北京棒球小僧トップページへ矢印:赤(右3) カープキャップ贈棒球小僧日記'09
カープキャップ贈棒球小僧日記'09内記事一覧
カープユニフォーム贈明日のゴルフ練習の為に買出し カープユニフォーム贈一昨日の大雪原因は人工増雪 カープユニフォーム贈本日、北京大雪 カープユニフォーム贈キノコで詐欺られる カープユニフォーム贈ゴルフデビュー(2日目:ハーフ… カープユニフォーム贈ゴルフデビュー(初日:ハーフコ… カープユニフォーム贈ゴルフデビュー(打ちっぱなし練… カープユニフォーム贈ブラウン監督⇔野村氏、野村監督… カープユニフォーム贈きのこダイエット大作戦!! カープユニフォーム贈ゴネて買一送二(ピザ編)

2009年11月04日

カープユニフォーム贈 明日のゴルフ練習の為に買出し

昨晩、たまたまムーちゃんから電話がありひょんな事で打ちっぱなしに行こうと。
木曜日か金曜日にと問われ、以前、龍頭で練習があった時は木曜日だなと思い、迷わず木曜日を選択。
この前の海南島でのゴルフはゴルフ用具ゴルフを持ってない事もありオールベースボール用具野球で挑んだが、今回は北京でという事もあり一応ゴルフスタイルで行こうと思った。
長虹橋の近くの市場にパチ物で安いと聞いたので早速買出しに。
ウェア、パンツ、手袋、シューズ、バッグとクラブ以外揃えてみた。
何のメーカーが良いのかさっぱり分からない中、ロゴがかっこいいなあと思ったキャロウェイ(CALLAWAY)で統一。
それにしても、キャウェイってキャウェイって呼ばないの?
んー、まいっか。しっかり振り込んでこようっと。
今週の野球の試合の為にも身体動かしてきますよ。
posted by むさC16 at 23:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'09 上へジャンプ

2009年11月03日

カープユニフォーム贈 一昨日の大雪原因は人工増雪

人工増雪
だったんだって。
何もあんな時期外れに余計な雪雪を降らさなくても良いんじゃないexclamation&question
相変わらずトンチンカンな言い分を堂々と言い放ちやがる。
ま、こう言う中国も嫌いじゃないけどね、もう少しタイミングを考える頭を鍛えて欲しいと切に感じる今日この頃。


posted by むさC16 at 22:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'09 上へジャンプ

2009年11月01日

カープユニフォーム贈 本日、北京大雪

北京大雪深夜、雨が降り始め朝方には大雪になっていた雪今日のリーグ戦ははたして開催されたのでしょうかexclamation&question来週のリーグ戦最終戦は防寒対策ばっちりで行かないとマズいですねふらふらあと、インフルエンザも流行っているみたいなので体調管理だけもしっかりしましょうね。

posted by むさC16 at 12:37 | Comment(9) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'09 上へジャンプ

2009年10月31日

カープユニフォーム贈 キノコで詐欺られる

キノコで詐欺られる1きのこダイエットを気まぐれにまだ続けている私ではありますが、昨日やられました!!。
近くの市場でいつもキノコを買っている所でいつも通り“エンリギが入っている奴をくれ〜い!!”って言って買ってきた奴。一見エンリギが入ってそうだったが。。。



posted by むさC16 at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'09 上へジャンプ

2009年10月28日

カープユニフォーム贈 ゴルフデビュー(2日目:ハーフコース編)

亜龍湾高爾夫球会3
ムーちゃん一行は私のまさかの再トライ宣言で8時集合に晴れ
GK2は野球同様故障でリタイヤダッシュ(走り出すさま)野球で軟弱だと思ったが彼はゴルフでも軟弱だったバッド(下向き矢印)
昨晩もちろん飲みに行ったので朝8時は不可能かなと思ったがガミ夫と同部屋だったので良いモーニングコール役になった。
無事起床でき、朝食も取り野球とは違う超健康的な生活がなぜかすっぽりハマる。(ここでも少々歳を感じた)
さて、リタイヤ1名を除く、ムーちゃん、ガミ夫、私で今回は昨日回らなかった残りのハーフを回る事に。
今日は昨日球には当たる事が分かった分、楽にスタートできると思った。。。。甘かったパンチ
コースの半分に川あり池ありで見えないプレッシャーが。。。。
前日同様4球貰うが、ヤバそう。
予想的中手(チョキ)すべてをしっかり池に寄付して来てしまった。
ん〜、やっぱり平常心って大事だな。。。
昨日のパター下手が色々アドバイスを貰い昨日とは違いロングパット位置情報も決められ強弱のコツが素人ながら掴めた様な気がしました。
成績の方ですが昨日の8ホール分を今回9ホールで回れましたぴかぴか(新しい)時間も2時間ちょいと。前日より早目に上がれた(GK2がリタイヤしていたせいもあると思うが)
いやいや、本日も非常に楽しめました。むしろもう少しやりたいぐらいでしたよわーい(嬉しい顔)
日焼けもばっちりですっかり南国を満喫できた感じです。
野球と違い、ゴルフのメリットは使わない筋肉の覚醒と日焼け。平日はこの様な鍛錬もしないと筋トレ&食事制限ではメタボ解消は無理だなと痛感しました。
一緒に回った人の忍耐で成り立ったかもしれないが“まさか”こんなに楽しめるとは思いもしなかった。
北京に戻りさっそく道具を揃えるつもりです。
やっぱ、腕が無くても野球同様せめて恰好だけでもスタンダード以上にはなっとこうっと。
腕を上げまた行きたい気分でいっぱいであります。

ムーちゃん、ガミ夫、GK2

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


やっぱスポーツって良いですね〜。
posted by むさC16 at 23:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'09 上へジャンプ

2009年10月27日

カープユニフォーム贈 ゴルフデビュー(初日:ハーフコース編)

亜龍湾高夫球会2
遂に遂に本日(ハーフ)コースデビューぴかぴか(新しい)
昨日の練習でボールに当たる確信だけはあったので何とかなるかなっと。
道具一式をレンタルする所から始まったが、何が自分に向いているのかさっぱり。と言う事でムーちゃんに選んでもらった。まあ、道具が云々言うレベルではないのは言うまでもありませんがねふらふらカート&キャディさんも初体験。キャディさんにちゃっかり私が超ド素人と伝えといて色々迷惑掛けるのを事前から言っといた。
いざ第1球ゴルフ私は4番目。前3人淡々と打ったので少々戸惑った。唐突過ぎて準備不足。。。記念すべき一発目パンチ
前に飛びました。。。しっかりスライスして右の方へ。。。。ライトオーバーでしたね。
今回回る前にムーちゃんから4球頂いた。この4球一体どこまで減るやら。
コースは壮大で芝もフワフワしておりめちゃ気持ち良かったです。
これだったら野球のグラウンドも同じ様に作れるでしょうに。。。
当初打倒GK2を掲げていたがその内、これも自然消滅。いつしか“しっかりまっすぐ打て〜”に変更。彼も野球とは違い、ド素人の私がいたから気分良く出来たのか、良い感じと見受けられた。
第3ホールは先週の台風で流され飛ばす事に。順当に大たたきせず進み、こんなものかと思った矢先、来ましたね〜、大たたき!!
14打むかっ(怒り)何回穴の周りを行ったり来たりした事やら。どうやらパットに難ありだとそこで初めて気づく。周りから
“軽めでーバッド(下向き矢印)“強めでーグッド(上向き矢印)って言われても全部逆になるがく〜(落胆した顔)
最後は全部軽めで近づける事で精いっぱい。ゴルフの難しさを垣間見た。それはそれで面白いものですなあ。
結局ハーフ(8ホール)で今日は打ちあげた。
初体験は当初思っていた嫌な感じも無くとにもかくも楽しかった。
あと軽めに振っている様に見えてもみんなごっつい飛ばすなあーと。
あとはゴルフのエチケットを覚えてもっと自然体で出来るようになれば間違いなく“ハマる”っと思いました。北京では今回のようにゆっくり回れるかは分からないがダメだったらそういう風に回れる所を探してプレイするのも良いかなと。
いやあー面白かった手(チョキ)
posted by むさC16 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'09 上へジャンプ

2009年10月26日

カープユニフォーム贈 ゴルフデビュー(打ちっぱなし練習場編)

亜龍湾高爾夫球会
ムーちゃん、GK2、N’sガミ夫と海南島・三亜でゴルフゴルフをしてきました。
マリナーズ内でやらないと公言していたこの私がついに陥落。。。
別にゴルフが嫌いな訳ではありません。ただ、色んなうるさい人と回っても面白くないなどド素人がスーッと入っていける世界でないかなっと思っていたので遠慮していただけなんです。今回はド素人を承知してくれるという事で思い切ってやってみた。
とは言え、服装から道具から何を揃えていいのか分からず結局手ぶらで行き、手取り足取りすべて皆さんに教えて頂き大変迷惑掛けてしまったふらふらでも、個人的にはめちゃ楽しめました手(チョキ)
初日は到着後と言う事もあり夕方に練習場へ約20年ぶりにクラブを握る。
亜龍湾高爾夫球会(練習場)
ムーちゃんにいろいろアドバイスを貰って素人ながら根拠の無い自信が湧いてきた。(内心ずーっと“ノセるの上手いねえ〜”っと思ってましたわーい(嬉しい顔))
GK2のアドバイスは何言ってるか理解不能ふらふら私がバカなのか、彼が表現が富みすぎているのか。。。まあ、意味は分からないが参考にはしてみた。
打てば9割スライス。身体の大きさとは違い振りは小さくオカマチックと。
しかし何球打ったでしょうか、空振りが無いから妙な自信が出来あがっていた。
これで明日は打倒GK2かな?
はたまたトップに間違ってなっちゃうかな?
posted by むさC16 at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'09 上へジャンプ

2009年10月05日

カープユニフォーム贈 ブラウン監督⇔野村氏、野村監督⇔ブラウン監督

広島:マーティー・ブラウン監督(46)⇔野球評論家:野村謙二郎氏(43)

楽天:野村克也監督(74)⇔広島:マーティー・ブラウン監督(46)

どう言うこっちゃー、これは楽天流のシャレか?
いくら御老体で体調が不安視されても、ここまで堂々とCS進出した智将ノムさんを勇退させて良いものだろうか。
ましてや当初は水面下で東尾氏で一本化されていたのに。。。
カープファンとすればブラウン監督をもっと見られるのは良いんだけどね。
ま、ノムさん勇退、即ベイスターズ監督なんてシナリオも残ってそうで来季のお楽しみはまた増えそうですな。
それにしても東尾氏の監督白紙は密かに年棒有料の絡みがあると思うのは私だけだろうか?
やっぱ、ブラウン監督のカミさんが日本人だからなりふり構わず就活してるんだろうなわーい(嬉しい顔)

posted by むさC16 at 16:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'09 上へジャンプ

2009年09月24日

カープユニフォーム贈 きのこダイエット大作戦!!

きのこ(キトサン)ダイエット大作戦先日テレビでやってました。
何もしなくて、毎晩200g摂取すれば劇的に痩せるexclamation×2
ってね。
実際、タレントが50日間やった結果、平均8kg前後痩せていた。ポイントは毎晩200g以外は酒を飲もうが、肉を食いまくろうが良いらしい。ダイエットだけでなく、「便秘が解消した」「肌の調子がよくなった」と食物繊維(キトサン)の効果を実感できる結果が期待できるらしい。
今度こそ成功させてみたいわーい(嬉しい顔)

目標体重:80.0kg
目標までの残り:-10.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:90.7kg
体脂肪率:33.9%
BMI:27.7
食事
朝食
無し
昼食
ビッグマック2個、ダブルチーズバーガー
夕食
焼肉丼(きのこ240g入)
おやつ
無し
posted by むさC16 at 22:09 | 普通普通 | Comment(7) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'09 上へジャンプ

2009年09月17日

カープユニフォーム贈 ゴネて買一送二(ピザ編)

あっexclamation&question気が付けばホントに久々の更新。
別に特に忙しかった訳ではありません。。。
さて、今朝フラフラ(ちょいとお酒で)の中、ピザ屋に行った。
腹が異常に減りこれ以上我慢ならないと思い、外のポスター(30分以内デリバリーOK)に釣られ入店。
どう見ても客は私一人。
いざ頼んで多少ウトウトして待っていた。
だが、45分待っても出てこないふらふら
ちょいと尋ねてみたら横柄な態度だった。
朝一とは言え、眠かったとは言え瞬間に沸騰してしまったむかっ(怒り)
“デリバリーは30分以内で来店した場合は30分以上掛かるんだ〜?”
っと怒った所、店長が飛び出てきてお詫びとしてもう一枚ピザくれた。
1枚プレゼントされたからかは分からないけど怒りは収まった。
おまけにお腹もパンパンに膨れた。
店長の機転が利いたのは言うまでも無いがあー言う場合ってスタッフは罰金取られるのかな?
気になる。。。
posted by むさC16 at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'09 上へジャンプ
さくらインターネット株式会社 株式会社ぐるなび 株式会社オートウェイ 損保ジャパンの海外保険 オクトパストラベル・ジャパン
中国醸造株式会社 有限会社BBシステム 日本シグマックス株式会社 日本シグマックス株式会社 株式会社コーエイプランニング OTAIRECORD株式会社