北京棒球小僧トップページへ矢印:赤(右3) カープキャップ贈他球団ネタ('05)
カープキャップ贈他球団ネタ('05)内記事一覧
カープユニフォーム贈寝坊対策、参考になるか? カープユニフォーム贈中村勝カレー&サンド カープユニフォーム贈リストラ族の星 オリックス・吉… カープユニフォーム贈ロッテで世界一に! カープユニフォーム贈子連れ狼? カープユニフォーム贈今の野球選手。 カープユニフォーム贈2段モーション禁止 カープユニフォーム贈創価大・八木が白鴎大(関甲新学… カープユニフォーム贈歌手の山本譲二さんがクラブ球団… カープユニフォーム贈村上ファンドがプロ野球を変える… カープユニフォーム贈岡山:山陽高校で野球部員に全裸… カープユニフォーム贈中国・上海ゴールデンイーグルス… カープユニフォーム贈セ再来年からプレーオフへ カープユニフォーム贈2006年4月から『東北ベース… カープユニフォーム贈ソフトバンク城島捕手は何処へ? カープユニフォーム贈清原、裸一貫で格闘家で現役続行… カープユニフォーム贈ロッテ・黒木が1545日ぶり勝… カープユニフォーム贈中年の星:工藤投手が42歳でシ… カープユニフォーム贈ファイティーつながりでB・Bの… カープユニフォーム贈男!!ジョニー黒木投手 遂に復… カープユニフォーム贈月1回はドーピング検査 NPB… カープユニフォーム贈韓国で兵役逃れのプロ野球選手、… カープユニフォーム贈さらばハマの魔神!佐々木が引退… カープユニフォーム贈KONAMI CUP アジアシリーズ2005… カープユニフォーム贈やっぱりミアディッチはダメだっ… カープユニフォーム贈中国野球リーグ決勝戦観戦!! カープユニフォーム贈韓国 WBC参加決定!! カープユニフォーム贈100敗は楽天と朝青龍どっちが早… カープユニフォーム贈巨人渡辺会長五輪野球除外を受け… カープユニフォーム贈米大リーグマーリンズと提携し、… カープユニフォーム贈G新助っ投・ミアディッチはビッ… カープユニフォーム贈ソフトバンク:城島健司捕手 FA… カープユニフォーム贈中国流で巨人の悪口 カープユニフォーム贈7・3長嶋さん復帰Xデー? カープユニフォーム贈面白い!?キモい!?どっち? カープユニフォーム贈理想の上司、男性は古田選手 カープユニフォーム贈おめでとう!!古田選手!! カープユニフォーム贈お前の為にやっているわけではな… カープユニフォーム贈ロッテ「26」永久欠番に カープユニフォーム贈清原選手はやっぱり凄い!! カープユニフォーム贈横浜、中国で野球指導 カープユニフォーム贈楽天 一場投手 かなり期待出来… カープユニフォーム贈大丈夫か!?稲葉選手 カープユニフォーム贈オリックス 伊良部獲りへ!? カープユニフォーム贈ポスティング制度 賛成?反対? カープユニフォーム贈今年も巨人ネタは清原選手で決定…

2005年12月18日

カープユニフォーム贈 寝坊対策、参考になるか?

寝坊癖っと聞きドキッとした私。
寝坊する人の気持ちは分かるし故意ではない事も分かる。
ただ、寝坊当日は故意でない気持ちだが前日はそんな事忘れてしまっている。
簡単に言えば前日の暮らし方でしょうか。
来季ももちろん

無遅刻、無ブッチ

を継続して頑張るつもりです。
posted by むさC16 at 18:42 | Comment(10) | TrackBack(0) | カープキャップ贈他球団ネタ('05) 上へジャンプ

2005年12月08日

カープユニフォーム贈 中村勝カレー&サンド

カツサンド1命名には多少疑問が残る(なんで監督の名前から?)カツを大々的に売るのは縁起が良いexclamation×2
っと思うのは何を隠そう無類のカツ好きであるからですわーい(嬉しい顔)
今更言わなくても毎回食事の時、トンカツばかり頼んでいたらチームの皆さんは気が付いていたでしょう。
そう言われてみれば最近、あまりトンカツを食べていない。。。。

posted by むさC16 at 09:03 | Comment(4) | TrackBack(2) | カープキャップ贈他球団ネタ('05) 上へジャンプ

2005年12月01日

カープユニフォーム贈 リストラ族の星 オリックス・吉井投手

吉井投手2リストラの星でもあり、中年の星でもある吉井投手。自称“おじさん”は今季は元大リーガーにもかかわらず年俸500万円で現役にこだわり大活躍。まだまだこの人からプロとしてどう生き抜くか学ぶ物は多い。こういう“おじさん”になりたいですね。

気のせいかオリックスって長寿投手多くないですか?(昔には今井投手、佐藤投手など)
球団のベテラン依存率を否定したくないが若者にも、もう少し頑張って欲しいものですわーい(嬉しい顔)

posted by むさC16 at 08:55 | Comment(1) | TrackBack(1) | カープキャップ贈他球団ネタ('05) 上へジャンプ

2005年11月29日

カープユニフォーム贈 ロッテで世界一に!

渡辺俊介投手1これぐらいの意気込みで盛り上げて欲しいexclamation×2
例え条件付きでもまず在籍している球団を優勝させるぐらい必死にやれば恐らくファンの後押しも勝ち取る事が出来るでしょう。米移籍を要望する選手は夢は夢で良いがまずプロなんだから

仕事しろちっ(怒った顔)

posted by むさC16 at 09:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | カープキャップ贈他球団ネタ('05) 上へジャンプ

2005年11月26日

カープユニフォーム贈 子連れ狼?

たまたまほかのサイトに落ちていた画像です。
決してこの人が嫌いな訳ではありませんので誤解しないでください。
posted by むさC16 at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈他球団ネタ('05) 上へジャンプ

2005年11月10日

カープユニフォーム贈 今の野球選手。

新庄(日ハム)1昔は人気選手と言えば巨人の選手。
また、主なイベントとすれば写真集やミニレコードを出したり地味なイベントが多かったと思う。
メジャー帰りの日ハムの新庄選手が現れてからはモデル並みのイベントが増え時代が変わったとつくづく思います。
それにしても野球選手とは思えない男です。

posted by むさC16 at 19:27 | Comment(1) | TrackBack(0) | カープキャップ贈他球団ネタ('05) 上へジャンプ

2005年11月03日

カープユニフォーム贈 2段モーション禁止

色々な投げ方があっても良いのでは?
こんな声も出てきている中、個人的には国際ルールに沿った形の解釈にして欲しい。
国際大会でまずぶち当たる壁は恐らく慣れ親しんだルールが微妙に違う時でしょう。
普段から国際ルールに沿ってやっておればこの点は解消できる。
その中でまた打者とのタイミングを外す方法を研究するしかないでしょう。
ただ、明確なルールが無いのは問題だと思う。
ボール一つでも国際大会で問題として取り上げる日本球界。
そろそろその島国根性正す時が来たのでは?
各スポーツ紙にそれぞれ“※※が困惑!!”なんて書かれてますがプロなんだからやるしかないでしょ。

頑張れexclamation×2日本球界の投手陣exclamation×2
posted by むさC16 at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈他球団ネタ('05) 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 創価大・八木が白鴎大(関甲新学生)相手に完全試合達成!! 

創価大・八木白鴎大学相手に完全試合とはあっぱれです。私も昔関東甲信越学生リーグに所属していた者でよく白鴎大学とは対戦させてもらいました。はっきりは覚えていませんが投げて負けた事はありません手(チョキ)しかし、いつの間にか神宮に行くのに関東地区大学選手権なんてものが出来たんですね。私の時はリーグで優勝すれば神宮に行けました。
※微妙に元ボクサー薬師寺に似てません?

posted by むさC16 at 16:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | カープキャップ贈他球団ネタ('05) 上へジャンプ

2005年10月21日

カープユニフォーム贈 歌手の山本譲二さんがクラブ球団結成

山本譲二1その名も
山口きららマウントG
ネーミングにやや意味不明感はあるもののこういうニュースはうれしいですね。一応ジョージも元甲子園球児。陰ながら応援してあげるつもりです。

posted by むさC16 at 11:16 | Comment(3) | TrackBack(1) | カープキャップ贈他球団ネタ('05) 上へジャンプ

2005年10月09日

カープユニフォーム贈 村上ファンドがプロ野球を変える!?

先日から村上ファンドの話題で持ちきりのプロ野球界。
しかし、聞こえてくるのは巨人ナベツネを筆頭に反対意見ばかり。
ここで考えて見ましょう。
そもそも、プロ野球の大部分の球団が赤字経営。
これって不健全も良い所ですよね。
如何に金を捻出するか今季何か変わりましたか?
変わったとしても今まででは難しかった事ですか?
先日古田が球団に提出した改善案も球団側が難色を示した結果になってます。
球団は何に拘って拒絶反応を示しているのか?
中国にいる経験から最近こう考える事が多くなりました。
面倒だけなんじゃないのか?
球団役員は報酬を十分もらっているから勝っても負けても満足しているんじゃないか?
プロ野球ってそもそも職業野球です。
如何に野球で金を稼ぐかです。
球団経営が上手くいっていない球団の役員ははっきり言って無能。
こんなやつらの反対意見なんてそもそも意味が無いんです。
“八百長の温床になる”と言ったナベツネ。
八百長に対する制裁、監視を強化すれば良い事。それと上場とは別個の問題。
記録保持の為に敬遠させる球団、これだって見方を変えれば立派な八百長です。力対力のプロ野球に変貌すれば観客だって魅了する。
今の旧体制的思想が少しずつ崩されて各球団関係者がかなり焦っている様子が伺える。
コミッショナーも一体何をやっているんだと怒りすら感じる。
経営能力の無い球団役員を替える位の強権を発動して頑張って欲しいものです。
個人的には村上ファンドのやっている事を私は支持してます。
posted by むさC16 at 00:09 | Comment(2) | TrackBack(1) | カープキャップ贈他球団ネタ('05) 上へジャンプ

2005年09月21日

カープユニフォーム贈 岡山:山陽高校で野球部員に全裸ランニング

一応、故郷は同じ岡山で私が高校2年生の時、夏予選で対戦した相手チームです。何をやっているのでしょうかちっ(怒った顔)
最近の高校野球は体罰など問題が多いが私はスポーツを通じて厳しく指導するのは賛成でした。しかし、全裸でランニングは駄目でしょうパンチ
“バッカだねー”としか思えない事件です。
posted by むさC16 at 16:26 | Comment(4) | TrackBack(6) | カープキャップ贈他球団ネタ('05) 上へジャンプ

2005年09月17日

カープユニフォーム贈 中国・上海ゴールデンイーグルスが阪神二軍に大敗

上海イーグルス20050917-1.gif
阪神の2軍と言えども最近は半1軍レベル。
とは言え経済発展同様来年の今頃は互角になっているかも知れない。
そうなっている頃には北京でも野球用具野球が簡単に買える様になっているんでしょうかねムード
野球を通じて日中友好が実現出来るとそれまた喜ばしい事です。
阪神と7月に業務提携を結んだ中国の上海ゴールデンイーグルスが16日、甲子園球場で阪神の二軍と対戦し、5−15で敗れた。上海はサーパスと社会人の大阪ガスとも対戦したが、3戦全敗で全日程を終えた。

posted by むさC16 at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈他球団ネタ('05) 上へジャンプ

2005年09月08日

カープユニフォーム贈 セ再来年からプレーオフへ

検討するだあーーexclamation&question
実施する事を決定しなさいパンチ
毎年、頑張ってBクラスの上の方のカープ、優勝なんて恥ずかしくて大きな声で言えません。
夢ばかり先行する春先のカープの快進撃、気が付けばいつもどおり指定席争いも無く落ち着く最下位の席もうやだ〜(悲しい顔)せめて3位まで優勝する可能性があるのであれば戦い方も多少変わるし、期待が出来るexclamation&question再来年からと言わず来年からでもやって欲しい。プロ野球ってファンあってのプロ野球でしょうexclamation&question怒られるかもしれませんが広島カープ、横浜ベイスターズ、ヤクルトスワローズが本気で優勝できると考えている人居ますか?戦力的に無理すぎるでしょうバッド(下向き矢印)もっと底辺のファンの声も吸い上げて欲しいっと思う今日この頃です。
posted by むさC16 at 08:42 | Comment(3) | TrackBack(2) | カープキャップ贈他球団ネタ('05) 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 2006年4月から『東北ベースボールアカデミーリーグ』開幕

最近の野球人気低迷で社会人チームの多くが休部を余儀なくされクラブ化して来ている。
簡単に言えばクラブと社会人チームの差がかなり縮まった。
私の大学のOBチーム(クラブ)はその恩恵を受け1997年に都市対抗地域予選で見事栃木代表として残った。一応私はその時は当時の会社に居たがOBチームに在籍していた。お陰で東京ドームで本田技研と記念試合が出来ました。
しかし、全体のレベルは明らかに落ちた年であった。試合数の激減、選手の獲得困難など顕著に現れる衰退は今に始まった訳ではない。
今回の東北ベースボールアカデミーリーグの設立は衰退ストップの役割を是非担って欲しい。東北には野球の強い大学が多く選手自体は希望が持てるはずです。
四国アイランドリーグとの交流戦も予定しているがどの地域のリーグが強いのか観客も興味が持てる。どんどんこう言う企画を推進してオリンピック競技に復活できるまで発展させて欲しいです。もっと日本国内も野球が盛り上がって北京まで波及させてもらえるとグラウンド確保に苦労しないんですけどねわーい(嬉しい顔)
posted by むさC16 at 08:30 | Comment(5) | TrackBack(0) | カープキャップ贈他球団ネタ('05) 上へジャンプ

2005年09月06日

カープユニフォーム贈 ソフトバンク城島捕手は何処へ?

ソフトバンク城島捕手来年は何処に行ってしまうのでしょうか?
初のメジャー捕手を大いに期待してますexclamation×2出来れば毎試合出場できる所でやって欲しいですねわーい(嬉しい顔)

posted by むさC16 at 22:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | カープキャップ贈他球団ネタ('05) 上へジャンプ

2005年09月02日

カープユニフォーム贈 清原、裸一貫で格闘家で現役続行だあーっ!

格闘家:清原?巨人退団が決定的exclamation&question清原選手もうやだ〜(悲しい顔)
よーく考えてみるとあの鍛えた身体でもしも野球選手がダメなら思い切って格闘家パンチって道もあるのではないでしょうかexclamation&question
人気面、知名度からしても億単位バースデーの金は動かせる実力はあるはずexclamation×2
ちょうど確かトレーナーも格闘技選手を見てきた人だったと思うし名案だと思いますが如何でしょうか?

posted by むさC16 at 00:00 | Comment(14) | TrackBack(27) | カープキャップ贈他球団ネタ('05) 上へジャンプ

2005年08月29日

カープユニフォーム贈 ロッテ・黒木が1545日ぶり勝利!

ジョニー黒木2先日登板前に記事にしましたが、結果は。。。
ロッテ・黒木知宏投手(31)が6回2/3を投げ7安打無失点で、今季初勝利ぴかぴか(新しい)
努力を惜しまずここまで復活した黒木投手に改めて脱帽です。
また、ボビーの粋な計らいが何ともニクイです。
この勝利でPO進出も決定わーい(嬉しい顔)ここ数年はあまり活躍していなかった黒木投手もマリーンズの一員であると内外に強くアピール出来る環境を与えた。そして、見事 男・黒木が応えた。涙涙の復活です。もしかするともしかするんじゃないですか?パリーグもますます熱くなって来ましたね。

posted by むさC16 at 15:16 | Comment(2) | TrackBack(31) | カープキャップ贈他球団ネタ('05) 上へジャンプ

2005年08月27日

カープユニフォーム贈 中年の星:工藤投手が42歳でシーズン10勝をマーク

巨人:工藤投手1西武に居た頃から投球術は並外れたセンスの持ち主だと思っていた。当時ですと渡辺、郭、石井、工藤っとどう見たってエース級ばかり揃っていた西武。
今尚投げているのは工藤投手だけ。しかも140km/h台のストレートもまだまだ健在。御意見番として辛口トークで有名らしいが、結果が出ている以上“さすが!!”としか言いようがない。あっぱれであるわーい(嬉しい顔)どこまで投げられるのかトコトン挑戦して欲しいです。

頑張れexclamation×2工藤投手exclamation×2

posted by むさC16 at 13:33 | Comment(1) | TrackBack(0) | カープキャップ贈他球団ネタ('05) 上へジャンプ

2005年08月26日

カープユニフォーム贈 ファイティーつながりでB・Bのおもしろ画像

ファイティー&B・Bふく面さんのブログ情報ファイティーの引退を知りました。やはりマスコットも世代交代なんでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)日ハムにはファイティーB・Bの二人が居てたまたまネットに落ちていたB・Bのちょっとエロチックな写真がありましたので掲載します。
右写真=左:ファイティー、右:B・B


posted by むさC16 at 14:50 | Comment(0) | TrackBack(1) | カープキャップ贈他球団ネタ('05) 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 男!!ジョニー黒木投手 遂に復活か!?

ジョニー黒木2当時130キロ台前半だった球速は4日のイースタン湘南戦で146キロを記録するまでに復活している。

待ちに待った男が満を持して戻ってくるもうやだ〜(悲しい顔)
28日オリックス戦今季初先発予定。
他球団ですが本当に心の底からエールを送れる一人ですわーい(嬉しい顔)

頑張れexclamation×2黒木投手exclamation×2


posted by むさC16 at 14:13 | Comment(0) | TrackBack(1) | カープキャップ贈他球団ネタ('05) 上へジャンプ

2005年08月20日

カープユニフォーム贈 月1回はドーピング検査 NPBが実施を正式発表

ドーピング禁止
日本だと誰が引っかかるのでしょうか?
まさかですがどこかの球団のお荷物さんを追い出す策ではないかなexclamation&question
深読みしすぎかもしれませんけど。
衰退期の日本球界、せめてクリーンなイメージでやって欲しいです。

posted by むさC16 at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈他球団ネタ('05) 上へジャンプ

2005年08月19日

カープユニフォーム贈 韓国で兵役逃れのプロ野球選手、全員が実刑判決

韓国プロ野球ガイド
韓国では悪い事してもコネで何とかできるイメージがありましたが、今回は見せしめの意味もありかなり公平性のある判決を出しています。
ただし、これはほんの氷山の一角でしょうわーい(嬉しい顔)
今まで兵役を逃れた大物なんて腐るほどいると勝手ながら推測しております。
徴兵制のある韓国を少しは同情してますが義務は果たして欲しいですね。

posted by むさC16 at 16:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈他球団ネタ('05) 上へジャンプ

2005年08月08日

カープユニフォーム贈 さらばハマの魔神!佐々木が引退表明、9日に花道登板

20050808-3.jpg不良債権でもあるベイスターズの佐々木投手が引退と聞き少々寂しい。
ボロボロになるまで投げてと言うイメージではなくどちらかというとやる気がないだけにも見える。凄いピッチャーである事は誰もが認めるが最後の最後でもう一度佐々木らしい投球を見てみたいものだ。彼の実績に対しては素直に敬意を示したい。

20080808-2.jpg
チーム事情もあったのだろう。クルーンが出てきたおかげでベイスターズも踏ん切りが付いた点は牛島監督の手腕と見受けられる。クルーンには逃げられない様に頑張って下さい。
どこかのチームではないが(巨人軍)無冠の帝王(悪玉菌)をいつまでも放出出来ないチームもある中、英断だと思う。これで少しは今季活躍した人の給料が上がりますね。

ベイスターズと言えばもう一人不良債権いましたね(若田部投手)、彼は2軍でしか見ないが彼はまだ引退しないのかな?トレードに出すなり手を打った方が良いのでは?
posted by むさC16 at 15:13 | Comment(0) | TrackBack(2) | カープキャップ贈他球団ネタ('05) 上へジャンプ

2005年08月07日

カープユニフォーム贈 KONAMI CUP アジアシリーズ2005開催決定!!

こういう大会は是非盛り上がって欲しいし、日本野球の強さを是非見せて欲しい。
ここで負ける様であれば恐らく北京オリンピックでは優勝もおろかメダルも難しくなるでしょう。
posted by むさC16 at 11:41 | Comment(1) | TrackBack(0) | カープキャップ贈他球団ネタ('05) 上へジャンプ

2005年07月13日

カープユニフォーム贈 やっぱりミアディッチはダメだった。

20050713-2miadhi.jpg巨人軍に入団するだけでマスコミの注目は違う。
しかも、口が災いした為、失敗した時はめちゃくちゃ言われる。
広島戦で投げる予定だった(雨天中止)ミアディッチはまさにそう言う運命になるのか。
昨日は最速151km/hだったが1回1失点、盗塁1。
と、期待外れの感がある。
クイックが出来ないみたいだがスカウトの人って何見てきたんだろうか。
巨人の話だから別に良いんですけどねわーい(嬉しい顔)

【関連記事】
・G新助っ投・ミアディッチはビッグマウス !?(7/6)
posted by むさC16 at 14:32 | Comment(0) | TrackBack(1) | カープキャップ贈他球団ネタ('05) 上へジャンプ

2005年07月11日

カープユニフォーム贈 中国野球リーグ決勝戦観戦!!

中国へ来て初めて中国野球リーグを見た。
2005年度キャノン協賛中国野球リーグ決勝戦である。

北京タイガース VS 天津ライオンズ

昼からまっきー一家と待ち合わせ。
お昼を何故かゲン担ぎexclamation&question“とんかつ定食”『味笑楽』で。
1時半ケリーセンター集合でバスで移動。
準備されたバスに乗るとまっちゃんが居て4名に。
会場に行くとミズポンも合流で計5名。
会場に着くまで途中かなりの局地大雨雨
会場に着くと意外や意外めちゃ晴れてました晴れ
ゲン担ぎの成果ですな。
それにしても、キャノンさんの主催で
何から何まで至れり尽くせりでとても良かったです。
会場では、な〜んとビール、ジュース飲み放題exclamation×2
試合中はマックのハンバーガーにマックナゲット。
まさに(マリナーズ)私向きでした。
気のせいか試合前でまっちゃんすでに出来上がってましたわーい(嬉しい顔)
まっきーと二人でおそらく試合中12,3本は飲んだでしょう、タ・ダ・で
試合後は体験コーナーで子供に混じって大人気無く
マジで打ったり投げたりしましたわーい(嬉しい顔)
次回また開催したらもちろん行きます。
皆さんも期待した方が良いですよ。
試合の模様はあとで、写真とともにアップします。
posted by むさC16 at 22:37 | Comment(3) | TrackBack(1) | カープキャップ贈他球団ネタ('05) 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 韓国 WBC参加決定!!

共同通信によるとこの程、韓国はW杯参加を決定した。
日本はどうするんだexclamation&question
確かにMLBが主導権を握っているのはおかしいし、お金の問題だってあるだろう。
ただ、先日のオリンピックで野球とソフトボールが除外する事が決定しているだけに、ここは、乗り遅れてはいけないexclamation×2
どうするんだ、日本exclamation×2
韓国の聯合ニュースは11日、韓国野球委員会(KBO)が、来年3月に初開催される野球の国別対抗戦「ワールドベースボールクラシック」(WBC)への参加を正式決定したと報じた。
 韓国は、これまで大会の収益金の分配が少ないことで米大リーグ機構(MLB)と交渉を続けてきたが、このほど収益金総額の5%を受け取ることなどで合意した。日本は運営方法の見直しなどを求めているが、条件付きで参加する方向。

【関連記事】
・巨人渡辺会長五輪野球除外を受けて「W杯やればいい」発言
・野球とソフトボールがロンドン五輪で姿を消す!!(7/8)

posted by むさC16 at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(3) | カープキャップ贈他球団ネタ('05) 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 100敗は楽天と朝青龍どっちが早く到達するか?

楽天1 VS 朝青龍1

さあ、どっちが先に100敗に到達するでしょうか?
一方は最強力士、一方は最弱球団!?
面白い競走になりそうですねわーい(嬉しい顔)
私は楽天の方に一票です。
posted by むさC16 at 13:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈他球団ネタ('05) 上へジャンプ

2005年07月10日

カープユニフォーム贈 巨人渡辺会長五輪野球除外を受けて「W杯やればいい」発言

一日遅れの記事だがこんなのがあった。
【日刊新聞】より抜粋
巨人渡辺恒雄球団会長(79)は8日、都内で開かれた「読売7日会・東京読売会合同総会」に出席後、野球の五輪除外に関して「ワールドカップとか国際試合をじゃんじゃんやればいいんだよ」と国際化の必要性を強調した。来年3月予定のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)への参加はしないとまずいかとの問いに「まずい」とも断言した。滝鼻卓雄オーナー(65)も「野球がなくなっちゃったらおかしいと思わないか」と不満そう。現在、選手会がWBCの3月開催への難色を示していることに触れ「選手会の考え方があるんだろうけどね。それを止めたらますます世界の孤児になっちゃうよ」と話した。
ナベツネ1

何かとお騒がせの巨人軍会長ナベツネの一言にあまり賛同したくないが賛同してしまったわーい(嬉しい顔)
たまには良い事言うと思いませんexclamation&question
ワールドカップだけは昔の様なゴリ押しを許してあげても良い様な気がする。
ただし、“長嶋ジャパン”の様な巨人の宣伝に利用する様なやり方だったら大いに反対だちっ(怒った顔)

posted by むさC16 at 08:50 | Comment(2) | TrackBack(1) | カープキャップ贈他球団ネタ('05) 上へジャンプ

2005年07月07日

カープユニフォーム贈 米大リーグマーリンズと提携し、「北海道マーリンズ」の設立

北海道千歳市を拠点に活動する社会人野球クラブチーム、千歳ベースボールクラブ(CBC)北海道は7日、米大リーグのマーリンズと提携し、「北海道マーリンズ」の設立を発表した。
本来日本側がやらないといけない事でしょう。
四国リーグもまだまだ苦労続きみたいだし、まだまだ改善の余地はある。
posted by むさC16 at 18:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈他球団ネタ('05) 上へジャンプ

2005年07月06日

カープユニフォーム贈 G新助っ投・ミアディッチはビッグマウス !?

ミアディッチ1巨人の新加入のミアディッチは
『1カ月半前に161キロを出した。
   次は101マイル(163キロ)を狙う手(チョキ)

と豪語。
そこまで豪語して今まで成功した選手はいない。
しかも彼のデビュー戦予定ではカープ戦ちっ(怒った顔)
どこまでもナメナメ計画に
カープのみんながここは奮起して欲しいexclamation×2
ボコボコにやってまえーーーーパンチパンチ


posted by むさC16 at 09:47 | Comment(4) | TrackBack(3) | カープキャップ贈他球団ネタ('05) 上へジャンプ

2005年07月05日

カープユニフォーム贈 ソフトバンク:城島健司捕手 FA行使

城島健司1FAの権利を取得した
   ソフトバンクの城島健司捕手

思いっきりメジャーで頑張ってきて欲しい。
世界一の球団を目指しているソフトバンクだが
現時点では所詮日本の一球団に過ぎない。
球団の格が世界レベルになれば戻る様、説得すれば良い。
この様な選手が小さな日本にいるのはもったいない。
頑張れ!!城島!!


posted by むさC16 at 17:28 | Comment(5) | TrackBack(13) | カープキャップ贈他球団ネタ('05) 上へジャンプ

2005年06月30日

カープユニフォーム贈 中国流で巨人の悪口

kokyozin1.jpg特別な感情がある訳ではございませんのでジョークって事で聞き流してくださいわーい(嬉しい顔)
私は今でも時々会いますね、
『小日本exclamation×2
って言ってくる中国人をふらふら
昔、昭和時代ですが甲子園優勝時の取手二高校に『小さな巨人』と呼ばれてた左投手がいた様な気が。。。
ある意味中国流で言ったらオチョくってる名称なのかな?


posted by むさC16 at 19:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈他球団ネタ('05) 上へジャンプ

2005年06月28日

カープユニフォーム贈 7・3長嶋さん復帰Xデー?

20050628-2nagashima.jpg
なんでよりによって演出上手の広島カープを選んだんだちっ(怒った顔)
カープも舐められたもんだ。
しかも、噂では先発は桑田投手。
4月末以来の先発に花を添える確率、
今だったら60%以上。。。
頑張れexclamation×2カープexclamation×2
ジャイアンツ“だけ”には負けるな


posted by むさC16 at 15:49 | Comment(3) | TrackBack(0) | カープキャップ贈他球団ネタ('05) 上へジャンプ

2005年06月02日

カープユニフォーム贈 面白い!?キモい!?どっち?

日ハムの新庄選手のパフォーマンスです。

shinjo1

o(↑∇↑)ノ彡☆おかしすぎるぅ〜

私的には大いに面白いのですが
小さなお子さんがいる方には不評だったみたいです。
そんなに気持ち悪いですかねえ。
見りゃ嘘だって事分かるでしょう。
ポイントはどれだけ人の目を引き付けたかでしょう。
だってー、絶対に興味引くよね、この映像。
posted by むさC16 at 09:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈他球団ネタ('05) 上へジャンプ

2005年04月26日

カープユニフォーム贈 理想の上司、男性は古田選手

ノってる男は良いですね。
ちなみに女性で3位に和田アキ子が入っているらしいけど
何処が良いんでしょうね。

守ってくれそうって事ですか?

ふと疑問に感じてしまいました。
posted by むさC16 at 18:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈他球団ネタ('05) 上へジャンプ

2005年04月25日

カープユニフォーム贈 おめでとう!!古田選手!!

furuta1ヤクルトの古田選手2000本安打達成exclamation×2
おめでとうございますぴかぴか(新しい)
社会人出身初の快挙らしい。
すっかり闘う選手会長として有名になってしまったが、特に身体が大きいわけでもなく頭脳プレイが出来る数少ない選手ではないでしょうか?今年で40歳。巷では『引退』の声も聞こえてきてますが、あくまでも今シーズンが終わった時の成績で判断するべきでは?個人的にはまだまだやって欲しい。古田選手が居ない球界も何だか寂しい。だから、頑張って下さ〜い。

posted by むさC16 at 15:22 | Comment(0) | TrackBack(5) | カープキャップ贈他球団ネタ('05) 上へジャンプ

2005年04月22日

カープユニフォーム贈 お前の為にやっているわけではな〜い!!

kiyo1何でフォークやねんexclamation&questionって怒っている清原選手。日刊スポーツでこんな見出しがあった。
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-050421-0036.html
2死満塁で藤川投手が力勝負をせずフォークでかわした事について清原選手が空しい意見眠い(睡眠)を述べている。何でフォークやねんexclamation&question勝負の世界に暗黙の了解だからとこんな事言って良いのか?
気持ちは分かるが直球と山を張って外れたあなたの負けですパンチ
そんな事言っているからいつまで経っても

無冠の帝王ダッシュ(走り出すさま)

なんです。
ビッグな選手ほどこんな事言わない。ビッグになりきれない片鱗がここにあると思う今日この頃です。
巨人は嫌いだが密かに清原選手は応援したい選手だからこそ一言意見を述べたいふらふら
posted by むさC16 at 04:05 | Comment(3) | TrackBack(0) | カープキャップ贈他球団ネタ('05) 上へジャンプ

2005年03月20日

カープユニフォーム贈 ロッテ「26」永久欠番に

永久欠番にって
てっきりどこかの有名選手が逝ってしまったのかと。。。
普通誰かが背負ってた番号が永久欠番になるのは理解出来る。
ん〜、微妙な企画だと思う私です。
posted by むさC16 at 19:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈他球団ネタ('05) 上へジャンプ

2005年02月24日

カープユニフォーム贈 清原選手はやっぱり凄い!!

kiyohara4
清原選手はオフシーズンでも毎日絶えず話題を呼び、良い調整をしているとこれまた話題に
とりあえず今季も清原ブームは終わらないでしょう。
現在はどうやらナイキ製スキャルキャップが流行らしい。短髪の人向けらしい。
このグッズ今年の北京リーグではまだ持っている人はいないはず。
ひそかに狙ってます手(チョキ)、このグッズわーい(嬉しい顔)

posted by むさC16 at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈他球団ネタ('05) 上へジャンプ

2005年02月04日

カープユニフォーム贈 横浜、中国で野球指導

スポニチによると

横浜は4日、業務提携する
中国プロ野球天津ライオンズの技術指導のため、
中根、河原両スカウトを派遣すると発表した。
2月中旬から3月下旬までキャンプ地の台湾、天津などを回る。

だそうです。
良い人材が見つかると良いですね。
意外と春季大会にもスカウトが来たりして!?
posted by むさC16 at 19:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈他球団ネタ('05) 上へジャンプ

2005年02月02日

カープユニフォーム贈 楽天 一場投手 かなり期待出来るらしい!?

itiba1各スポーツ紙に一場投手褒めちぎりモードに入っている。
マスコミも勝手だよなあってつくづく思います。不正事件の時は矢面に立たせ散々生け贄になったのに。。。そっとしてあげるのも仁義じゃないのかと思うんだがねふらふらだが、そんな中、初日に150km/hは確かに凄い。私も学生時代春先はひたすら競走馬並みにただ走っていました。あの時先輩に
『ケツが割れるまで走れ!!』
って言う言葉を思い出します。写真等で見る一場投手の足、しっかり走り込んだ感じがします。ひょっとしたらひょっとしますね、この投手はわーい(嬉しい顔)

posted by むさC16 at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈他球団ネタ('05) 上へジャンプ

2005年02月01日

カープユニフォーム贈 大丈夫か!?稲葉選手

inaba1
まだまだ移籍先がはっきりしない元ヤクルトの稲葉選手
巷では日ハム入りか!?っと囁かれているが
まだ水面下でメジャー入りを模索中。
そんな中こんな事言われてます↓↓

記 者 稲葉もアレですね、やっぱ代理人が悪いんじゃないかなあ。
デスク 吹っかけ過ぎてるってのか。
記 者 サンタナって投手、知ってますか。
デスク メジャーか。
記 者 はあ、昨年20勝してサイ・ヤング賞取ったんですけど。
デスク それが何なんだ。
記 者 代理人が稲葉と同じなんですよ。
デスク それで?
記 者 サンタナが年俸調停に入ってんです。
デスク 調停って、クレメンスが22億円要求してるって話題になったヤツだな。
記 者 はあ、サンタナも結構、高額吹っかけてるんです。
デスク どれくらい?
記 者 680万ドル。
デスク 円で言えよ。
記 者 大体、7億円てとこです。
デスク サイ・ヤング賞取ってんなら、驚くほどじゃねえだろ。
記 者 でも前年度の4倍増ですよ。一昨年、初めて2ケタ12勝しただけですから。
デスク で、あれか、その代理人、稲葉を売るのに吹っかけてるのか。
記 者 実はね、そのサンタナって去年も年俸調停やってんです。
デスク ゼニにうるさいんだ。
記 者 もっと寄こせってタイプなんです。
デスク なるほど、うまくいきゃあいいけど、裏目に出たらヤバいな。
記 者 そーなんですよ。だから不吉で。
デスク 何だよ。
記 者 調停って勝ちか負けで、中間の額にはならないんです。
デスク そうだな。
記 者 で、そのサンタナっての昨年は調停で負けてんです。
デスク ……。

最後には何処に収まるか注目です。
posted by むさC16 at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈他球団ネタ('05) 上へジャンプ

2005年01月29日

カープユニフォーム贈 オリックス 伊良部獲りへ!?

irabu2袖々に聴いた『伊良部』の名前にビックリしました。2年前にシーズン中に解雇された伊良部投手(元阪神)にオリックスが興味を示しているらしい。伊良部投手が解雇された時に皆さんexclamation×2もちろんもったいないっと思いませんでしたか?
色んな悪い噂ばかりの選手だが以外と野球への取り組み方は真面目。確かに年々太って闘牛にすら見えてしまう部分もありますが、私は是非伊良部投手をもう一度見てみたい。

posted by むさC16 at 19:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈他球団ネタ('05) 上へジャンプ

2005年01月26日

カープユニフォーム贈 ポスティング制度 賛成?反対?

uehara1
ポスティング制度でメジャー挑戦を打ち出している上原投手が
現在、窮地に立たされている。
元はと言えば

逆指名で入っているんだから。

等々ファンの中でも賛否両論のポスティング制度。
私個人の意見では契約制でやっている以上
再契約時にこのような用件を出すのは多いに賛成です。
プロ野球はビジネスです。
決して終身雇用ではない。
こういう環境でクビは一方的に言われるプロ野球界が
選手を束縛出来る方法は契約時の契約書に全て集約されているはずだ。
今の上原投手は全く球団と対等に話せる状態である。
自分も会社を辞めた時は自分の可能性を新たな場所に求めたからです。
夢もあり考えた末での結論。
現在ファンが反論している内容はあまりにもナンセンス。
島国根性丸出しで情けない。
いつか上原投手はメジャーにいけると思うが
今のこの行動は私は支持します。

稼げる時に稼げ!!

上原の成績で言えなかったら誰が言えるんでしょうか?
寂しいかも知れないが今の日本のプロ野球は明らかに衰退期。
ビジネスとしても失敗。(ファン離れ)
年俸高騰とか色々問題もあるが環境から整える必要もあるのではないでしょうか?
私は上原投手を応援する。(アンチ巨人だが。。。)

頑張れ!上原!!

同様にオリックスのノリはどうなる事やら。。。
posted by むさC16 at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈他球団ネタ('05) 上へジャンプ

2005年01月24日

カープユニフォーム贈 今年も巨人ネタは清原選手で決定!!

kiyo&hori1

無冠の帝王清原選手、シーズン中、オフシーズン問わず
常に話題を提供している。
今春のキャンプでのネタはもちろん指揮官堀内監督との確執問題。
無冠の帝王の方が実績では下だが人気度は雲泥の差。
すったもんだで結局巨人に残った清原選手。
私も大好きな選手の一人です。
だからこそ今年こそ『無冠』ではなくタイトル総なめで男を上げて欲しい。
まさか来年の今頃こうなってないでしょうね。
↓↓↓
kiyohara3
posted by むさC16 at 20:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈他球団ネタ('05) 上へジャンプ
さくらインターネット株式会社 株式会社ぐるなび 株式会社オートウェイ 損保ジャパンの海外保険 オクトパストラベル・ジャパン
中国醸造株式会社 有限会社BBシステム 日本シグマックス株式会社 日本シグマックス株式会社 株式会社コーエイプランニング OTAIRECORD株式会社