北京棒球小僧トップページへ矢印:赤(右3) カープキャップ贈棒球小僧日記'04
カープキャップ贈棒球小僧日記'04内記事一覧
カープユニフォーム贈バランス良くトレーニングしてく… カープユニフォーム贈未だ慣れない中国文化 カープユニフォーム贈本日も。。。。 カープユニフォーム贈クリスマスに何をやっているか? カープユニフォーム贈丸大ハンバーグ カープユニフォーム贈クリスマスのディナーはもちろん… カープユニフォーム贈最近の体育会系は。。。。(怒) カープユニフォーム贈「本田美奈子」が「本田美奈子.… カープユニフォーム贈たまには休肝日を! カープユニフォーム贈勘違いな筋トレ (爆笑編) カープユニフォーム贈卓球特訓では。。。 カープユニフォーム贈ランニングマシンも気を付けない… カープユニフォーム贈2軍戦に中国代表参加を検討 カープユニフォーム贈★☆ 感謝 ★☆の気持ち カープユニフォーム贈面白野球写真 カープユニフォーム贈我が『北京マリナーズ』メンバー… カープユニフォーム贈15歳ドラフト指名の可能性 カープユニフォーム贈マスターズリーグ in 北京(監… カープユニフォーム贈ついにサイト始めました!!

2004年12月31日

カープユニフォーム贈 バランス良くトレーニングしてください。

rightarmer1
↑↑クリックして動画を見てください。

バランス良くトレーニングしないと彼の様に右腕のみ異常に発達してしまいます。
特に男性にある病気みたいなモノです(笑)
何事も程々が良いと思います。
posted by むさC16 at 07:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'04 上へジャンプ

2004年12月27日

カープユニフォーム贈 未だ慣れない中国文化

昨晩、フラ〜っと飲み屋に行ったらひだローさんときむきむがいました。
その中で未だ慣れない中国文化が話題になりました。
その一

オォ、トモヨ!!〜〜〜ヾ(* ̄∇)ツ (∇ ̄;)エッ!?

何かあると中国では友達にされちゃいます。
一回しか会った事の無い人も二回目では立派な友達です。
まあ、お友達度ランキングみたいなモノはあるみたいですが
皆さんあるみたいですがそこまでは理解は出来ていません。
私は『友達』と『知り合い』とで分けて話す様に意識しています。

私の慣れない中国文化その二

イッキ!(p゚▽゚)p (*/◎\*))ゴクゴク q(^▽^q)イッキ!

中国の乾杯は御客様の立場だったら最悪です。
ひたすら自分一人vsその他大勢で相手は一人一杯を順番に飲まされます。
この時ばかりは日本人の私ってもしかして相当嫌われているの?っと
錯覚してしまいます。
普段仕事では叱っている部下らもこの日ばかりはと攻めてきます。
私はこれが原因で胃潰瘍になりました(TOT)

決してストレスではありません、決して。。。。。
もちろん、

飲み過ぎ

です。
いまだにイッキ飲みは好きですが中国人と飲む時だけは注意する様にしています。
あ〜もう中国に来て5年目になるんだなっと考えている今日この頃です。
posted by むさC16 at 17:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'04 上へジャンプ

2004年12月26日

カープユニフォーム贈 本日も。。。。

【 TV 】   ( ̄ *)

はいっ!

今日も『冬のソナタ』見て泣いています。
日本中がこれに熱中したのがホンのわずかですが分かりました。
韓国ドラマも良いかなってまでは思いませんが
この手のドラマに飢えている自分ってもしかして

ロマンチスト

ではない!?って事ですかね。
人間無い物ねだり(I want you)ですよね。
自分を見つめ直し落ち込んでいる今日この頃です。
posted by むさC16 at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'04 上へジャンプ

2004年12月25日

カープユニフォーム贈 クリスマスに何をやっているか?

クリスマスに何をやっているのかと言いますと

『冬のソナタ』

を見ながら涙してます。

ヾ(・ω・o) ォィォィ

これを見ながら突っ込みたくなる人が多いのは分かってます。
でも、本当に涙しながら見ているのです。
って言うかマリナーズの皆様

『冬のソナタ』

知ってます?
涙無くしてこれは見られません。
むさし お奨めです。

よって、今年もクリスマスはヒッキーです。
posted by むさC16 at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'04 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 丸大ハンバーグ

見事にハムカツに撃沈された私ではありますが

急にハンバーグを食べたくなりました。
言われてみると昔こんなCMありましたね。

hanba-gu1
↑↑クリックして動画を見て下さい(365KB)

ハイリ〜ハイリ〜フレハイリ〜ホ〜♪♪
CMの大男みたいにデカくなりすぎても問題だと思ったのは私だけでしょうか?
それにしても懐かしいCMです。
posted by むさC16 at 00:34 | Comment(1) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'04 上へジャンプ

2004年12月24日

カープユニフォーム贈 クリスマスのディナーはもちろんトンカツでした。

クリスマスのディナーは久々に(!?)トンカツでした。

っが〜〜!!

最近、百合亭ばんりのトンカツばかり食っていたので
今日の近所の日本料理店のトンカツにはがっかりさせられた。
見た目はまさに

ハムカツ

気分はまさにちゃぶだい返し状態。

(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

もちろんクレームの電話をしっかりさせてもらったが
言い訳にも少々ムカついたヽ(`⌒´メ)ノ
トンカツが薄かったのは

忙しいからヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

二度とここには行かない。。。。

トンカツが厚くなるまでは。
posted by むさC16 at 21:04 | Comment(5) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'04 上へジャンプ

2004年12月20日

カープユニフォーム贈 最近の体育会系は。。。。(怒)

最近体育会系の不祥事が続き心が痛いです。
私もかつて体育系に所属してましたが
はっきり言って合コンは4年生になるまで行けませんでした。
学校→練習→バイト→睡眠
が忙しく休みもひたすら部費捻出の為のバイトに没頭してました。
それが。。。。。
体育会系は年功序列で先輩が全てっと言う部分は5割前後は良い文化だと思いました。
良い面ではやはり礼儀作法が身に付き自分より年輩の人に頭が上がらないと言う点です。
それと後輩の面倒を見る習慣です。
先輩と食事に行くと先輩が払う←一部を除き当然でした。
現在仕事でも一人でやる事より誰か後継者を育てないと思いながらやるのは
恐らく大学の時の先輩から教わった習慣でしょう。
悪い点(言い意味でもありますが)は先輩に反旗を翻す時です。
勇気と結果を求められ相当苦労します。
結果がなければ→『言ったじゃねえか?』ってひたすら説教されます。
ここから学んだ事は『結果主義』
会社に入ってから、自分で独立するまでこの体育会系で学んだ事が
相当、糧になっており生きる武器になってきていると自負しています。

なのに、最近の不祥事。。。。

恥です

今日もまた不祥事が発表されていました。

下半身にも理性を!!
posted by むさC16 at 17:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'04 上へジャンプ

2004年12月18日

カープユニフォーム贈 「本田美奈子」が「本田美奈子.」に改名

野球とは全く関係ありませんがこの世代の人が多いと言う事で
関係なくもないかな〜と思っています。

本田美奈子が本田美奈子.

どうでも良いと言えばどうでも良いんですが
何故

『.(ドット)』

を選んでしまったんだろう。
それともそれが流行なんですか?
日本では。
『マツケンサンバ』が分からない私としては少々困惑気味です。
posted by むさC16 at 19:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'04 上へジャンプ

2004年12月14日

カープユニフォーム贈 たまには休肝日を!

最近、忘年会シーズンに伴い飲みまくってます。
休肝日を設けなければ身体が。。。。
木曜日に練習に行ってアルコールを抜かないと
酒浸りの毎日です。
皆さんもくれぐれも飲みすぎには注意して下さいm(__)m
posted by むさC16 at 21:58 | Comment(1) | TrackBack(1) | カープキャップ贈棒球小僧日記'04 上へジャンプ

2004年12月11日

カープユニフォーム贈 勘違いな筋トレ (爆笑編)

筋トレ好きのマリナーズの皆さん。
こういう勘違いで筋トレしている人が居そうだと思う今日この頃。

kintore
↑↑クリックして動画を見てください(1.01MB)
posted by むさC16 at 07:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'04 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 卓球特訓では。。。

木曜日の練習で人数が少なくなると
卓球をよくやります。
なかなか来ない人の為にどんな感じ顔見せ致します↓↓

pinpon

↑クリックして動画を見てください(1.6MB)

すみません、もちろん冗談です。
実際はもっと下手ですm(__)m
posted by むさC16 at 06:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'04 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 ランニングマシンも気を付けないと。

マリナーズの皆様、自主トレの日々を送っていると思いますが足腰の鍛錬で
ランニングマシンを使用する場合は
くれぐれも彼女の様な事がないように注意してくださいm(__)m

runningmachine

↑クリックして動画を見てください(392KB)
posted by むさC16 at 06:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'04 上へジャンプ

2004年12月02日

カープユニフォーム贈 2軍戦に中国代表参加を検討

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-041202-0013.html

来年からの韓国、中国、台湾と4カ国・地域による
「アジアカップ」開催を目指し調整を続けている過程で
このような計画多いに賛成です。
野球がやはりアジアでは限られた地域しかメジャーでなく
中国でももちろん『棒球』よりも『ゴルフ』の方が
まだまだ有名である。
素振りの振りをすると
『明日はゴルフですか?』
っと聞かれる始末。
もう少しメジャーにしないと盛り上がらないなあっと思う今日この頃です。
posted by むさC16 at 17:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'04 上へジャンプ

2004年11月24日

カープユニフォーム贈 ★☆ 感謝 ★☆の気持ち

野球を通じて私の財産になったもの
その一つが

『感謝の気持ち』

でした。
楽しく野球をやる。。。。
これがモットーでやってますが野球をやる為には
陰で野球が出来る環境を整えている方々も居られる事も忘れてはいけない。
北京リーグの運営委員会のスタッフ方、
また、チームでは監督を初め部長さん、ベンチスタッフ、マネージャさん、
そして応援の方々。
そう言う方々に支えられ北京リーグ
そしてチームは盛り上がっていると私は思います。

『日の当たる場所ばかり見ていると陰は見えません』

そう言う方々に野球を楽しく1年間させていただいた事
この場を借りて感謝致します。
来年も是非宜しく御願い致します。


野球を楽しむ時に私はいつも

『A弦が切れたら残りの3本の弦で演奏する、それが人生である』

っと言う先輩の言葉を思い出す。
今できる自分の役目をしっかり理解し実現しなさい!
プレイヤーだけが野球ではない、支えられている方々もプレイヤーだったんだなと。
そう言う風に考えたら『感謝の気持ち』に繋がるようになってきました。
この『感謝の気持』を是非来年は『優勝』
応えたい。
posted by むさC16 at 16:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'04 上へジャンプ

2004年11月23日

カープユニフォーム贈 面白野球写真

サイトにたまたま面白い写真がありましたのでアップします。

baseball4

↑彼って確かロッテに来ませんでしたっけ?
ベニーだっけ?

baseball5

↑うちもホームイン後こうやりますか?
posted by むさC16 at 19:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'04 上へジャンプ

2004年11月18日

カープユニフォーム贈 我が『北京マリナーズ』メンバーのサイト紹介

北京マリナーズは名前の通り北京にある草野球チームです。

構成が社会人が中心になっています。

ここでは母体となっている北京マリナーズ&メンバーのサイトを紹介します。

北京マリナーズHP
試合の結果、各リーグ戦の個人成績、メンバー紹介等しています。

Mr.マリナーズ
我がチーム S監督のあっつ〜いHPっす。
北京リーグではカリスマとされている方で
多くの女性男性のファンに慕われていまっす、おっす!
最近、サイトも復活しています。

ライダーはライター
御存知『ふく面』さんのHPです。
お宝の数は星の数ほど持っている方です。
いつか北京にスポーツ店でも作るのではないかともっぱらの噂です。
野球&野球グッズに対する情熱は並ではありません、ハッスルハッスル!
サイトはS監督同様最近また復活しています。

新ひだロー日記だよん
二日酔いのんべ(* ̄0 ̄*)ノ口 うーいもう一杯!!
と言う代名詞はこの方にピッタリです。
御存知マリナーズ宴会会長です。
そしてチームでは副キャプテン
宴会会長らしくサイトの内容も。。。。
毎日楽しく読ませて頂いています。
さりげなく他チームからこわ〜い存在?だと耳にしています。

何でも野球教室
自称長老と言うものの試合ではピッチャー、ファーストと何処でも無難にこなすスーパー長老
更にこのサイトであるようにルールについてはもう教授であります。
近年の北京リーグの野球ルールの向上はこの人無しでは語れないでしょう。
そして、サイトでは色んな場面を想定してクイズ形式で皆さんに楽しんで貰ってます。
他チームの方にもどんどん参加して頂きたいです。

7979日記
現在日本へ帰国してしまった北京マリナーズメンバーのサイト。
常日頃から日本からでもマリナーズと掲示板を通じて絡み合っている方です。
サイトでは最近太った事が悩みらしい。
しかし、私の知る限りそんな太くなかった
そんな方が綴っているサイトです。

ひろ局長の中国生活日記
御存知マリナーズで一番ビデオカメラを撮るのが上手い方です。
撮って欲しい場面はすべてしっかりカメラに納めている腕前。。。
野球に対する情熱は女性陣では一番かも。
そんな彼女が書いているサイトです。

まだまだ新しくサイトが出来るのではと期待している今日この頃です。
他のチームでも色々サイトを作っているようですが
今回は北京マリナーズだけに止めておきます。
是非一度覗いてみてください。
posted by むさC16 at 15:19 | Comment(1) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'04 上へジャンプ

2004年11月16日

カープユニフォーム贈 15歳ドラフト指名の可能性

今15歳の少年がドラフトにかかるか巷の噂になっている。
米国の高校を休学して日本に帰国中の
辻本賢人投手(15)
1メートル81、75キロ
右投げ右打ち
兵庫県芦屋市在住。
20041030yku002
11月17日のドラフト会議で指名、入団となれば、
1965年開始のドラフト制度以降、最年少のプロ野球選手誕生となる。

私が15歳の時 同じく野球をやってましたが
当時ですとせいぜい125km/hがMAXでしょう。
もう史上最年少は無理なんで私は史上最高齢入団を目指そうかな。

って何処に?
中国プロ野球かイタリアプロ野球辺りに(笑)

専属ボールボーイとして。
posted by むさC16 at 13:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'04 上へジャンプ

2004年11月15日

カープユニフォーム贈 マスターズリーグ in 北京(監督の大先輩編)

9月の話になりますが私がちょうど兄貴の結婚式で日本へ帰った時
北京豊台球場でマスターズリーグvs中国ナショナルチームの試合が開催されました。
球場はたちまち若い野球小僧達から年輩の野球小僧達で一杯になりました。
前日に歓迎会があり年輩の野球小僧達はこぞって参加しました。
ここで我が監督の大先輩を紹介しましょう
↑聞いた話ですと当日まで監督は
自分の大先輩だって知らなかったみたいです(゚゚;)\(--;)オイオイナニイッテンダヨ

baseball3
増本 宏選手
出身地:長崎県
生年月日: 1956/9/10
野球歴:宇久高-九州産業大-大洋(79-87)
プロフィール:86年に11勝でイースタンリーグの最多勝を獲得。
87年5月30日イースタンリーグの対日ハム戦で史上2人目の完全試合達成
87年に防御率1.51でイースタンリーグの最優秀防御率を獲得。
またマスターズリーグではMVP(03-04)、最優秀防御率(03-04)を獲得。

歓迎会での監督があこがれ(!?)の大先輩との写真
baseball1
↑一緒に写っているマリナーズメンバー
はっきり言って『野球小僧』です。
ちなみに監督少々緊張気味?

そして、試合での写真
baseball2

↑自分の先輩と分かればミョーに応援したくなります。

今回は見に行けませんでしたが来年以降また開催する様でしたら
必ず参加させて貰おうと思ってます。
残念ながら我が母校からは誰もプロ野球選手はいませんが
あこがれの元広島カープの選手達に会える日を夢見たいなあとおもいます。
こういう時ばかりは小僧に戻れます。
posted by むさC16 at 18:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'04 上へジャンプ

2004年11月12日

カープユニフォーム贈 ついにサイト始めました!!

S監督から自分のページ作ってと依頼され7ヶ月。

『馬上、馬上exclamation×2

っとやっとこさ重〜い腰を上げて持ち上げましたわーい(嬉しい顔)

『■■■北京棒球小僧!!■■■』

小僧という歳ではありませんが願望として一生そうありたいです。
このサイトでは野球に関する色んな情報も書き込んでいこうかなと思っています。
すべて野球つながりで行きます。
もちろん飲み屋ネタもあるかもしれませんが
もちろん全て野球つながりです。
そしてもしかしてチームでただ一人かもしれないですが
広島カープ特集もわがままにやらせて頂きます。
野球知識は一般人より上だがまだまだです。
野球は見るよりプレイした方が面白い。
負けるよりは勝つ方が良い手(チョキ)
ただ、野球は個人競技ではなく団体競技。
チームメイトを如何に盛り上げていくかが重要かと。
今後も北京にいる限り野球を続けたいなあと思いますので
皆さんこんな私ですが今後とも宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)
posted by むさC16 at 18:53 | Comment(5) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'04 上へジャンプ
さくらインターネット株式会社 株式会社ぐるなび 株式会社オートウェイ 損保ジャパンの海外保険 オクトパストラベル・ジャパン
中国醸造株式会社 有限会社BBシステム 日本シグマックス株式会社 日本シグマックス株式会社 株式会社コーエイプランニング OTAIRECORD株式会社