北京棒球小僧トップページへ矢印:赤(右3) カープキャップ贈大リーグネタ'06
カープキャップ贈大リーグネタ'06内記事一覧
カープユニフォーム贈明暗分かれた二人のサムライ カープユニフォーム贈デビルレイズ:森慎二投手右肩脱臼 カープユニフォーム贈元ヤクルト、巨人:ペタジーニ選… カープユニフォーム贈結局、野茂投手マイナーでWソッ… カープユニフォーム贈クレメンス親子対決 カープユニフォーム贈野茂投手、楽天売り込み カープユニフォーム贈頑張れ!!マック鈴木!! カープユニフォーム贈元カープ:ソリアーノ選手の今 カープユニフォーム贈前巨人ローズ、レッズとマイナー… カープユニフォーム贈策士:審判攻略 カープユニフォーム贈ソーサ選手の進退 カープユニフォーム贈元横浜・斉藤投手がドジャース入り

2006年04月19日

カープユニフォーム贈 明暗分かれた二人のサムライ

斉藤隆投手1   入来祐作投手1

明・ドジャースの斎藤隆投手
暗・メッツ傘下3Aのノーフォークの入来祐作投手
昨オフそれぞれ所属チームを自由契約にし、夢を追って渡米。
結果、契約までこぎつけたが一方はマイナー契約から這い上がり、一方はマイナーに降格後解雇。
あまりにも対称だ。
斉藤投手はまだメジャーで無失点みたいなのでこの調子でやって欲しい。
また、入来投手については復活してサムライ魂を見せ付けて欲しい。


posted by むさC16 at 16:47 | Comment(1) | TrackBack(0) | カープキャップ贈大リーグネタ'06 上へジャンプ

2006年03月21日

カープユニフォーム贈 デビルレイズ:森慎二投手右肩脱臼

20060321-2ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
これはかなりイターーーイもうやだ〜(悲しい顔)
先日自分は利き腕でない左肩を脱臼したから痛みはよ〜く分かる。
私が高校生の時、医者から野球断念の勧告を受けたのが
投げる度に右肩が亜脱臼すると言うことだった。
(投げられる様になったのがリハビリ開始の1年後)
野球生命が断ち切れる可能性のある大怪我を一日でも早く復帰できる様に焦らず頑張って欲しい。


posted by むさC16 at 18:11 | Comment(1) | TrackBack(2) | カープキャップ贈大リーグネタ'06 上へジャンプ

2006年03月09日

カープユニフォーム贈 元ヤクルト、巨人:ペタジーニ選手の今

ペタジーニ1ペタジーニ選手が日本球界にいた時は、これ程相手として嫌な打者はいませんでした。米球界に復帰してから去年一度レッドソックスでやっている所まで聞いていたのですが昨日のWBC日本代表チームとマリナーズの試合で招待選手として出場していたのですね。しっかりホームランも打っているし、まだまだやれるんでしょうね。

がんばれexclamationexclamationペタ〜exclamationexclamation

posted by むさC16 at 17:26 | Comment(4) | TrackBack(6) | カープキャップ贈大リーグネタ'06 上へジャンプ

2006年03月02日

カープユニフォーム贈 結局、野茂投手マイナーでWソックス入り

あれれexclamation&questionついこの前、楽天かオリックスかと言っていたのに。。。
やっぱり、この人は日本よりアメリカでまだまだやりたいんだろうな。
でも、その挑戦する姿勢は凄いと思います。

頑張れexclamation×2野茂投手exclamation×2


posted by むさC16 at 14:00 | Comment(1) | TrackBack(2) | カープキャップ贈大リーグネタ'06 上へジャンプ

2006年02月28日

カープユニフォーム贈 クレメンス親子対決

クレメンス親子1親子でキャッチボールは出来るが大抵は子供が小さい時のみ。私も父と全力でキャッチボールが出来たのは小学4年生まで。その後は親父を超えてしまった。そう考えるとクレメンス投手は末恐ろしいスーパー親父であると言えよう。ある意味息子も可哀想である。いつまでも超えられない壁(オヤジ)。。。


posted by むさC16 at 17:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープキャップ贈大リーグネタ'06 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 野茂投手、楽天売り込み

野茂投手1どうも日本球界は出戻りメジャーリーガーに冷たい気がする。5億円は高過ぎかもしれないが1億って言うのはどうかと。日本球界のパイオニアとしてもっと優遇しても良いんじゃないかと思います。1年で駄目なら清く引退するっと考えて考慮して欲しいですな。

posted by むさC16 at 17:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | カープキャップ贈大リーグネタ'06 上へジャンプ

2006年02月19日

カープユニフォーム贈 頑張れ!!マック鈴木!!

マック鈴木1日本では泣かず飛ばずだったマック鈴木。
恐らく彼はアメリカ向きなんでしょう。
出直しを賭けて米球界再挑戦中の彼に密かにエールを送ってあげたい。

頑張れexclamation×2マック鈴木exclamation×2

posted by むさC16 at 16:52 | Comment(1) | TrackBack(0) | カープキャップ贈大リーグネタ'06 上へジャンプ

2006年02月17日

カープユニフォーム贈 元カープ:ソリアーノ選手の今

元カープ:ソリアーノ1今まで退団した外国人の中でもっとも他球団で活躍した選手です。
年俸も今季はなんと12億円exclamation×2

そりゃーカープを離れるわなふらふら

posted by むさC16 at 19:02 | Comment(3) | TrackBack(0) | カープキャップ贈大リーグネタ'06 上へジャンプ

2006年02月16日

カープユニフォーム贈 前巨人ローズ、レッズとマイナー契約

タフィ・ローズ1てっきりオリックス入りするかと思いきやこんな事に。
かつてはシーズン55本打った選手。
すっかり凡人に成り下がってしまった感じです。
頑張れexclamation×2タフィーexclamation×2


posted by むさC16 at 15:32 | Comment(6) | TrackBack(0) | カープキャップ贈大リーグネタ'06 上へジャンプ

2006年02月15日

カープユニフォーム贈 策士:審判攻略

審判に左右されたと思う昨季の北京リーグ。
まず審判を取り込む為に贈り物ですかね、それとも。。。。
桑田投手が言っているのはストライク・ボールの判定でしたが
北京マリナーズはアウトセーフの判定でした。
プロ野球もいよいよシーズンが近づいてきたが北京リーグも開幕が近づいてきましたね。


posted by むさC16 at 21:17 | Comment(1) | TrackBack(1) | カープキャップ贈大リーグネタ'06 上へジャンプ

2006年02月14日

カープユニフォーム贈 ソーサ選手の進退

サミー・ソーサ1年俸21億円から5900万円
ではさすがに落ち込むでしょう。
その前に21億も貰ったら本気で仕事する気になくなりそうだと思うんだけどなあ。
こういう記事ばかり見ると金銭感覚がずれますね。
日本にも来る可能性を示唆してるみたいだが落ち目のメジャーリーガー&高年俸選手と言う事で某球団にはちょうど良いかもわーい(嬉しい顔)

posted by むさC16 at 17:25 | Comment(3) | TrackBack(0) | カープキャップ贈大リーグネタ'06 上へジャンプ

2006年02月05日

カープユニフォーム贈 元横浜・斉藤投手がドジャース入り

4年前からの夢をようやく掴めそうな斉藤投手。
何となく去年の元阪神・藪投手とかぶるけど頑張って欲しいものです。
ここ数年は大した活躍はしてないけど何かやってくれる様な気がします。

頑張れexclamation×2斉藤投手exclamation×2
posted by むさC16 at 16:24 | Comment(1) | TrackBack(0) | カープキャップ贈大リーグネタ'06 上へジャンプ
さくらインターネット株式会社 株式会社ぐるなび 株式会社オートウェイ 損保ジャパンの海外保険 オクトパストラベル・ジャパン
中国醸造株式会社 有限会社BBシステム 日本シグマックス株式会社 日本シグマックス株式会社 株式会社コーエイプランニング OTAIRECORD株式会社