北京棒球小僧トップページへ矢印:赤(右3) カープキャップ贈北京リーグ'04
カープキャップ贈北京リーグ'04内記事一覧
カープユニフォーム贈全身筋肉痛。。。 カープユニフォーム贈皆さん今年一年楽しませて頂きあ… カープユニフォーム贈定期練習にて (アイヤー編) カープユニフォーム贈先日 チャリンコで鍛錬 カープユニフォーム贈MVP&首位打者!? カープユニフォーム贈来期に向け猛練習!! カープユニフォーム贈今日は定例練習日 in 龍頭公寓 カープユニフォーム贈30を超えるとオフシーズンは如何… カープユニフォーム贈監督!!N'sのA藤君 好き放題言…

2004年12月17日

カープユニフォーム贈 全身筋肉痛。。。

木曜に練習に行って参りました。
参加者まっきー&S監督。
最初はまっきーと二人だったのでキャッチボールだけしっかりやって

例の如く

卓球大会開始

どうやら密かにまっきーも練習しているらしい。

バックのスマッシュに明らかに進歩が見られる!!

相当前回私に負けたのが悔しかったのだろうヽ(´・`)ノ フッ…(笑)
そう言う私もラケットを買おうと思っています。

ちなみに今回の試合 私の完勝でした。

正直別に龍頭まで行ってまっきーと卓球しなくてもマンションで出来るのです。
龍頭の良い所はやはり筋トレ設備の充実でしょう。
今年は腰痛に悩まされた事もあり来年はそう言う事が無い様に今から
しっかりやっとかないとっと思い頑張ったら
翌日 上半身がしっかりバリバリになってます。

肩あがんな〜い、痛てえ〜

でも、次の日に筋肉痛が来るっと言う事は若い証拠ですかね。
しかし一部の話では
あと数日以内で取れれば筋肉痛、ずっと痛い様であれば故障の可能性大。

両方有り得る。。。

また来週も時間があれば筋トレじゃ〜っと張り切っている今日この頃です。
posted by むさC16 at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈北京リーグ'04 上へジャンプ

2004年12月12日

カープユニフォーム贈 皆さん今年一年楽しませて頂きありがとうございました。

昨日北京マリナーズの忘年会でした。

幹事のひだローさん、お疲れさまでした♪(o ̄∇ ̄)/
北京に普段居られない方もわざわざ仕事を調整して来られた方も居られたみたいで
北京マリナーズの結束力を改めて認識させられました。
また金ちゃん(m(__)mすみません、愛称で呼ばせて頂きます)のお別れ会も兼ねていた為
かなりの盛り上がりだったと思います。
今年からS監督のスカウト(拉致)の成果!?もあり
女性陣も増えた模様で男臭い北京マリナーズとしては
気のせいか華やかでした<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪
最後の金ちゃんの胴上げをまっきーが写真に撮ろうとして

1回目撮り損ねでヾ(●ε●)ノ”ぶーぶー

2回やる事に!!
気のせいか今日は筋肉痛です。
原因は明らかに。。。。。

2回やった事ですよね

でも、計14回も宙に舞った金ちゃん 
中東行かれてもくれぐれもお体には気を付けてください。

ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!

いつかそちらに遠征行けたら面白いですね。
ただし、ナイターで御願いします。
最後になりましたが今年一年楽しく野球をさせて頂き監督をはじめ皆さんに
この場を借りて感謝を述べさてて頂きます。

アリガトスケベイス! ‥‥~凹凹凹凹凹凹凹 \(⌒▽⌒\)

来年も一つこのむさし16を宜しく御願い致します。
posted by むさC16 at 11:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈北京リーグ'04 上へジャンプ

2004年12月04日

カープユニフォーム贈 定期練習にて (アイヤー編)

昨日久々に練習参加してきました。
もちろん、相変わらずまっきーと。
着いたら私とまっきーだけでしたので軽くキャッチボールをしました。
まっきーは新しくグラブを新調してました。
青い何てメーカーかは不明ですがなかなか立派そうな物でした。
二人だけですと練習も限られ
例の如く前回のリベンジ大会になってしまいました。

卓球大会
(^-^)ρ┳┷┳゜σ(^o^) タッキュウ!

これから二人だけの時はこの種目がメインになる可能性限りなく大です。
お互い負けず嫌い。
気のせいか二人とも前回より野球と違い格段の進歩が見られましたm(__)m
勝敗結果は1勝1敗。イーブンでした。
途中でひだローさんとふく面さんも来られました。
私は軽く筋トレをして本日の練習は終わりました。
posted by むさC16 at 04:10 | Comment(3) | TrackBack(0) | カープキャップ贈北京リーグ'04 上へジャンプ

2004年12月02日

カープユニフォーム贈 先日 チャリンコで鍛錬

先日何を思ったのかチャリンコで足腰を鍛えようとしました。

思えば北京でチャリンコなんて。。。

重いペダルにきったないチャリンコ。

最近霧が深い中 

スイ〜スイ〜V(○⌒∇⌒○) ルンルン

と走ってたら突然タイヤが取れました。

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

試合でも見せた事のない見事なダイブだったと思います。

周りの人間を唖然とさせたのは言うまでもありませんでした。

2004042803
↑クリックして動画を見てください(163KB)
大方映像のようなコケ方をしたと思われます(TOT)
これからは素直に

トレーニングルームで安全にペダルを踏もうかなっと思うと同時に

二度と北京で自転車乗るものかと怒り心頭の私であります。
posted by むさC16 at 20:03 | Comment(1) | TrackBack(0) | カープキャップ贈北京リーグ'04 上へジャンプ

2004年11月27日

カープユニフォーム贈 MVP&首位打者!?

先日 S監督から朗報!?

『MVPと首位打者らしいっすよ!』

思わず

『誰がですか?』

が。。。みたいです。

\(*T▽T*)/ワーイ♪

でもトロフィー受け取るまで信じません。

エイプリルフールじゃないしな〜(; ̄ー ̄)...ン?

あと、MVPって普通 優勝チームからじゃないのですか?

誰か真相を教えてください。

ちなみに真相が分からないのに

まっきーにだけは速攻で電話して伝えちゃいました。

彼も半信半疑でした。(ー。ー)フゥ

ちょいとハッピーな気分の私であります。

キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
posted by むさC16 at 01:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープキャップ贈北京リーグ'04 上へジャンプ

2004年11月19日

カープユニフォーム贈 来期に向け猛練習!!

昨日練習して参りました!?

まっきーと一緒にいつも通り龍頭公寓に行って参りました。

参加者が私とまっきー 2名。。。。

キャッチーボールぐらいは出来ると思い

ふと横を見てみるとw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

卓球台

が私を呼んでいるじゃあ〜りませんか?(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

もちろん野球の練習をしに来ているわけですから

色々理由のこじつけを考えました。

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

懐かしい!!

『反復横飛び』

っと銘打って卓球を始めました。←我ながら素晴らしい言い訳。

1時間ちょいいい汗かきました。

(-^-^)p_____|_o____q(^-^ ) 卓球

そして、意外とちょ〜真面目に卓球をやっていた為、本当に足腰の鍛錬になりました。

何故って。試合をして食事代を賭けてやってたもんでm(__)m

( ゚-゚)_ρ┳┻┳゚σ彡(゚o゚ )スマッシュ!!

そう言えば、以前(子供達も入れて)ドッチボールを練習に取り入れた記憶が。。。

あれはあれで結構しんどかったような気がしますヾ(;´▽`A``アセアセ

オフシーズンの鍛錬、、、

決して野球をするだけが野球の鍛錬にならないんだなあ〜っと

改めて野球の深さを知りました。

もちろん、その後いつも通り食事会(広東料理)飲み会(2件)にも行って参りました。

もちろん、パートナーはまっきーでした。

マタネー!!.....((((((○゚ε゚○)ノ~~   |出口|
posted by むさC16 at 17:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープキャップ贈北京リーグ'04 上へジャンプ

2004年11月18日

カープユニフォーム贈 今日は定例練習日 in 龍頭公寓

北京マリナーズに入った大きな理由が毎週木曜日の練習があるからです。

練習があるから』

ハイ!見間違いではありません。

そうです!!

練習があるからです。

一昔前であれば人一倍練習嫌いでしたヽ(´・`)ノ フッ…(笑)
しかし、現役を離れた今一番大きな悩みが

身体が付いてこない!

筋肉痛なのか痛めたのかわからん!

↑これに全て集約されています。
思えば初めてマリナーズで投げた時
恥ずかしい事に腰を痛めました。
当時、『お尻肉離れ』っとか言ってましたが(笑)。
歳と共に鍛錬が必要な身体になりつつあります。
怪我防止の為の練習になっております。
それとダイエットも兼ねて。
ただ、仕事もやっているから都合が悪ければ行けませんが
大体行ける時には行くようにはしてます。
何よりも練習後の食事会、、、、
はたまた カラオケ大会?飲み会?
これも何よりも楽しみです。
決して正直言って練習だけ目的に行っているわけではありません。

もしかして皆さんここまで言ったら

『こいつは絶対に飲みが目的だ』

って思ってませんか?

人はそれぞれ飲む目的を持って突き進んでいます。。。。

以上 ちゃんちゃん
posted by むさC16 at 04:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈北京リーグ'04 上へジャンプ

2004年11月14日

カープユニフォーム贈 30を超えるとオフシーズンは如何に過ごすか?

ホワイトソックスの高津選手(36)の言葉

『もうこの年齢ですのでオフシーズンは
如何に現状維持に努めるかがポイントです』


イチロー選手(30)の言葉

『更なる飛躍を目指し次の進化の為トレーニングします』

一流選手は言う事が違いますなあ〜。

私みたいな凡人はまだまだ上に達していませんの
レベルアップが望めると思います。
オフシーズン目標

『ストライクが80%入るようになる事』

↑凡人ならではの目標と考えていますヽ(´・`)ノ フッ…(笑)。

話は変わりますが先日の日米野球に参加したクレメンス投手。
登板日以外は毎日最低400回腹筋していると聞いて驚かされました。
私もまず中1日 30回から始めてます。
42歳。。。。恐るべき怪物です。
それにしても本当に引退するんですかね、クレメンス投手。
posted by むさC16 at 16:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈北京リーグ'04 上へジャンプ

2004年11月13日

カープユニフォーム贈 監督!!N'sのA藤君 好き放題言ってましたよ!!

N'sのA藤君&W稲君と愉快な仲間達と昨晩飲んでました。
そこで話題になったのが監督の話でした。

W稲君:すみません、監督さんがうちのA藤にメチャメチャ切れてたって本当ですか?

私:そうなん?

A藤君:すみません、私先日変な事言っちゃいました。

私:相当ねヽ(´・`)ノ フッ…(笑)

A藤君:。。。。。←ここまでは少々申し訳なさそうにしてました!

ここから彼の真骨頂が発揮されました。

A藤君:対マリナーズ戦のショートライナーをアクロバティックに捕っちゃって。
    中国雑伎団かと思っちゃった!

A藤君どうやら酔っぱらってくると発言がかなり楽しい(きわどい)っと感じました。

更に挑戦的な会話は続く。。。

A藤君:もし次、俺が投げてマリナーズに負けたらマウンドで断髪式やりますよ。
    モヒカンでも何でも良いっすよ。
    あっ紫色に髪を染めてパンチにして眉毛剃りますよ!ハハハハ

周りの友人達の制止も効果無く楽しい(きわどい)会話朝まで続きました。
どうやら今期はまだ終わってないのですかね?
誤解を招くとあれなんですがここまで言っちゃっているA藤君
意外と好青年でした。
彼のフォロー等は一切しませんのでN'sの皆さん見てましたらよろぴく!!
posted by むさC16 at 16:10 | Comment(3) | TrackBack(0) | カープキャップ贈北京リーグ'04 上へジャンプ
さくらインターネット株式会社 株式会社ぐるなび 株式会社オートウェイ 損保ジャパンの海外保険 オクトパストラベル・ジャパン
中国醸造株式会社 有限会社BBシステム 日本シグマックス株式会社 日本シグマックス株式会社 株式会社コーエイプランニング OTAIRECORD株式会社