だけが心配である。
現在チームは低迷しているが彼のような選手がもっと出てくれば今からでも挽回は可能だろうわーい(嬉しい顔)

posted by むさC16 at 14:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2005年06月11日

カープユニフォーム贈 4打席連続死球の松本選手

広島の松本奉選手を笑って良いのか同情すべきなのか。。。
matsumoto1
9日ソフトバンク戦の7回に代打で登場し、左上腕に死球爆弾
9回の2打席目でも左足に死球爆弾
前日8日の7回にも代打で死球爆弾
それどころか登録抹消期間(4月25日〜6月4日)を挟んで、
その前の打席となる4月21日中日戦でも代打で死球爆弾
頑張って避けようとしているんだけどねえわーい(嬉しい顔)
“当たり屋”と命名してさしあげましょうわーい(嬉しい顔)
昔の金森選手を思い出します。
あっと、あの人は本当に当たりに行ってましたね。
バットでの活躍を期待してます。
くれぐれも怪我だけはしないように頑張ってください。
posted by むさC16 at 09:05 | Comment(0) | TrackBack(1) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2005年06月08日

カープユニフォーム贈 ミッキー君7・10引退登板(泪)

micky1広島カープで可愛いキャラと言えば
ボールドッグ!?のミッキー君(推定50歳)


『次回予定の7月10日巨人戦がラスト登板となる可能性が出てきた』

との報道を聞き残念でなりません。
やはり、私生活にまで影響が出たとの事です。
そりゃーそーですよ。
surairi1広島カープのマスコットの
スライリー
があまりにも可愛くないからでしょうふらふら
カープファンの私ですらお化けかと思いました。
色が水色だと思われるが
明らかに濁ってないか?
2代目ボールドッグに期待しましょう。

posted by むさC16 at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(2) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2005年06月02日

カープユニフォーム贈 千葉ロッテと広島カープの共通点。そして。。。

現在、交流戦で我がカープは千葉ロッテと対戦中です。
千葉ロッテと広島カープにはこんな話があります。
千葉市が1990年、123億円を投じてスタジアムを建設し、
2年後にロッテを誘致。
そしてシーズンでは広島市民球場より
約28万人多い122万人が詰め掛けた。
実は、千葉のモデルは市民と球団の結び付きが強い広島だった。
「千葉都民」という言葉がある。
元市長の松井旭さんは、球場建設とプロ球団誘致の構想を
打ち出した1982年当時、市民の帰属意識の希薄さに頭を痛めていた。
松井前市長は、少年時代を広島で過ごした。
原爆で廃虚と化した街が、カープを復興のシンボルとして
一つにまとまっていく姿が、まちづくりの手本に思えた。

「地域密着のふるさと球団を千葉につくり、郷土愛をはぐくみたかったんです」

そして、今では強い事もあって熱いファンが多い球団として
現在堂々とパリーグの首位である。
モデルとされた広島カープはと言うと年々ファン離れが進み
現在Bクラス爆進中。
今の千葉ロッテみたいになるように頑張って欲しいものです。

ついでに、(いやいや本当はこれをメインにしたかった)
ちょうど、スタジアム建設という話が出ましたので
想いだしたかのようにさりげなく

『新球場建設 たる募金』
tarubokin1

の途中経過だけ報告します。
6月1日までに

61,748,881円

集まっているそうです(目標額は1億円)。
今月、日本へ帰国した際は私ももちろん募金するつもりです。

┌( ̄0 ̄)┐ウオーホッホッホッホ
posted by むさC16 at 09:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2005年06月01日

カープユニフォーム贈 広島カープに在籍した外国人選手達(チェコ編)

cheko1ロビンソン・ペレス・チェコ
1971年生まれ、34歳。
カープのドミニカ共和国のカープアカデミーを経て、
93年に広島と入団契約。
その年、支配下選手登録を外され、94年には台湾プロ野球の時報イーグルスでプレー。7勝を挙げ話題となる。翌95年に広島に戻り、150キロを超える速球を武器に、15勝を挙げる。しかし、そのオフに契約問題で球団ともめ、訴訟に発展。結局、一年にプレーした後、移籍することで和解し、96年に4勝を挙げ、レッドソックスへ移籍した。
ちょうど大学に居た頃でしょうか?新外国人でドミニカ共和国出身っと聞き,、期待できないなあっと思ったらイキナリ15勝。あの勢いはまさに『カリブの星』だった。スライダだってかなりの高速だった。久しぶりに優勝しちゃうんじゃないかっと予感させられたのを覚えています。背番号だって3桁でしたし(笑)。やっぱりと言って良いのかオフには契約で揉め、結局退団。。。4,5年はやっていたら今頃。。。。彼以来まともな投手見てないのは気のせいかしら?
posted by むさC16 at 01:20 | Comment(3) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 やっぱり頼みの綱は前田選手のみか?

2005年5月31日現在のセリーグ打撃成績です。

1 多村     横 .352
2 前田    広 .351
3 金本     阪 .345
4 赤星     阪 .330
5 金城     横 .328
6 緒方    広 .317
7 阿部     巨 .312
8 今岡     阪 .311
9 種田     横 .309
10 森野     中 .306
11 井端     中 .305
12 尾形    広 .303
13 アレックス  中 .301
14 青木     ヤ .300
15 小久保    巨 .296
16 岩村     ヤ .288
17 福留     中 .285
18 シーツ    阪 .282
19 鳥谷     阪 .281
20 立浪     中 .279
21 矢野     阪 .273
22 新井    広 .273
23 野村    広 .270
24 ラミレス   ヤ .269
25 佐伯     横 .268
26 荒木     中 .265
27 仁志     巨 .264
28 嶋     広 .264

まだまだ頑張ってますよ〜!!前田選手

それに比べ
ダブル緒方&尾形はちょいと休憩中だし。
新井はだんだん元通りになりつつあるし。(まだ健闘している方)
気が付けば嶋選手(昨年の首位打者)はまだこんなところにいるし。
大丈夫かいな、本当に。
posted by むさC16 at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 広島尾形右ひざじん帯断裂で今季絶望

(;´д` ) トホホ

なんてこったあ〜!!
28日西武戦(西武)で痛めた右ひざの精密検査を受けた。

「前十字じん帯断裂」の診断だった。
しかも学生時代にやった所と同じ。
全治(現場復帰まで)最低1年。。。

今年せっかく売り出し中だったのに。。。

ダブル緒方&尾形は今年は受難の年か!?

ξ\_(-_-)_/ξ  (  ̄-)_Д(’’) 悪霊たいさぁぁぁん

どうやら今日(ロッテ戦)は勝ったみたいだし切り替えましょう。
posted by むさC16 at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2005年05月04日

カープユニフォーム贈 広島カープに在籍した外国人選手達(平山 智編)

hirayama1ひらやま・さとし
1930年、米ハワイ州生まれ、69歳。フレズノ大からセントルイス・ブラウンズ(ボルティモア・オリオールズの前身)の1Aストックトンでプレー。2年間の兵役を経て、銭村健三、健四の父親の誘いで55年に入団。コーチ兼任3年、専任1年を含め、65年まで11年間在籍した。外野手。一時期、三塁も守った。56、58年にはオールスターにも出場した。実働10年間の通算成績は996試合、711安打、45本塁打、251打点、打率2割2分9厘。160盗塁。現在は広島の駐米嘱託スカウト。カリフォルニア州フレズノ市在住。

初代背番号3だったみたいです。
それにしてもカープの外国人選手って
2世が多い感じもします。
posted by むさC16 at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2005年05月01日

カープユニフォーム贈 首位打者 前田選手!!

maeda2
1  前 田 広 .391   
2  アレックス 中 .370 
3  赤 星 神 .365   
4  金 城 横 .348   
5  阿 部 巨 .347   
6  多 村 横 .338   
7  矢 野 神 .337   
8  緒 方 広 .323   
9  野 村 広 .317 
10 尾 形 広 .316   
11 佐 伯 横 .313   
12 谷 繁 中 .310   
13 今 岡 神 .309   
14 井 端 中 .304 
15 立 浪 中 .3010
16 高橋由 巨 .3009  
17 小久保 巨 .2972  
18 新 井 広 .2967  
19 金 本 神 .291   
20 宮 本 ヤ .287   
21 種 田 横 .279   
22 ローズ 巨 .272   
22 鳥 谷 神 .272 
24 村 田 横 .271   
25 シーツ 神 .264   
26   嶋  広 .253 

なんとなんと

遂に現時点ですが前田選手が首位打者に躍り出ています。
密かに4割弱。
上位30人以内に広島の選手が6人。
しかも期待していない新井選手までもが。。。
春の珍事でない事を祈るばかりです。
しかも強いて言えば嶋選手がこんな下の方にいる事の方が心配です。
ダブル おがたも頑張っているし
2000本安打までわずかの野村選手までも元気。
ここまで良いペースなのは何年ぶりかしら?
posted by むさC16 at 02:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2005年04月20日

カープユニフォーム贈 広島カープに在籍した外国人選手達(ホプキンス編)

hopukins1ゲイル・ホプキンス
1943年生まれ、56歳。ホワイトソックス、ロイヤルズ、ドジャースと米大リーグで7年間プレーした後、75年に広島入り。同年は三番一塁手として130試合に出場し、打率2割5分6厘、33本塁打、91打点と活躍し、広島のリーグ初優勝に貢献。翌年も3割2分9厘の打率を残す。77年に南海(現ダイエー)でプレーして引退した。日本3年間の通算成績は360試合に出場し、2割8分2厘、69本塁打、229打点。引退後は医科大を経て整形外科医に。現在は米国イリノイ州シカゴ近郊のヒンスデール在住。
正直言ってこの世代の広島を知らない世代なので記憶にない。
ただ、記録を見るとこの人無しでは語れないでしょう。
posted by むさC16 at 19:21 | Comment(1) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2005年04月15日

カープユニフォーム贈 急死した元広島投手・福士さんの栄光と挫折

fukusi1

元広島投手と言う事で残念です。
一体どんな選手だったのだろうかと興味を持ちましたので
簡単ではありますがご紹介します。
posted by むさC16 at 17:45 | Comment(1) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2005年04月14日

カープユニフォーム贈 広島カープに在籍した外国人選手達(ランス編)

ransu1リック・ランセロッティ(ランス)
1956年生まれ。43歳。グラスボロ短大からパドレス、ジャイアンツを経て、87年に入団。三振か本塁打かという豪快な打撃で、9月には史上7人目の7試合連続本塁打を放ち、球団記録を塗り替えた。その年、2割1分8厘の低打率ながら、39本塁打を放ち、絶頂期のバース(阪神)を抑え、タイトルを獲得。しかし、2年目は不振を極め、途中退団した。通算成績は200試合、打率2割7厘、58本塁打、133打点。米国ニューヨーク州在住。

『扇風機』『宝くじ』と揶揄された人物と言えばこの男以外にいないでしょう。また、あのバースを抑えて堂々の2割1分でホームランタイトルをとった人。印象的だったのは三振した際、怒ってベースを土で覆った事ですね。この人ほど打てなくても期待感だけあった人はいませんでした(笑)
posted by むさC16 at 19:45 | Comment(1) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2005年04月13日

カープユニフォーム贈 広島カープに在籍した外国人選手達(銭村 健四編)

zenimura1広島が初めて外国人選手を導入したのが、1953(昭和28)年6月。銭村健三、健四の兄弟、光吉勉の日系人三選手が第1号だった。そして72年には、米大リーグから初めてベルサイエス、ゴンザレスが入団。75年、ホプキンス、シェーンが初優勝の原動力になったように以後、外国人選手はチーム浮沈のかぎを握った。
90年には、ドミニカ共和国にカープアカデミーを建設。今はここで育成した外国人選手の登用に重点が置かれている。この間、試合に出場した外国人選手は、日系二世を含めて三十三人。
そこで、カープの外国人選手第1号銭村健四選手について小ネタを。。。
posted by むさC16 at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2005年03月21日

カープユニフォーム贈 13代目ホームランガール決定!!

carpgirls1

13代目ホームランガール決定!!

左・21歳 

中央・19歳 

右・21歳

スリーサイズが書いてなかったから何とも言えませんが
純粋そう(田舎娘っぽくて)でなかなか良いじゃあ〜りませんか?
応募同期動機に『少しでも優勝に貢献が出来たら。。。』だそうですが
本気で優勝出来ると思っているのでしょうか?
これが酔っぱらいのおっさんの発言でしたら
後ろから蹴り入れてましたヽ(´・`)ノ フッ…(笑)
posted by むさC16 at 18:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 尾形にリードオフマン決定!!

ogata2

首脳陣は開幕から「1番・遊撃」を任せる方針を決定!!

最近はもっぱら固定出来なかった1番打者を今年は固定させるみたいだ。
かつての野村選手(現役)の様になって欲しいものだ。
西武の中島選手の様に期待以上の働きをしてくれれば
Aクラスは見えるでしょう。

posted by むさC16 at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2005年03月13日

カープユニフォーム贈 広島球場で“ベースボールドッグ”が活躍

dog1

今日の試合後の飲み会で話題になった広島球場の新しいボールドッグexclamation&question

ミッキー君です

ついにカープだけにボールボーイが雇えなくなったのか
って声も聞こえてきますが可能性はゼロではありません。
まあ、可愛らしい話題と全世界の愛犬家も新たにファンにしようと言う
壮大な計画に少しは皆さんも耳を傾けてやって下さいふらふら
それにしても話題性が。。。。。。カープですバッド(下向き矢印)
選手はどうなっているんだ〜〜〜眠い(睡眠)

posted by むさC16 at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2005年02月28日

カープユニフォーム贈 あと55本で名球会入りの野村選手

nomura1

今年やりますよ!!

野村選手の今年にかける意気込みは本物か?
キャンプは常に“おれ流”??
大丈夫なのか??
今日初めて知ったのですが去年10月に右ひざを手術していたみたいです。
今年駄目だったら。。。。間違いなく引退でしょう。

崖っぷちな彼を

私は今年ずっと応援します。
それにしても知っている顔もあとわずかです。
kanei1

小林幹英投手は今いずこ〜。

寂しい情報ばかりのシーズン前です。
posted by むさC16 at 19:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2005年02月13日

カープユニフォーム贈 広島カープ 折れたバットなど不要な道具をファンにプレゼント。

ケチくさ〜

っと思うでしょうが
使用済みの物もプレミア付くかも知れません。
プロが使うバット、ボール等は学生にとってはまだまだ使用可能の状態。
昔、筑波大学に練習試合に行った帰りに
うちのマネージャが一生懸命、折れたバットの譲渡を申し入れていたのを思い出しました。
筑波大学の野球部もかなり贅沢でうちから見ればまだまだ使用可能。
私達は折れたバットにテーピングして
バッティング練習に使用していた若き頃の自分たちを思い出します(TOT)
ちなみに筑波大学野球部は折れたバットを燃やして焚き火にしてました。
懐かしいです。
posted by むさC16 at 19:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2005年02月06日

カープユニフォーム贈 今年は“赤ゴリラ”!?

赤ゴジラと言えば嶋選手

では、赤ゴリラって誰?

fukui2

巨人を戦力外となり広島に入団した福井敬治内野手

死ぬ気で頑張ると入団した苦労人。
嶋選手ぐらいブレイクすると良いですね〜〜。
とりあえずは守備の達人ぶりをいかんなく発揮して欲しい。
posted by むさC16 at 17:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2005年02月03日

カープユニフォーム贈 今年が真価を問われる去年のヒーロー嶋選手

sima4

去年は10年目の開花で一躍有名になってしまった嶋選手。
広島カープだけに全国区になる事はまず持ってないはずだっただけに
さぞかし自主トレは大変だったでしょう。
さてキャンプインしてからずっと基本練習ばかりやっているみたいだが
やはり苦労人だけあって今年もやってくれそうな気配がする。
こういう人は基本はしっかりしているだけに
去年の終盤の様に腰痛再発だけが心配です。
一年フル稼働出来る体力作りをして欲しいです。
野手は年々層が厚くなってきていると思うんだが
要は投手陣なんだよね〜、カープは。
posted by むさC16 at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2005年02月02日

カープユニフォーム贈 丸刈りブームはカープからです!!

清原選手ばかり髪型が注目されているが

一言言いたい!!

carp20050203

広島カープの選手が“坊主”は先です。
見てください。上の写真を!!
21人中9人が丸坊主!!
決して気合いが入っているわけではないが
恐らくシャンプー代節約の為でしょう(笑)
でも、誰とは言わないがもみあげと繋がっている髭で
私には清々しさを感じない。

むしろ、原始人に見えてしまうのは気のせいかしら。
posted by むさC16 at 20:36 | Comment(1) | TrackBack(1) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 投げ込め!!弱投カープ!!「弱気は最大の敵」

いよいよキャンプイン!!(^^)//""""""パチパチ

carp20050202

「弱気は最大の敵」

かつての炎のストッパー津田投手の言葉です。
今年に限らず最近のカープは投手が弱い。
「弱投」返上に向けた意志と目標が、
キャンプ初日では異例の球数に表れた。
ロマノを除く19投手がブルペン入りし、
広池の280球を最高に100球超が13人。
総数は2000球を突破した。
帽子のつばの裏には全員が同じ言葉を書いていた。
「弱気は最大の敵」

キャンプだけでなくペナントでもその言葉を忘れずにやって欲しい。
前田選手にしろ、緒方選手、野村選手も並々ならぬ気合いが
今年は感じられます。
今年は間違いなくAクラスを取れるでしょう。
ただ、欲を出して優勝も狙って欲しいです。
posted by むさC16 at 18:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2005年01月30日

カープユニフォーム贈 高卒新人の誉め過ぎは禁物!?

sato2
ネタが無いせいか新人の誉め記事しか無い広島カープ。
高卒新人で活躍した事なんてほとんど無いんだから
2,3年じっくり育てて壊さない様にしてもらいたい。
今年は社会人出身も結構いるしこちらに期待をしたい。
広島はとりあえずは投手力だけなんだけどなあ。
かつて新人王も取った沢崎は何時になったら
一年しっかり働ける様になるんだろう?
彼もそろそろベテランの域でしょう。
posted by むさC16 at 03:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2005年01月29日

カープユニフォーム贈 期待して良いのか!?ロマノ投手大胆にも15勝宣言!!

romano1

新外国人ロマノが大胆にも先発で15勝を宣言。
去年はトコトン外国人ピッチャーは外れだったから
このロマノには期待大である。
実績(ただし3A)は申し分ない。
昔のミンチー並に活躍してもらえれば私は満足です。
posted by むさC16 at 16:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2005年01月28日

カープユニフォーム贈 ファン獲得案になるのか?

ファン獲得案としてコンビニからでも試合のチケットが買える様になるそうですが
これで前より少しはファンが増えるかと言われれば不明でしょう。
本当に試合を見たければ球場でも何処にでも行って買うからです。
もっと球場に行く興味を持たせる事をしなければ駄目でしょう。
私も以前プロ野球の選手からサイン色紙やサインボールをもらった時
いつまでも大事に持ってました。(広島時代の長内選手、木下選手)
更に応援する気持ちも生まれました。
グッズとして売るのは構わないが選手と触れ合う機会が増えれば
老若男女問わずファンになると思います。
広島カープには良い選手が一杯いますがどうもファンサービスは
まだまだ3流。
夢を持たせられる様なファンサービスが急務だと思う。
posted by むさC16 at 16:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2005年01月26日

カープユニフォーム贈 広島新球場建設の『たる募金』

ishida1

誰この人?

誰もがそう思う所だが新球場建設の為
一肌脱いでいるシンガーソングライター石田さんです。
CDを売って一部を募金に。。。。(TOT)

感激する話ではア〜リませんか?

これを見て買いたくなってしまった。
少しは私も貢献しなければ。。。。
でも1枚500円の一部って一体幾らぐらいでしょうかね?
建設費って数百億ですし、ミリオンセラーでも無理無理。
ま、それはおいといてちなみにカープファンの私だが
ついこの前まで応援歌を全部歌えなかった。
球場に見に行っても応援歌なんて聴いた事無かったし
応援はただ叫ぶだけだった。
これを機にこういう歌でも覚えて
少しはカープファンの証を見せないと思う今日この頃です。
posted by むさC16 at 01:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2005年01月19日

カープユニフォーム贈 HPでキャンプ中継

今春のカープのキャンプは

「選手が泥まみれで練習する光景や笑顔などを生映像で見てもらいたい」

と新たなファンサービスの一環としてサイトで中継をします。
カープの練習と言えば昔からオーバーワークの象徴。
ましてや一日中ただ走っている姿しか見られなかったら。。。
camp1
中継でけが人続出の場面しかなかったら。。。
スター選手が居るわけでもないし。。。
前田選手なんかひたすらバット振ってそうだし。
この企画当たらない様な気がするのは気のせいかしら。
考えれば考えるほどカープをアピールする難しさを感じます。
posted by むさC16 at 14:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ

2004年11月20日

カープユニフォーム贈 嶋重宣選手が「広島市民表彰(市民賞)」を授与!!

かなりローカルな話だが

嶋重宣選手(28歳)が

「広島市民表彰(市民賞)」

を授与されるこことなりました!!

表彰理由
広島市民表彰(市民賞)は、広島市民による社会づくりに貢献し、
市民の未来に夢と希望を与えた方に贈られます。
今年プロ入り10年目となる嶋選手は、度重なる負傷を乗り越え、
シーズン開幕から猛打でチームをけん引しました。
そして、セ・リーグの首位打者、最多安打のタイトルを獲得する
などの華々しい活躍が多くの市民を元気づけたとして、
この度の受賞に至りました。

どんな人?って

akagozira55

赤ゴジラです。
ついでに嶋選手の成績を載せてみよう。
posted by むさC16 at 15:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('05) 上へジャンプ
さくらインターネット株式会社 株式会社ぐるなび 株式会社オートウェイ 損保ジャパンの海外保険 オクトパストラベル・ジャパン
中国醸造株式会社 有限会社BBシステム 日本シグマックス株式会社 日本シグマックス株式会社 株式会社コーエイプランニング OTAIRECORD株式会社